頑張れ!!赤城ベースボールクラブ

『てっぺん』目指して今日もがんばれ!!

全体表示

[ リスト ]

2017.4 練習試合結果

 オレンジカップでは悔しい思いをした赤城BC。ですが、この大会を通じて色々な経験を積み成長できたと思います。これからはこの悔しさをバネに月末に控える公式戦に向けチーム一丸となって突っ走るのみです!!
 4/2〜4/16にやまなみイーストさん、みつばさん、E−Rexさんと練習試合をさせていただきました。

 2017.4.2 対やまなみイースト
 第1試合 赤城BC 7−2 やまなみイースト
        ヤマト、カイセイ−チサト   
 …終盤に点差がつきましたが、両チームの投手がテンポ良く投げ締まった試合でした。打つ方は全体的にまだまだスイングが鈍い…。個人練習あるのみ!たくさん素振りしてスイングスピードを上げよう!!

 第2試合 やまなみイースト 6−7x 赤城BC
        ヤマト、アサヒ−チサト  三塁打…タイヨウ、シンタロウ 二塁打…タイヨウ2、アサヒ2
 …序盤に4点のリードを許すもののジワジワ追い上げ逆転に成功。しかし終盤に追いつかれ再逆転される嫌な展開でしたが、最終回に打線がつながり逆転サヨナラ勝利でした。赤城のエラー数は6。これでは勝てる試合も負けてしまいます。いつも書いていますが、当たり前のことを当たり前にプレーするのは簡単なようで難しい。いつでもしっかりできるよう心の準備、身体の準備を怠けないように。

 2017.4.8 対みつば
 第1試合 赤城BC 2−0 みつば
        ヤマト−チサト  二塁打…アサヒ、チサト
 …先発ヤマトが初回先頭打者に安打を許すものの、その後は危なげない投球内容で完封勝利を収めました。コントロールが安定していましたし、守備陣もしっかり守りました。しかし、まだまだ打線は湿りっぱなし…。最終回にようやく3、4番の連続長打が出て次戦以降に希望が持てるイニングになりました。

 2017.4.16 対E-Rex
 第1試合 E-Rex 4−5 赤城BC
        ヤマト、アサヒ−チサト
 …初回に安打とエラーで2点を先制され追いかける展開に。いつもながらに立ち上がりの重要さを痛感。その後相手ミスにも助けられ逆転に成功し、どうにか勝利します。ですが、試合は終始相手のペース。打てない守れない走れないと良いとこ無しでした。

 今月の練習試合を振り返り、全体的に攻撃力のアップが不可欠だと思います。打つのも走るのも対戦相手の選手の方が積極的でした。良い点をしっかり学び、全員でレベルアップしよう!誰一人赤城BCには欠かせません!!みんなでがんばっていこう!!!

 対戦いただきましたチームの皆さま、大変お世話になりました。おかげさまで大変良い経験をさせていただきました。今後とも赤城BCをよろしくお願いいたします。

イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事