クリスマス☆エッグオーナメント

イメージ 1
イメージ 2


 
 クリスマスまでもう少し。
クリスマス当日よりも、これくらいの時期が一番ウキウキしますよね。

今日は早起きして義父母さん達に贈るエッグオーナメントを作りました。

描いたのは、お義父さん達がかわいがっているペット達と我が家のこどもたち。 
少しでも長く楽しんでもらいたいから、お昼に早速宅急便で送りました。


最近は、エッグオーナメントのほかに、姉に贈るイヤリングを作ったり、紙粘土+レジンでオーナメントを作ったりと、なにかしら作ってたりします。

小さい頃から絵は描いてたけど、工作とかは苦手だと思ってたから、立体に手を出すようになったことに我ながら驚き。子どもの頃より材料が手に入りやすくなったのが大きいかな。


でも昨日、衝撃的な情報をネットで見つけてしまいました。喫煙してる人より、1日中ずっと座りっぱなしの人の方が早死にする危険性が高いんですって。

えええええええええ。物心ついたときから、平安貴族並みに座ってるんですけど。ずーっと座って絵を描いてる人生なんですけど。

まあ、運動不足は気になってたので、ちょいちょい車から自転車にシフトチェンジしてるところ。

これからの季節、イベントいっぱいでなにかと美味しいものを食べる機会が増えるから、ハンドメイドもいいけど体も動かさないと!!

増量しないで春を迎えるのが目標です。






.


みんなの更新記事