ここから本文です
赤帽大阪 キューブトランスポートの…こんなん出ました〜!
大阪から全国へ引越し、配送。 詳しくはホームページをご覧下さい。

書庫全体表示

見老津へモンハン!

久しぶりに釣行。今回は見老津へ行ってきました。
釣行メンバーは、クラブキザクラ関西の3名と私。
イメージ 1

で、お世話になったのは林渡船さん!ここの女将さん、とても親切。待合い室でも居心地よく、楽しい話で皆笑顔。船長も男前で気さくな海の男。
イメージ 2

見老津は3件の渡船屋さんで磯割り。
今日の林さんは中崎廻り

出船の時間だ迫った頃、何やらウネリが少々入ってきているような話が…。台風17号が結構影響しています。

今回は中崎に渡して頂きました
嬉しいぃぃ!
船長、いつもお世話になります。

で、A級ポイントに陣取る折見さん。その右は殺気で魚を散らす東村さん。で、クラブのダークホース中村さん(船着き)。中村さんは昨日も武庫一でタチウオを狙って一睡もせず。
赤帽キューブには、もうそんな気力はありません。

私は一人、左で楽しいモンハンコーナー(マイブーム南方系魚ホットスポット)に陣取りました。
イメージ 3

折見さん、早速カイワリなどを釣りながら様子見。
イメージ 4

得意のキザクラVダッシュを操りながら探って行きます。すると大きく竿が弧を描きます。走る走るぅぅ〜。また青系か?
おい、表情が硬いぞ折見名人!笑って笑って〜。

イメージ 5
天然ゲットしました。

一方東村さん、カイワリ等を追加しますが本命が遠い。
イメージ 6

で、私。足元に撒き餌をパラパラ。磯際を攻めます。
程なくすると…ウキビューン!ギューンと竿が絞られます。
上がってきたのはこんな魚。
イメージ 7
ニセカンランハギというらしい…ニセって…。

こんな魚でずっと遊んでました。ドラグが鳴り止まない事も7〜8回。
グレも大切ですが…夏の遊びもやめられません!
ブチキリパ〜ラダ〜イス!
あ〜やっぱりキビナゴ持ってくりゃ良かった…。
グレは25cmのコナガが最高。2尾で終了。
イメージ 8

後で聞いてみると中村さんの釣ったグレは40cmあったそうな。やっぱりダークホース。
今度来る時はグレに本気モードで参戦します。


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事