頑張れ!!赤城ベースボールクラブ

『てっぺん』目指して今日もがんばれ!!

全体表示

[ リスト ]

オレンジカップ2日目です。今日も元気いっぱい野球を楽しんでほしいと思います。そのためには良い準備が重要ですよ。本日初戦の対戦相手はみつば少年野球団さんです。

 1回表みつば。先発はヤマト、3者凡退に抑え好スタートです。
 1回裏赤城。二死からアサヒが安打で出塁しますが無得点。
 2回表みつば。この回も3者凡退で乗り切ります。
 2回裏赤城。相手のエラーで出塁するも無得点。緊迫した序盤戦です。
 3回表みつば。2つのエラーで1点を失います。
 3回裏赤城。四球やエラーで出塁し2点を返します。
 4回表みつば。四球でランナーを許すもキャッチャーチサトの好送球で盗塁タッチアウト!無失点で抑えます。
 4回裏赤城。この回も相手ミスに乗じ1点を追加します。
 5回表みつば。この回もテンポ良く3者凡退に抑えます。
 5回裏赤城。ヤマトの安打や相手のミスで3点を追加。
 6回表みつば。安打で出塁されましたが、センタータイヨウのナイスキャッチで無失点。
 6回裏赤城。この回も1点追加したところで時間切れでゲームセット。7−1で勝ちました。

             1    2   3    4   5    6   計
みつば 0 0 1 0 0  0 1
赤 城  0 0 2 1 3  1 7

 序盤は両投手がキッチリ抑え良い緊張感がありました。1つの四球・ミスが点につながることを痛感した試合でした。ヤマトがテンポ良く投げたことが攻撃のリズムにつながったと思います。 

 2試合目はむつなみBCさんです。打撃陣の奮起に期待します!
 
 1回表むつなみ。先発はコウワ、制球が定まらず苦しい立ち上がりですが1失点で抑えます。
 1回裏赤城。タイヨウの二塁打、カイセイの安打などで2点を取り逆転します。
 2回表むつなみ。この回も1点を失います。
 2回裏赤城。この回は相手投手に3者凡退で抑えられます。
 3回表むつなみ。コウワも徐々に落ち着きを取り戻し、無失点で抑えます。
 3回裏赤城。ケンスケの安打などで2点を追加。
 4回表むつなみ。ピッチャーアサヒに交代、3者凡退で抑えます。
 4回裏赤城。四球とエラーで3点を加えたところでゲームセット。7−2で勝ちました。

                 1   2   3    4   
むつなみ 1 1 0 0  2
赤   城  2 0 2 3  7
 二塁打 タイヨウ

 この日はケガをしていないメンバー全員が出場しました。赤城全員野球には誰一人欠かすことはできません。まだまだ覚えることは盛り沢山です。一歩一歩成長していきましょう!!

 本日対戦いただきましたチームの皆さま、大変お世話になりました。おかげさまで大変良い経験をさせていただきました。今後とも赤城BCをよろしくお願いいたします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事