映画とか。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

清州会議

11月映画見てきました。
イメージ 1
 
三谷幸喜監督の「清州会議」。
 
三谷監督の作品でしたので、コメディを期待して行ったのですが、
歴史をよく知っていた方が楽しめたかな〜?
それでも、キャストがすごい!
ちょい役で、いっぱい出てましたね〜
 
大泉洋氏の頑張りが面白かったですよ。
それと、中谷美紀さん、とってもキュートでかわいらしく演じてくれてました。
反面、鈴木京香さん、剛力あやめさんこのお二人がこわーい。
特殊メイクが・・・やりすぎ^^^^。
 
「ステキな金縛り」にちょろっとだけ出る弁護士(大泉洋)の役名が「羽柴大輔」
この祖先が「清須会議」の羽柴秀吉なんだと、繋がってたのねー。
西田敏行さんふんする:更科六兵衛 が出てたり、くすっと笑わせる場面がありました。
 
天海裕希さん、、なんかあんな役でちょっとがっかり。
 
面白みを期待して行っただけに。☆三つ
大泉氏頑張ったで賞。 まぁまぁ。及第。(笑)

ガリレオ

映画【真夏の方程式】見てきました。http://www.galileo-movie.jp/index.html
イメージ 1
 
東野圭吾原作 福山雅治主演。
 
前評判としては、前作の映画「容疑者Xの献身」の方が良かったせいでなのかな?
ちょっと☆3.7伸び悩み?って感じ。
感想、は、というと
完結しないというか切ないというか。。
あれでよかったのか?という感じで終わってしまいましたが、。
 
海の風景きれいでしたね〜 & 福山雅治 かっこいい!
夏の日の映画、面白かったです。
 
北村さんもうちょっと出て欲しかったな〜(笑)
ヨシタカはあんまし出てこなくってうるさくなくってよかったです。(笑)

5月にも映画

    
イメージ 1
                
「県庁おもてなし課」http://www.omotenashi-movie.com/index.html 
 
有川浩さんの作品の映画化、見に行くつもりはなかったんですが(笑)
ぽっかり時間が空いたので、
「図書館戦争」とどちらを見るか一瞬迷い。。原作を読んでいるこちらを、
岡田君も捨てがたかった!!もし時間が合えば見ようかな?
 
で、感想ですが、原作を読んでいたから え?あ?そこは削った?って
所がありましたけど、。
キャストが良かったかな〜。
錦戸亮 堀北真希は、まあいいやって感じでしたが
主演よりさ、
脇役の高良健吾、関めぐみ この二人がいいよ!!
 
原作通りに、もうちょっとバシバシ言っちゃってって感じの所ももちろんあったんだけどさ、
この二人の感じがとっても良かった!!とにかく、高良健吾!一気にファンになっちゃったよ!
その他の脇役の配役も◎。
 
高知県の自然の風景きれいですね〜、っていうか、和歌山そっくりだー。
車でどんどん田舎道走る風景なんて、まるっきり同じ(笑)
やはり山と海だもんねー。
テレビドラマの「遅咲きのひまわり」と同じような場面が出て来たので思い出しながら、見てました。
あと、ちょっと気になったのは、あの高知弁の方言ダイジョブなのかな?
関西人の私でもちょっと気になるなぁ、。
やはり、言葉って難しいよね〜。
 
 
 
 
 

久々映画 プラチナ?

久々映画
 
映画「プラチナデーター」を見てきました。
 
イメージ 1
 
原作は勘違いして読んでなかった!
てっきり読んだと思っていて、映画の予告をTVで見て、あっ。。私が読んだのは、違う本だった。。!!
 
この日は水曜日レディスディで1000円で見れる!&せっかくなので張り切って
前日作った眼鏡持っていきましたよ。
メガネ。 正解!。
 
なんとなくこの頃、映画館のスクリーンがぼやけてるな〜って感じていて。
TVの方が画像いいんだな、などと勝手な解釈してたわけで、、
やはり視力が落ちてたのでぼやけてたんですね!?
変な所で納得(笑) 
 
 
で、映画の感想なんですけどね
 
 
ネタバレ有りです↓
 
 
 
うーん。
 
私としては、ちょっと腑に落ちない点が、、携帯持ってるんだったらさ、GPS機能ですぐ居場所わかっちゃうんじゃない?って。 
脇のキャストが、、ちょっと。。なんか有名すぎる人ばかり。
アクション映画なのか?。。。?ニノ。。 大声が、
 
私としてはちょっと残念な結果の感想です。
 

「のぼうさま」

映画「のぼうの城」を見てまいりました。日曜のお昼の回ということでほぼ満員。年齢層も平均的に結構高いめな感じ。
 
原作本は去年の夏ごろ読んだので予習としてはOK?。(中古文庫で2冊で500円。お買い得(笑))
 
出演者
野村萬斎、榮倉奈々、芦田愛菜・・ぐらいしか覚えてなかったので、
次々と出る大物(?)俳優さん佐藤浩市・成宮寛貴 ・山口智充・上地雄輔・ 山田孝之 ・市村正親・・ にびっくりしたり感心したり、2時間25分の(たぶんそれくらい)長さを感じぬ映画でした。
石田三成-上地雄輔だったのね〜。私。上地雄輔?玉山鉄二?どっちかななどと、悩んで見てました
(笑)ちょんまげだとさ、ほら、ちょっと顔が違うってかんじでしょ?似てない?(違うか?)
 
鈴木保奈美の、はじけぶり笑えた!ちょっとしか出ないんですけどね。
甲斐姫役の榮倉奈々の演技は映画レビューではちょっときつく書かれてたけど、私はそんなに気になるほどでもなく 、まあ、いいんじゃない?って感じ。 
戦国時代、が得意な方が見たら、いろいろ言いたい突っ込みどころいっぱいでしょうね〜。
北海道に巨大セットを作って撮ったそうですが、電柱のない田んぼの景色がとても綺麗でした。
映像を見ていたときは、電柱どうしたんだろう?後消しなのかな?などと考えておりました。
野村萬斎氏この人良かった! すごくいい。はまり役って感じ.それでももうちょっと「のぼう様」ぶりを描いてくれてもよかったかなぁ、私は原作よんでたから、のぼう=でくのぼうの意味っていうの知ってたけど、もうちょっと 「のぼうさま」ぶりのシーンがあってもよかったのではなかろうか・・。
 あと、ぐっさん なんか笑えるけどはまり役、合戦シーンはさすがに血がドバーってところもあったのでギャーって感じのところも。
 
3・11 に考慮して公開が延期になってたんですね。
水がドバーッと襲いかかるシーンはさすがにしんどかったです。映像だと、やはりね、津波を思い起こしてしまうから、津波の被害にあわれた方は辛いでしょうね。
水責め=じわじわ水位が上がる責めを想像してたのですが・・。
 
全体的に良い仕上がりの映画だったんじゃないかなぁ。
ちょんまげもの ちょっと勉強というのでもないのですが読んでみたいな〜と最近思ってます。
北の方角からの圧力か、、、(笑)

作品解説・紹介

http://www.so-net.ne.jp/movie/images/title/c/1008393_02.jpg http://www.so-net.ne.jp/movie/images/title/c/1008393_03.jpg
天下統一目前の豊臣秀吉が、北条勢を攻めようとしている頃。周囲を湖で囲まれ「浮き城」の異名をもち、人々が平穏に暮らす武州・忍城には、領民から“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親という城代がいた。やがて石田三成は、秀吉より預かった2万の兵を進め、忍城に迫ろうとする。武将に求められる資質を持たず、まさに“でくのぼう”のような長親は戦いを決意、たった500人の軍勢で迎え討とうとするが…。
戦国末期、豊臣秀吉、石田三成の2万の軍勢に屈せず、たった500の兵で抗戦し勝利した実在の武将─天下統一目前の豊臣秀吉にケンカを売った“のぼう様”こと成田長親の姿を描く。脚本は、第29回城戸賞を受賞した和田竜のオリジナル。自身が書き下ろした小説は直木賞候補となり、累計165万部突破の大ベストセラーとなった。才能も勇気もないがなぜか人気はあり、領民の心を掌握した主人公の魅力的なキャラクター(野村萬斎が“飄々と”熱演)を描いたドラマ部分と、豊臣・石田軍による水攻めシーンのスペクタクルが融合した本作は、犬童一心監督と樋口真嗣監督という二大監督それぞれの持ち味が十二分に発揮された作品だ。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

あかね
あかね
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事