ゴムボートフィッシング奮闘記in宮城

2007年にゴムボートを購入し、宮城県内(いまのところ主に松島周辺・牡鹿)でえさ釣り・ルアー釣りをしています。

今日は2馬力ボートでロックフィッシュ釣り!のboatrockfishさん、hideのブログのhideさんとミニオフ会

もともと私がブログを始めたのは、「ボート仲間がほしかった」ということが大きな理由なので
大変うれしい。

とはいえ、船の事情によりお二人と同じ港からは出港できず、私は別の場所から出船

まずは、前回よく釣れた波島周辺のポイントに行くが、、、アタリが少ない。。。

というかほとんどアタリがない。

ようやく40センチ前後が一匹

ルアー回収時に釣れたので、釣ったというより「釣れた」って感じですが。。

でも、大物には以外にこのパターンが多い。

その後が続かず、お二人にご挨拶。

お話を聞くと今日はあんまりロックの反応が良くないようなので、フラットに切り替える。

40センチ前後のコチ、ルアーはMARSのボディーキール。

でもこの一匹だけ。。。

その後はだんだん寒くなってきたし、明日は出張だしということで早上がりにしました。

お二人とはあんまり言葉を交わすことができませんでしたが、やっぱり仲間と一緒のつりは
楽しい!

釣果:
アイナメ 40cm前後 1匹
コチ 40cm前後 1匹

時間:6:30-10:30
天気:曇り
潮:中潮
水温 17.3度

お疲れ様でーす!
チョットしかお話は出来なかったですが
仲間(勝手にそう思ってます)が出来たのは本当に嬉しかったです

今日の釣りは本当に渋かったです
食いが浅く?魔除けで使ってた餌もバラしちゃって・・・

もうチョット上手くならないとなーって思ってます(-_-;)

又チャンスがありましたらよろしくお願いしま〜す

byhide

2012/6/25(月) 午前 0:00 [ hide ] 返信する

忙しい中,お疲れ様でした!

梅雨時のチャンス日だと思ったんですが,魚は釣れないしボートのトラブルなどが次々とありまして,我が家も厳しい釣行になりました・・・。

またよろしくです!

2012/6/25(月) 午前 5:26 [ boatrockfish ] 返信する

hideさん

あの日はちょっとうねりがありましたね。

私も酔ってしまうと釣りどころではなくなります。

乗り物酔いにはアネロンニスキャップ(スロートニスッキャップ)
がおすすめですよ〜。

今後もよろしくお願いします!

boatrockfishさん

お子さんがあの状況でもアイナメ釣ったのはすごいですね!

トラブルの中身が気になりますが、我々のミニボートでは
安全性の面でも大きなボートには叶いませんので、今後も
可能なときは御一緒させていただければ幸いです。 削除

2012/6/26(火) 午前 1:32 [ akams51 ] 返信する

さしみの最高サイズで御立派です。私もそろそろ釣りを再開したいと思いますので宜しくお願いします。

2012/6/30(土) 午後 4:57 [ turi ] 返信する

ハッチさん

こんにちは。

ロックフィッシュはまだ釣れていますが、ピークを過ぎつつある
感じがしますので、ゴムボート再開はお早めに!

今度ぜひご一緒しましょう。

2012/7/1(日) 午前 0:35 [ aka ] 返信する