私の登った山々の写真

私のホームページです http://akadake.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

岩木山(日本百名山)

2013年5月24日 岩木山に登りました
 
イメージ 1
リフトに乗って九合目まで
 
イメージ 2
岩場の急登を振り返る
 
イメージ 3
頂上から 白神山地方向
 

この記事に

閉じる コメント(8)

岩木山もいつか行ってみたい山です。
まだ雪があちこちにあるようですね。
岩場の急登はなかなか迫力ありますね!!

2013/6/13(木) 午前 10:55 [ tatsuya ] 返信する

顔アイコン

リフトアップしてどのぐらいで山頂ですか?
まだまだ、早春様相ですが麓に緑が広がってきてて夏は結構観光客が多いんでしょうね。

2013/6/13(木) 午前 10:59 山楽番 返信する

顔アイコン

tatsuyaさんへ
岩木山の登山道には雪はありませんでした。八合目の下は分かりませんけど。急登ですが5分程の登りです。

2013/6/13(木) 午前 11:26 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

山楽番さんへ
リフトを降りて20分で山頂です。八合目まで観光で来られる方も多いようです。山側(八甲田方面)の景色は見えませんが、日本海側半分は頂上と同じように綺麗に見えます。岩木山スカイラインはJAF割引が200円ありますので、来られる時はカードをお持ちください。

2013/6/13(木) 午前 11:31 [ aka*ake* ] 返信する

aka*ake*さん岩木山お疲れさまです
岩木山から展望凄く良いですね 東北はまだ行ったことがいつかは行きたいと思いました。

2013/6/14(金) 午前 0:28 [ トレノさん ] 返信する

顔アイコン

トレノさんへ
おはようございます。
トレノさんだったら下から登られるのでしょうね。

2013/6/14(金) 午前 5:22 [ aka*ake* ] 返信する

アバター

いい眺めですね。今回の山行きも天候に恵まれましたね。
遠方の山は、仕事をリタイヤしてからになりそうです。
日本百名山なので登りたいですが、連日となると膝が持ち堪えられないかも。

2013/6/15(土) 午後 5:00 ぷぅ 返信する

顔アイコン

ぷぅさんへ
ハイ恵まれました。展望のない山は白神岳と姫神山だけでした。
遠征していて天気が良いと無理をしてでも登りたくなります。
今流行のサポート(スポーツ)タイツは効果があるようですよ。
私は色々面倒なので使用していませんが・・・

2013/6/15(土) 午後 8:51 [ aka*ake* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事