湘南情熱オヤジ血風録

熱いオヤジ遠藤久憲が、今感じていること、感動したことを、鎌倉からお伝えします。

全体表示

[ リスト ]

恋愛ベタ。

Co-Co Lifeを5年間やってきたせいか、障がい者のことに詳しいヤツという認知が少しずつ広まってきたみたい。
先日、Co-Co Lifeのレギュラー頁を持っている人から、講演の依頼があった。
 
テーマは『障がい者と恋愛(結婚)』。
Co-Co Lifeで過去に主催した“きっと出会えるパーティー”の事例を紹介しながら、恋愛について話してほしいとのこと。
 
引き受けましたよ。
わたしが話すことで、一人でも「障がいがあっても積極的に恋愛してみよう」と思う人が出てきたら、意味あると思うから。
 

先日、この話を元カノと飲んだときに話したら、
「へえ〜、恋愛ベタのあなたがねえ…。まあ、自分の失敗談話してつかむんだね」
と言われた。
 
いいもん。プライベートでは恋愛ベタでも『障がいを持つ人の恋愛マスター』という新しい分野の第一人者目指してやる!

閉じる コメント(6)

顔アイコン

えんどうさんって恋愛ベタなんですね(笑)ん〜優しすぎるんですかね?

2011/6/15(水) 午後 9:48 [ ita*im*ta* ]

顔アイコン

元カノさんと別れたあとでもお話しできる関係を築けるなんて
すばらしいじゃないですか! 充分恋愛マスターですよ!

2011/6/15(水) 午後 10:49 [ りすきぃ ]

顔アイコン

昔、恋多き男性に恋愛テクニックを聞いたら、
なるほどと思うことはたくさんあったのだけど、
「俺は百発百中じゃない。それだけ当たって振られてるってこと」とのこと!
なるほど〜と思いました(笑)!
でも私の勝手な観察では、恋愛そのものを楽しませてくれようとするサービス精神を持っている人って恋のきっかけが多いような気がします♪

2011/6/15(水) 午後 11:24 [ eco ]

顔アイコン

いたみさま
「優しすぎる」。う〜んそうかも。だいだいクロージングで失敗するからなあ…。
でも、あえて冷たくして、相手の不安感あおるとか、かけひきできないしなあ。
恋愛マスターとしては、かけひきや激しさも必要なのは分かるんだけど、自分の恋愛ではできないんだよね(笑い)。
まあ、「優しすぎる」もわたしの個性だから!

2011/6/16(木) 午前 11:18 aka*kaz**shona*

顔アイコン

りすきぃさま
あたたかい言葉ありがとうございます。
でも、我ながら、スッパリ切れないというのもどうかなと…。

2011/6/16(木) 午前 11:27 aka*kaz**shona*

顔アイコン

ecoさま
コメントありがとうございます。
恋愛の一歩はまず機会。たくさん接触しないと始まらないですよね。
わたし、サービス精神はあるんだけど、もしかすると方向性が間違っているかも…。
恋愛マスターへの道は遠いなあ…。

2011/6/16(木) 午前 11:34 aka*kaz**shona*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事