ここから本文です
赤帽大阪 キューブトランスポートの…こんなん出ました〜!
大阪から全国へ引越し、配送。 詳しくはホームページをご覧下さい。

書庫全体表示

今日は赤帽キューブトランスポート、愛知県豊田市へ特急便。
1800必着という事で大阪から激走しました。

ところで、愛知県といえば…あん…小豆の甘〜いあん。
じゃあ今日は愛知県知立市国道1号線添い藤田屋さん
イメージ 1


この藤田屋さん、江戸時代からの創業というだけで詳しく何年とは分からないらしい。神社参拝客へのお茶屋さん?だったみたいです。

名物は“あん巻き”。

あん巻きはもちろんですが大食堂での食事が美味しいんです。メニューは昔の百貨店大食堂風。昭和生まれには懐かしい感じ。
愛知へ来たならここは味噌カツで!860−也。
イメージ 2


みそだれが絶妙。今日も美味しく頂きました。
両親へのお土産もキープ。
イメージ 3

お土産を開けて写真を撮る訳にはいきませんから、藤田屋さんのHP写真を拝借。
イメージ 4


あん、白あん、チーズ、カスタード、栗、抹茶など。しっかりめの薄いどら焼風の生地に甘さを控えたあんを巻いています。あん量が多いのにしつこくなく上品。
また、一度ご賞味頂きたいのは“天ぷら”という商品。
あん巻きを衣で揚げているんです。まさに天ぷら。愛知はあんまで天ぷらにするのか…。次はあんこトンカツを何処かで食べてみたい。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事