あかありさんのいいかげん日記

いいかげんのまま、続けられるまで続けてみることにしました。管理者権限でコメントやトラックバックを削除するかも。

先物業者ゆるせん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

相談先はいろいろありますが

恋愛問題なら親友(?)
メンタルな問題なら命の電話(かなあ?)
パソコンの問題なら詳しい友人(一人ぐらいはいるかも)
体が悪いなら病院 に相談することをお勧めします。

さて、先物被害にはとりあえず消費生活センターです。
市町村になくても、都道府県・国レベルであります。電話しましょう。
壷を買わされたり、不当に高い絵を買わされたときも同様です。
一刻も早く連絡しましょう。幸運ならクーリングオフが可能かも知れません。
消費者問題に詳しい弁護士さんを紹介してくれることもあります。

公務員削減のあおりを喰って、消費者相談窓口が減ることがないことを希望します。

なお、電話勧誘がうっとおしいときは業界団体に電話をしましょう。
相手の会社名と名前を聞いて近くの日商協まで。
一応注意してくれるらしいです。

開く トラックバック(37)

てなわけで続きです

最近職場でも内容証明だの弁護士だのという言葉がとびかっている今日この頃です。
(ちなみに職場はただの教育機関なのですが)
しかし内容証明ではなく配達証明(800円)を送ってくるあたり、
相手方には弁護士が本当についているんだろうか、という疑問があります。
これって法的に根拠あるのか?とコピーしながら考え込んでしまいました。


さて、同居人は150万を借金して振り込んだ後に私にものすごく怒られて市の消費者センターに連絡しました。
そこで初めて騙されていることに気付いたようで、弁護士さんをお願いすることにしたようです。
本人が話し合いなんぞしていたら何百回丸め込まれるかわかったもんじゃないなあ、というのが正直な感想ですが。
まあ、世間知らずにも程がありますな。

ましてや同居人をはめた詐欺物屋は大阪本社。
いくらなんでも大阪の先物屋と喧嘩して勝てるとは思えません。(ちょっと偏見入ってるかも)

ナニ金だけじゃなくミナミの帝王でも読ませておけばよかった、というのがその日の反省です。

パスワードを忘れてしまうくらいに久しぶりの更新です。
パソコンが壊れかけていて、とても更新する気になれませんでした。
今でも治ったわけではないですが。

さて、世間では違法建築問題で大揺れですが、私はなんだか世間のことに目を向けられる余裕があまりなくなっています。
同居人が先物屋に騙されました。300万。ばーか。けけけ。

といってもかなりの額を実は貸しているわけで。(同居人=元夫です)
最初は同窓生を騙って職場に電話をかけてきたようです。
気が大きくなりがちな同居人はなんだか上手い話にのせられてしまいました。
私が訊いた時には150万以上突っ込み、私に200万貸して、と言ってきました。
つっぱねたら生命保険を担保にお金借りてました。
馬鹿です。世界一の馬鹿です。

てなわけで、以下、続きがあるかもしれない。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事