めちゃめちゃ卓球部!

卓球とはまったく無関係です。すいません。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは〜
もしかしたら、一部マニアな方が「いつブログ更新するんじゃ〜」と思われているかも?なkaniyasanです。

2012年10月13日〜14日にKTMディーラー「フロンティア」さん主催の糸魚川シーサイドバレースキー場での走行会へ参加して来ました!

イメージ 1
何となくカッチョ良く撮影出来た感じ〜

土曜日はお昼くらいからスタートって事だったのでのんびり出発して中央道で安曇野IC(旧豊科)で下りて白馬経由で糸魚川へ向かいました。
久々普通なツーリングみたいで気分上々です!
お昼ちょい前に到着すると既に早く到着した方たちが走っています、スキー場がコースになっていてアップダウンがあって楽しそうです。
受付を済ませて早速コースを案内して頂きました。
コースはビッグオフ用や初心者用のコースとチャレンジコースがあってチャレンジコースは今回新たに追加になったゲレンデの下りがあります。
最初はビッグオフ用のコースを走ってみました。景色も良いし楽しいです!
2周目はチャレンジコースへ行きました、前回参加したかたから「坂を下りてすぐに左コーナーの所(駒落とし)は気をつけて」とアドバイスいただいていたので、「あぁ〜ここかぁ〜」とニシニシしちゃいました。
イメージ 2
ここから下るんだったっけ?
翌日の最後にはここを逆走して登ったりもさせてもらいました!

追加になったゲレンデの下りもゆっくり下れば何とかなりました〜
イメージ 6
みなさん下見中〜このあとストンと長い下りのゲレンデが続きます。

そして今回も楽しさのあまり動画も写真も少なくてスイマセン。

さて、前の記事でちょっと書きましたが・・・
最近話題のVeeRubberってタイヤご存知ですか?
お安いくせに高性能でしかも一応公道走行可のタイヤなんですが、アサマGP9の時に超売れていたタイヤなんです〜興味は有ったんですがビッグオフにはどうなんだろう?って思っていたんですが販売元の木下電機さんの知り合いになりまして「糸魚川に来るなら試してみて」なんて有り難いお言葉をいただきまして〜
ハイ試させてもらいましたさ!
イメージ 7

アサマGP9で1度使ったタイヤをはめてもらっています。
サイズはフロントがVRM-211F 90/90-21でリアがVRM-211B 140/80-18です。
スラッシュに140は無理かな?とも思いましたが国産で言うと100か110相当と言う事だったのでお願いしてみました。

イメージ 8

ガァ〜ンやっぱ当たっています(悲)
気持ち的にはT63の130を履いた時やIRCのBR99の120を履いた時のようにサイドブロックが当たっています。当たっているサイドブロックを切っちゃいました。
イメージ 9
結構大胆に切ってしまいました。
ブロックの無い所が随分太くて感覚的には120〜130のサイドブロックの出っ張りの少ないタイヤって感じでした。サイドブロックの出っ張っているタイヤの方が見た目戦闘力が高そうですが私のスラッシュだとサイドブロックが出っ張ったタイヤだと100が限界なのです、もし1キロくらいまでエアーを落とすんなら100より130の方が沢山空気が入っているから同じ空気圧でもクッション性が良くってグリップするんじゃないの?って私は思っています。
「能書きはいいからどうなじゃ!ボケー」って怒られそうなんでインプレです。
スンゲー良い!前後で新品で一万円そこそこのタイヤがこんなに良いのか?むっちゃグリップします!
MXタイヤでそのコースの路面の質に対応したタイヤならその路面だけならグリップするでしょうが、シーサイドバレーはガレたところやチュルチュル、枯れ草びっしりな下りやらどこでも確実にグリップが向上しました!
私の主観ですが6DAYSより数段グリップが良いと感じました!勿論T63なんか「ちぇっ」って感じです。
そんなにグリップが良いなら減りが早いんじゃない?ってお思いでしょうが半日やそこらじゃや全然平気でした。
私のスラッシュだと6DAYSやBR99と遜色ない減り方になる感じでした。
来年のアサマGPシリーズやイベントはこのタイヤでいこう!って決めました。
もし130のタイヤが入るならこの140も問題なく入ると思います。
あまりに嬉しくなってXR用にも前後タイヤ注文しちゃいました、だってお安いんですもん〜

木下電機さんのURL  http://www.kdenki.com/#VeeTire

タイヤでこんなに違いを感じたのは久々だったです!ビッグオフでも全然イケました〜
正直内緒にしておきたいくらいです。(もう既に有名ですけど・・・)

そんなこんなでウキウキ走って土曜日は終了〜
宿に移ってお風呂に入って夜はバーベキューでした!美味いものをたらふく食べて早々に寝ちゃいました。
イメージ 3

日曜日も折角糸魚川まで来たんだから色々観光とも考えましたが、ちょっと走ってから考えようと思ったら最後まで走っていました。

イメージ 4
シルクバレーの社長さん?がモーターパラグライダーを飛ばしてくれました〜気持ち良さそうです!

日曜日の最後の方はコースが逆周りになって・・・それがまた面白かったです!

こんな感じでウンと楽しんできましたよ!

主催者様、参加の皆さま、木下電機さん、本当にお世話になりました!
有難う御座います。

それにしても更新が遅過ぎじゃねぇ〜かってお叱りを受けそうですが、本日ちょこっとバイクをいじろうと思ったら
あれやこれややっちゃいまして。。。
イメージ 5
気になるところをちょこっとのつもりだったんですが・・・


最後まで御覧頂き有難う御座います。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

でしょう!って分かりきった風ですが、マッチしてよかったですね。私はまだもったいなくて履いてません。次はいつかな〜。
菅生でいいこと聞きました。カニヤさんに教わったスリットを入れてたら「ブレッドナイフ(パン切り包丁)ならスイスイ切れますよ!」ってアドバイスもらって。早速100均で買って来ました。やってみたらよく切れる。お試しを。 削除

2012/10/15(月) 午後 11:44 [ M本 ] 返信する

顔アイコン

M本さん、コメント有難う御座います。
いや〜ビックリの高性能でした!

なるほど、ブレットナイフですね!
早速買ってきます〜

いつも有難う御座います。

2012/10/15(月) 午後 11:53 kaniyasan 返信する

顔アイコン

へぇ〜♪

次回は・・これにします

2012/10/16(火) 午前 0:07 河童大王 返信する

顔アイコン

某川崎の店でも販売してまして、TT250にかましてかれこれ1年弱です。
激下り 止まれました?

2012/10/16(火) 午前 0:09 syo*o* 返信する

顔アイコン

河童さん、コメント有難う御座います。
ダートメインに考えるなら一押しっす!
何せお安くて高性能〜

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午前 0:16 kaniyasan 返信する

顔アイコン

年寄りさん、コメント有難う御座います。
なるほど〜良いタイヤですよね!
ビッグオフでもあんなに相性が良いなんて思ってもいませんでした!

全然大丈夫でしたよ!(と強がってみる…)
登る方が大変でした〜前にスタックしているバイクが有るとラインが変えられなくてボテッとこけちゃって、1週目は楽勝だったのに2周目は3回も挑戦してやっとこ登りました。

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午前 0:22 kaniyasan 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。

kaniyasan先生を後方から撮影した動画でございます。
www.youtube.com/watch?v=Ni1DUB0d6gg&feature=youtu.be 削除

2012/10/16(火) 午前 1:09 [ pinsuke ] 返信する

あの駒落としの様なところを逆走ですか・・・(>_<)
タイヤのインプレッション有り難うございました。
早速、使ってみます〜(^^)v

2012/10/16(火) 午前 1:58 [ ビート ] 返信する

そのタイヤ、気になってました。次の機会には履いてみようと思ってました。
5Hエンデューロの時は駒落としで、落とされるバイクが必ず何台かいます。
重いBMWだと、楽しそうですね。

2012/10/16(火) 午前 10:37 サウイフモノ 返信する

顔アイコン

pinsukeさん、コメント有難う御座います。
私は先生なんて呼ばれる程のモノでは無いのでカニヤーとでも呼んで下さい。
BOGTと言い今回と言いとてもお世話になりました!
動画も本当に有難う御座います。

今回はタイヤがツルツルとの事でXRで参加されたようですが、次回は是非スーパーテネレで行きましょう〜
そして一緒にハァハァしましょう(笑)

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午後 3:01 kaniyasan 返信する

顔アイコン

ビートさん、コメント有難う御座います。
逆走もかなり楽しかったです〜
久々自走で参加しましたが、とっても楽しめました!

モンキーはどうでしたか?

タイヤはお安いのに高性能でかなりビックリしました〜

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午後 3:04 kaniyasan 返信する

顔アイコン

サウイフモノさん、コメント有難う御座います。
タイヤは是非試してみて下さい〜

レースだとムキになって落ちちゃうんでしょうね、コワイコワイ!!
私程度の腕では速くは走れませんが、ゼェゼェハァハァ言いながら楽しんできました〜

また走行会が有ったらぜひビッグバイクで行きましょう!

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午後 3:08 kaniyasan 返信する

顔アイコン

ビックオフで、いいなら、スーパーライトの150xcにはどうなんでしょうね?JNCCで試してきます(^^ゞ

2012/10/16(火) 午後 5:29 [ makkiy(ケンコバ) ] 返信する

顔アイコン

マッキーさん、コメント有難う御座います。
スラッシュにはバッチシ!でした〜何せタイヤの選択範囲が狭いもので〜
150XCなら色々銘柄選び放題でしょうからもっと良いタイヤも有るでしょうが、コストパフォーマンスはサイコーじゃないかな?なんて偉そうに書いてみた。

JNCC頑張って来て下さいね〜〜

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午後 6:42 kaniyasan 返信する

顔アイコン

このイベント距離もあって面白そうですね。
DOA参加の方でもこれに参加するオレンジな人が何人かいました。
来年は参加してみたいです♪
タイヤいいですね〜。
これを履けば、kaniyasanさんに追いつけそう! 削除

2012/10/16(火) 午後 10:36 [ ki ] 返信する

顔アイコン

糸魚川お疲れ様でした。
なるほどどんな路面にも対応できるのがエンデューロタイヤなのですね。言われてみますとモトクロスタイヤはグリップする場所とそうでない場所の差が激しい気がしました。勉強になります。 削除

2012/10/16(火) 午後 10:45 [ guchy ] 返信する

顔アイコン

kiさん、コメント有難う御座います。
そう言えばDOAにも参加してきたって方が何人かいらっしゃいました。
コースはアップダウンも有って程々長いし、マッタリした雰囲気でとても楽しい走行会でした!来年も開催されるならまた行きたい走行会でした。

このタイヤはかなりオフよりだけどお安くてとても気に入りました。
kiさんならどんなタイヤ履いても私じゃついていけませんよ〜

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午後 10:52 kaniyasan 返信する

顔アイコン

guchyさん、コメント有難う御座います。
EDタイヤの方がオールラウンドな気がして、偉そうに書いちゃいました。

糸魚川は本当に楽しかったです、色々お世話して頂き有難う御座います。

それにしてもguchyさんのバイクはパワーが有ってうらやましかった〜
私のスラッシュもあと20馬力くらい欲しいかな?
でも絶妙なトラクションが消えちゃうかな?

また何処かでご一緒していただけましたら宜しくお願い致します。

いつも有難う御座います。

2012/10/16(火) 午後 10:59 kaniyasan 返信する

顔アイコン

糸魚川お疲れ様でした〜(´∀`)子供と走っていたKTMです、タイヤインプレφ(゚Д゚ )フムフム…と読んじゃいました、メチャ良さそうですね!!
会場でお話できませんでしたので、何処かでお会いできましたらよろしくお願いいたします。

2012/10/18(木) 午後 4:24 [ ゆうぱぱ ] 返信する

顔アイコン

ゆうぱぱさん、コメント有難う御座います。
憶えています!ちっちゃいマシンでゲレンデを登っていく姿はかなりカッチョ良かったです!おまけにちゃんと後方確認もして走っていてビックリしました!
あと2年を待たずして2度と前を走れなくなると思いました。

タイヤはど素人のインプレですので適当に読み捨ててください。
ただスラッシュとの相性はホント良かったです。

また何処かでお会いしましたら是非是非宜しくお願い致します〜

これからも宜しくお願い致します。

2012/10/18(木) 午後 5:36 kaniyasan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事