めちゃめちゃ卓球部!

卓球とはまったく無関係です。すいません。

全体表示

[ リスト ]

糸魚川へ行ってきた。

こんばんは〜
サイドスタンドが壊れてからすっかりバイクを転がして停める事に罪悪感が無くなったkaniyasanです。

2014年5月17日〜18日に行われた、オフロードパーティinシーサイドバレー に参加してきました。
レンタカーを借りてレッツゴーです。
糸魚川は東京から結構遠いですが、私は長野道を安曇野で降りてそこから下道で行くのが好きです。
そして、お約束〜
イメージ 1
大町を通るんですから、お約束ですよね!

白馬、栂池高原を過ぎて小谷を超えたら目的地のシーサイドバレーはすぐなんですが、今回は通り越してこれから定番にしたいお店に寄ってきました。
イメージ 2
きときと寿し〜回転寿司なんですが、かなり美味いっす!
シーサイドバレーを超えて糸魚川方面へちょっと走ると右側にあります。激安って訳ではありませんが、ホント美味いっす!

お腹がいっぱいになったら、さっさと走りに行くかと思いきや〜
イメージ 3
日本海を見にきました。

なんでもこのあたりの海岸線はヒスイが流れ着くとかで…
それらしい石を拾ってみました。
イメージ 4
さて、いい加減そろそろコースへ行って練習しなくちゃね。
着替えて3〜4周だけ走ってみましたよ。

今回はアサマGP6で寒い思いをしたので麓のホワイトクリフを予約したんですが、宿でご飯を食べてから上のキャンプ組と合流して宴会しました。
イメージ 5
FBでご存知の方も多いと思いますが、布教活動ちゅう〜
すっかり気持ちよくなってホテルに戻って寝ました。

翌日は一応レースです。
午前中は個人の60分れーすで、午後は午前のレース結果を参考に主催者様がチームを強制決定した、リレーでレースです。
イメージ 6
最初の1週はマーシャルの先導で1周してローリングスタートです。

イメージ 7
参加車両は40台くらいだつたっけ?大きいのから小さいのまで色々です。

イメージ 8
kaniyasanちっとも走ってなくね?って声が聞こえてきそうなので、ちょっとは走っている証拠など…
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
爆走で上位入賞とかじゃないけど、とりあえず1時間走りきしましたよ。

お昼はお待ちかねの大バーベキュー大会です。
今回のイベントはこれがメインなイベントです!
イメージ 13
天気も料理もサイコーでした!

イメージ 14
美味そうでしょ?
美味しかったのよ〜〜


さてバーベキューの後は主催者様強制組み分けのリレーレースとなりました。
イメージ 15
各チーム実力が均衡になるようにチーム分けされたようです。
スタート順もタイムの近い人同士でなので白熱したレース展開になるよう考えてくれたようです。

レースが終わって表彰が有ってフリー走行の時間になったので写真を撮ってみました。
イメージ 16

イメージ 17
またスタンド掛けるの面倒で…景色良いでしょ!
そろそろサイドスタンド探さなくちゃ〜


あぁ〜スンゲー楽しかった!
主催者様、参加の皆様本当に有難う御座いました。
参加出来なかった皆様、次回は是非一緒に遊びましょ〜


ざぁーとですが、こんな感じで週末を楽しんできました。

最後までご覧いただき有難う御座います。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

主催者さんも色々考えてくださって楽しそうですね♪
リピーターになって行ったらこの混合レースの仲間とも
話も出来るしウマいもんです♪
凄く陽に焼けたんじゃないでしょうか?ww

2014/5/19(月) 午後 8:21 福多縞 返信する

顔アイコン

福さん、コメント有難う御座います。
ざっくりスッ飛ばしなブログでスイマセン。
いやぁ〜マジ楽しかったです!
こう言うマッタリなイベントはずっと続いてほしいと思いますよ〜

結構日焼けしました!ウエアを着ていたから首から上だけ…

いつも有難う御座います。

2014/5/19(月) 午後 8:34 kaniyasan 返信する

顔アイコン

奥の山並みが素敵なこのコース1度は行ってみたいですね!BBQも豪快で美味しそう!! 削除

2014/5/19(月) 午後 9:56 [ ki ] 返信する

顔アイコン

Kiさん、コメント有難う御座います。
一生懸命走って良し、ワイワイ楽しんで良し夜は宴会でファイヤァー!!
機会が有ったら是非ご一緒しましょ〜

いつも有難う御座います。

2014/5/19(月) 午後 9:58 kaniyasan 返信する

顔アイコン

糸魚川・・すっかりご無沙汰なんですよ。 この景色見ると また行きたいっす!

2014/5/19(月) 午後 10:19 syo*o* 返信する

顔アイコン

年寄さん、コメント有難う御座います。
8月に5時間EDあるからいかが?
年寄さんならアイアンマンクラスでOKっしょ!

いつも有難う御座います。

2014/5/19(月) 午後 10:26 kaniyasan 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!「きときと寿司」寄ったんだー。なんか旨そうに見えました。
ユルーイ雰囲気でおもてなし感がいっぱいでしたね。また行ってみたいです。 削除

2014/5/19(月) 午後 10:43 [ M本 ] 返信する

顔アイコン

M本さん、コメント有難う御座います。
土曜日にコースに行く前にいってきました〜
回転寿司(ほとんど回っていなくて注文します)ですが美味しかったです。
特にノドグロとかスズキとか印象に残ってます、ウニはイマイチかも?
また是非ご一緒してください、とりあえず8月の5Hですかね?

いつも有難う御座います。

2014/5/19(月) 午後 11:03 kaniyasan 返信する

顔アイコン

いい景色ですね!
楽しさが伝わります!

2014/5/19(月) 午後 11:46 河童大王 返信する

顔アイコン

カッパさん、コメント有難う御座います。
マッタリだし、一生懸命だし景色もいいし宴会もたしいぜ〜
次回は是非ご一緒しましょ。

いつも有難う御座います。

2014/5/19(月) 午後 11:58 kaniyasan 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています〜〜
いや〜、読んでたら、もしかして走らなかったのかな?と思わせるブログですね(^^)

2014/5/20(火) 午前 10:47 ささなお 返信する

顔アイコン

ささなおさん、コメント有難う御座います。
こちらこそご無沙汰でスイマセン。
一応走りに行ったのですが、あれもこれもしたくってさ〜

レースもスンゴイ楽しかったですよ!

いつも有難う御座います。

2014/5/20(火) 午前 11:39 kaniyasan 返信する

顔アイコン

kaniyasanさん こんばんは☆彡
いつもありがとうございます。

なにやらまた楽しそうな事していたのですね!!

ホント、安曇野からの下道は最高です♪
あの辺を走るのって苦にならないんですよね〜

いつも電気屋さんからお誘いされているので、行きたいのヤマヤマなんですが・・・

次回は売れそうな石をゲットして下さいね^^;

2014/5/21(水) 午後 9:45 [ ハYZ ] 返信する

おはようございます。 先日の糸魚川、豚さんチームでご一緒させていただいた、さとうです。
いつも動画を拝見させていただいていたのですが、今回、お話しできる機会があってよかったです。
私はリレーが気に入りました。1チーム5人で覚えられる範囲だし、はじめての方とも話せたし。
今後もよろしくお願いいたします。

2014/5/22(木) 午前 7:11 [ js_*a*m20*0 ] 返信する

顔アイコン

ハYZさん、コメント有難う御座います。
ホント気分の良いドライブルートですよね!
すんごく楽しかってですよ〜

次回はもっとお高級な石をゲットしたいっす!何しに行ってるんだ!って話なんですが…

次はアサマですかね?私も行けるようあれこれ調整中です。

いつも有難う御座います。

2014/5/22(木) 午前 11:47 kaniyasan 返信する

顔アイコン

さとうさん、コメント有難う御座います。
同じチームになれて大変光栄でありました!
私もアサマのトップライダーとお話しできて嬉しかったです。
リレーは面白かったですね、私たちブタさんチームは残念な結果でしたが…
結果なんかどうでもいいんですけどね!
ただ表彰式の時に一番走者の子供の申し訳無さそうな顔がかわいそうで、今後走ることが嫌いにならないと良いんですが…
おっしゃる通り初めてな方とお話出来たり一緒に作業できたのは面白かったです。

いつもつたない動画しかアップできませんが、また懲りずにアップしますのでヨロシクお願いします。

また何処かでお会いすると思いますがヨロシクお願いいたします。

2014/5/22(木) 午前 11:57 kaniyasan 返信する

顔アイコン

こんにちは、お久しぶりです。
糸魚川は楽しそうでしたね。
バイクの方のコメントが十分多いので、こちらは別口で。

翡翠の件ですが、画像見て大方違うでしょう。
一番近いのは左上の三角形に見えるものかなぁ?
色は数色有ると思って頂ければ。
御存知の緑、白、グレー、ラベンダー色が大方ですが、糸魚川は前三者が多いです。
川や海岸で拾うコツですが、同じ大きさの石と比べて異様に重く感じます。
又、表面がガラス質っぽくて石どうしぶつけると固い感じに響きます。
ちなみに一番上に移っている固まりくらいの大きさですと、5から7万くらいは軽くしますので、次回是非頑張って見つけてください。
後ほど画像アップしておきます。

2014/5/22(木) 午後 1:26 [ tos*ibm*115*gs ] 返信する

顔アイコン

karさん、コメント有難う御座います。
そうだ!karさん石に詳しいんでしたね。
フムフム大変勉強になりますです、そしてそんなにお高いんですね!
次回糸魚川に行く時はメインはヒスイ拾いになりそうです。
走りに行かんかい!ってお叱りの声が聞こえてきそうですが…

いつも有難う御座います。

2014/5/22(木) 午後 5:36 kaniyasan 返信する

顔アイコン

いやいや、一角千金も良い目的ですよ。
マジで見つかれば良い小遣いに成りますし、古代ロマンに浸れます。
その川と河口は色々な価値の物がみつかるんですよ、そこの標本持ってますが。
1mm大も無い物質で数万円という貴重なのもとれます。
翡翠は、色も大切ですが兎に角感覚的に同じ大きさの石より重く感じて同じ鉄のかたまりよりやや軽くというのが見つけるコツです。
まさに宝探しですよ。

2014/5/22(木) 午後 11:35 [ tos*ibm*115*gs ] 返信する

顔アイコン

karさん、コメント有難う御座います。
あれから色々ググっちゃいました〜成程一発良いのを見つけたら…
8月にまた行くと思うんでそれまでにもちっと研究してみます。
まずは同じ大きさの石より重いものを〜肝に命じます!

いつも有難う御座います。

2014/5/22(木) 午後 11:50 kaniyasan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事