全体表示

[ リスト ]

イメージ 1今日は新宿・京王デパート地下に位置する「生チョコパイ専門店」を紹介しましょう!!

1年間だけの期間限定品、日本で初めて販売される生チョコパイです。。
あのロッテのチョコパイが「生」となって登場したというわけです。。何と有名パティシエ 鎧塚俊彦さん監修であります。フォークとナイフを使っていただく生チョコパイとしてテレビでも紹介されました。

種類は4種。。フレジェ(苺) 宇治抹茶、エチオピアモカ、ババ。。私達はエチオピアモカとババを購入。。
手前がババ。。ラムレーズンが入ったもの、クリームはチョコレート。。甘すぎないまろやかチョコクリームに洋酒に浸かったラムレーズン。。チョコがけの柔らかいふんわり生地と実に合います。。口の中に入れると蕩けて「美味しい」を連発してしまいました。。
そして、奥がマカデミアナッツが入っているエチオピアモカクリーム入りチョコパイ。。
これもナッツが香ばしくて珈琲クリームともまって美味しかったですよー
割と小さくて2個くらい食べたくなりますが、お値段が高い。。一個540円。。うーん、普通のケーキと同じくらいのお値段です。。まっ、高級感があるし、すごーく美味しいので皆さんもぜひお試しあれ。まりまり

この記事に


.


みんなの更新記事