ゴムボートフィッシング奮闘記in宮城

2007年にゴムボートを購入し、宮城県内(いまのところ主に松島周辺・牡鹿)でえさ釣り・ルアー釣りをしています。

’17 10/14(土)牡鹿でメモリアルロックフィッシュ

牡鹿でシャローロックが始まったとのミニボート仲間からの情報

「え、もう?早くない?」

牡鹿は奥松島よりシーズンインが遅いんですが。

どんだけ沢山の魚が入ってきてるかな〜、と期待と不安が入り混じる。

でもまあ、まだ本格的にシャローには入って無いだろう、と水深10メートル位で始める。

少し時間かかるもファーストヒット

リフトしようとしたら乗ってた、て感じです(笑)

そしたらコイツが引く引く。

ドラグきつ過ぎたんで、途中で一瞬スプールフリーにしたりしながら少しずつ寄せ

イメージ 1

なかなか大きいっす!でもメジャー忘れた!


しかしその後が続かない。

ルアー取っ替え引っ替えしてもノーバイト


ここで思い切って6メートル位のシャローに移動してみると、とたん反応が出る。

アンカーリングして同じポイントで釣れ続ける。

ん〜、この魚は大きいかも、と思いながら寄せると

ん? こいつさっきのより大きいんじゃない???

イメージ 2

なかなかのナイスフィッシュだ!あんまり引かなかったけど


少しポイント移動したらもっと釣れそうだけどクーラー一杯なんで釣り終了


イメージ 3

帰って計ったら52センチありました!次点も49センチ

ゴムボ買って11年、ようやく50センチオーバーの目標達成です。

前回ジギングで釣ったアイナメの方がおそらく大きかったんで、ちょっと感動が薄れちゃいましたが。

あ〜楽しかった!

曇り、長潮、8:30-12:00

釣果)
アイナメ 12匹(30以下は1匹のみ、良型が多かった!)



.


みんなの更新記事