|
僕と相方が25歳くらいのときの作品です。クルマに乗って、僕が運転し彼が助手席にいたはずです。ギターも何もなしで、ふたりでメロディーをつないでいった記憶があります。
歌詞は・・・
当時僕は、彼氏がいる女性(遠距離恋愛)に懸命にアプローチしていたのですが振り向いてもらえず、でもその女性から電話は頻繁にかかってくる みたいな状況がありまして、つまり、彼女にとっては、さみしさを紛らわす相手だったわですね。でもまあ、ほぼあきらめかけていたわけです。
で、その彼女がふられてしまったわけです、遠距離恋愛の相手に。相当落ち込んでいらっしゃったわけです。あ 今思い出した。ふられた直後の彼女から電話かかってきて、「迎えにきてくれないかな?」みたいなこと言われた。でも結局は「やっぱりいい」ってw
で、その女性に贈る内容の歌詞をのせたんです。竹内まりやの「元気を出して」っぽくw
曲が完成したころには、連絡を取り合うこともなくなっていて、聴いてもらう機会もなかったわけですが(^_^;)
それからいろいろありまして。当時かなり人気があった声優“宮村優子”が歌ってくれるというミラクルもあり。ただ、そのときに歌詞をひっくり返しました。男性から女性への内容を 女性から男性へ と。
まずは宮村バージョン。
こっちは昨年のライブでの演奏。最初にいろいろしゃべってますが(^_^;)
|

>
- エンターテインメント
>
- 音楽
>
- その他音楽





