ここから本文です
赤帽大阪 キューブトランスポートの…こんなん出ました〜!
大阪から全国へ引越し、配送。 詳しくはホームページをご覧下さい。

書庫全体表示

少し前になりますが、10月中旬に名古屋から帰り道、国道1号線を走っていました。
弥富市で一際明るい看板が目に入りました。
 
あんかけスパゲティー”パスタ デ ココ”
イメージ 1
 
名古屋の駅近くに”あんかけスパ専門店SAKURA”さんがあるのですが、通りが細く、駐車場が無い。どんな味かな?とずっと気になっていました。
 
念願のあんかけスパゲティー。駐車場のあるパスタデココさんに入店!
店員さんに一番オーソドックスなあんかけを教えてもらい、注文。
麺の量が選べるらしい。何処かのカレー店と似てるなぁと思っていたらCoCo壱番屋のチェーン店でした。
イメージ 2
 
 
待つこと3分、あんかけスパゲティーが運ばれてきました。
ミラカンというパスタ。赤ウインナー、玉ねぎ、ピーマンの至って普通の具。
イメージ 3
 
で、残さず食べたのですが…表現できないんです。あんがよく絡むかといえばそうでも無し、トマトの風味も特別何も…?大阪人間には難しい味?
 
フェイスブックに書いたらあんかけなんて聞いたの初めて” ”生まれ育ちも愛知県民、初耳です”などの書き込み。
ソウルフードと思っていたのは大きな間違えでB級グルメだったの?
ここまでの話は10月中旬の話。
 
 
で、今日も名古屋の帰り道。弥富市に入りました。
じゃあ、ノーマルのミートソースやナポリタンはどうなのか?
ふと、よぎりました。
 
怖いもの見たさ? で 再度 来ました
           ”パスタデココ”さん。
 
周りを見渡すと…皆さん、あんかけを注文して無いのね…。ハンバーグやミートソース、ナポリタンがメインみたい。
皆さん、ここは
   あんかけスパゲティーの店ですよ〜。
 
あんかけを敬遠し、”鉄板なつかしナポリタン”を注文。
多分、赤ウインナーが懐かしさを醸し出すって事かな?
 
ん〜? 懐かしさ、あまり無いですけど…。
下の写真を比べて頂きたいのですが。
イメージ 4
イメージ 5
あれ?何かメニューの写真と違うような…いや、似てるような?
 
残さずいただきましたが味が薄く感じるのは私だけ?
表現としては”主張してこない味”ですかね?
またまた今回も、しっくりいかないまま食事が終わってしまいました。
 
赤帽キューブトランスポート帰路は?????でいっぱいです。
 
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事