ここから本文です
赤帽大阪 キューブトランスポートの…こんなん出ました〜!
大阪から全国へ引越し、配送。 詳しくはホームページをご覧下さい。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

さあ、9 10 11日はえべっさん
9日は宵戎10日は十日戎11日は残り福とどの日に参るか悩むところ…。
 
今年は、十日戎に決めました。
自営業の赤帽キューブトランスポートは商売繁盛を願い(昨年は、えべっさんに声届かず?)堺戎神社に参ってきました。
 
イメージ 1
 
今日は、天気穂は良いのですが風が強く寒~い
わが家のアナキンも寒くて震えています。
チョット我慢してね。
 
イメージ 2
 
♪商売繁盛で笹持ってこい!の唄が流れる中、皆さんは思い思いの飾り(子宝、吉兆)を福娘さんに付けてもらっています。
ベースの笹は\100-、飾りは「これも付けときましょか?、これも…」サービスか有料か境目が無くなっているような…。若い男性がすごく売り込んでます。えべっさん降臨てな勢い。
 
皆さん、縁起物だから「まっいいか〜」てな感じでしょうか。
 
イメージ 3
 
笹は後にして、先に参らなければ…。
と、参る方のすごい列です。神社の端っこが最後尾…ひっそりしてる。
最後尾は300人以上待ち。 寒〜
アナキンも震えながら参拝待ち。
 
イメージ 4
 
やっと参拝できそう。3列でお参り。
 
イメージ 5
 
さあ、お参りも終わり、私は笹ではなく置物タイプをチョイス。
飾りを福娘さんが数点付けてくれました。この数点はサービス品。
 
イメージ 6
 
今年はどんな1年になるのでしょうか。
えべっさん、お願いを聞いてくれるのでしょうか?
 
帰り道、ふとマンホールに目をやるとご当地絵柄ではありませんか〜。
ちなみに堺市堺区のマンホールの蓋です。デザインは堺燈台、日本最古の木造洋式燈台です。
イメージ 7
 
 
 
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事