私の登った山々の写真

私のホームページです http://akadake.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

八甲田山(日本百名山)

2013年5月25日八甲田山(日本百名山)に登りました
 
イメージ 1
登って来た方向 左遠くに岩手山が見えます
 
イメージ 2
上の写真の左側 尖がった峰は高田大岳だと思われます 
 
イメージ 3
岩木山をズーム
 
イメージ 4
岩手山をズーム 右遠くに秋田駒ヶ岳が見えます
 
イメージ 5
左は津軽半島 陸奥湾の左に青森市があります 左のピークにロープウェイの駅が見えます
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

八甲田山のイメージは新田次郎の世界しかなかったのですが、
なんか簡単に登れる山なんですね。冬は別なんでしょうけど。
次は八幡平と移動距離が半端じゃないですね。

2013/6/14(金) 午前 5:53 山楽番 返信する

アバター

日本最高の積雪を記録した「酸ケ湯」やはり残雪おおいですね。

山頂からの眺め、素晴らしい

ナイス〜☆

私も此の時期に登っています。

2013/6/14(金) 午前 6:02 松ちゃん 返信する

顔アイコン

山楽番さんへ
おはようございます。
登山道の標識や竹竿等がしっかりあって簡単に登れる山でしたよ。
冬も私達が登ったコースは簡単だと思われます。
八幡平は簡単に登れますので直ぐ移動して12時36分から登りました。
八幡平は標高差が殆どないため登るというより歩いたという感じでした。

2013/6/14(金) 午前 6:07 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

松ちゃんへ
おはようございます。有難うございます。
登山口に着いた時は快晴だったのですが・・・それでも満足のいく展望でした。

2013/6/14(金) 午前 6:11 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

雪の残る山の姿が別世界のようです。
最近は30度を超える暑い日が続きますが
さぞかし涼しかったでしょう。

2013/6/14(金) 午前 6:47 [ 数学ラボ ] 返信する

顔アイコン

数学ラボさんへ
こんにちは。頂上直下の水溜りは凍っていましたが、そんなに寒くはなく登るには最適でした。

2013/6/14(金) 午前 11:14 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

どこかで湯けむり上ってるとことこなかった?
地獄湯の沢?

冬もいい感じですね。

2013/6/14(金) 午後 8:03 [ yamanbou ] 返信する

顔アイコン

yamanbouさんへ
こんばんは。無かったですよ。私は雪のあるときのほうが好きです。
なんといっても下山が楽です。

2013/6/14(金) 午後 8:35 [ aka*ake* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
昔GWに歩いたことがあります。
でもこの時期になってこれだけの残雪は珍しいはずです。

2013/6/17(月) 午後 9:16 [ 北のかもしか ] 返信する

顔アイコン

北のかもしかさんへ
こんばんは。例年ですと殆ど無いようです。雪渓があると下る時楽です。

2013/6/17(月) 午後 9:25 [ aka*ake* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事