頑張れ!!赤城ベースボールクラブ

『てっぺん』目指して今日もがんばれ!!

全体表示

[ リスト ]

いよいよオレンジカップが開幕しました。1戦1戦経験を積み、心も技術もレベルアップして欲しいと思います!
初戦の対戦相手は新町クラブスポーツ少年団さんです。「てっぺん」目指す戦いが始まります。

 1回表赤城。相手投手の立ち上がりを攻めたいところでしたが、簡単に3者凡退に倒れます。
 1回裏新町。先発はヤマト。先頭バッターから4者連続で四球やヒットで出塁を許し、大量4点を失います。
 2回表赤城。この回も何も出来ず3者凡退。
 2回裏新町。死球でランナーを出すも無得点で乗り切ります。
 3回表赤城。何もさせてもらえずこの回も3者凡退…。
 3回裏新町。2本の長打に四球が重なり、3失点。
 4回表赤城。この回も相手投手の術中にはまり3者凡退。
 4回裏新町。四球でランナーを出したところで、ピッチャーアサヒの交代。ですが流れを変えられず安打を許しこの回も3失点。
 最終回5回表赤城。ようやくヤマトの安打と四死球でランナーをためましたが、もう1本が出ず無得点でゲームセット。0−10の大敗でした…。

            1    2   3   4    5  
赤 城 0 0 0 0 0  0
新 町 4 0 3 3 × 10

 初回で流れが決まりました。心も身体も準備不足の一言に尽きます。各自がもっと自覚と責任感を持って準備段階から取り組むことが出来れば変われるはずです!!

 初戦を落とした我々赤城BC。2試合目の対戦相手は分水ベアーズさんです。次こそは赤城全員野球で勝利を目指しましょう!

 1回表分水。先発は再びヤマト。立ち上がりが最重要課題、この試合は3者三振最高の立ち上がりです。
 1回裏赤城。タイヨウの内野安打を皮切りに、チサトの二塁打やカイセイの安打などで5点を先制。
 2回表分水。この回からマウンドはアサヒにチェンジ。相手に流れを渡さず3者凡退で打ち取ります。
 2回裏赤城。ケンスケ・アサヒ・チサトの3連打から始まり、タイヨウの三塁打やアサヒの二塁打などで一挙12点を追加します。
 3回表分水。この回は3者三振で乗り切ります。
 3回裏赤城。ヤマト、リョウタの安打や四球で10点を追加したところでゲームセット。27−0で勝ちました。

            1     2    3   
分 水 0  0  0  0
赤 城 5 12 10 27
 三塁打 タイヨウ2 二塁打 チサト、アサヒ

 初戦の大敗からどう立て直すかが課題でしたが、野球の楽しさを感じてくれることが出来たかなと感じました。明日も2試合プレーすることが出来ます。それぞれが目標・課題を持って全力でチャレンジしましょう!!

 本日対戦いただきましたチームの皆さま、大変お世話になりました。おかげさまで大変良い経験をさせていただきました。今後とも赤城BCをよろしくお願いいたします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら


        

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事