☆アオイの趣味一直線ブログ☆

レポ一気に書いたら5000文字越えてますって言われたよ。だから2部構成。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全393ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あれれ・・・

し、知らなかった
13日にあっきーが選手登録されていたなんて・・・!
 
今日試合速報みてたら  高橋聡   の字が・・・
あれ?一瞬目を疑ったよほんとに。
 
あれ?死球に2失点?  ・・・・あら、そう。
 
 
とにかく頑張れ、あっきーー!!

開く コメント(5)

2012年6月5日(火)
Mr.Children TOUR POP SAURUS 2012
 
続きです
 
 
さぁここでメンバー紹介だったはず。
 
「せっかく近い所に居るので・・・・メンバー紹介をしたいと思います」
ってなわけでコバタケさん→中川さん→田原さんの順に。
「そして・・・今回(おぉっ)この名古屋のために(おぉーーっ!)
 新しい靴を履いてきた!鈴木英哉ー!」
まさかのおニュー靴で!顔よりむしろ靴のアップの方が多かった(笑)
「いつも裸足で叩いてるんだけど、今回ツアーで西武球場・・・あ西武ドームでやったんですけど
 あそこドームなのに隙間が・・・あるんですよね
 そこが凄く寒かったの!!ね?だから勉強したんだと思う。
 そうだよね?」
っとジェンさんに聞く。うんうんとジェンさん。
寒かったんだねぇ(笑)
「えー毎回、僕の前にマイクがあるのでMCみたいなことをやってますが
正直あんまり話すことがない」
えーーーーーっとお客さんからブーイングが・・・
「だって俺歌う人だもん      喋る人じゃないもん」
前に居た女性2人組がかーーーーっこいい!名言名言!!って言ってました(笑)
「・・・・ワイルドだろぅ?」
ま さ か の スギちゃん!なんで(笑)笑っちゃったじゃないか!
桜井さん行ってから苦笑い?ってかちょっと後悔してる感が可愛かった(笑)
「今回、鈴木君に何か喋ってよ〜ヤフートピックスみたいなことでいいから〜」
ってことでジェンさんのヤフトピコーナー
 
あのね・・・ジェンさんの声って桜井さんに比べて聞きにくいのね・・・低いから?
あんまに何言ってるか分かんなくって(笑)ジェンさんしきりにキョトン顔するんだけど
こっちがキョトン顔したいくらいですよ!ごめんよー
で、聞き取れたとこだけね。
「ももクロ、ゾンビになる   ウイルスにでも感染したんでしょうかね?
 えー次。鈴木亜美さん、アミーゴですね質問されるもトゥギャザーせず。
 ルー大柴か!って感じで・・・・以上でーーす」
いいなぁ、このコーナー恒例にならないかなぁ(笑)
そして桜井さん
「トゥギャザーしよーーぜぇ!!」
ノリノリだなぁ(笑)
「えーー・・・ところで名古屋のお客さんってこんな喋る人だったっけ?」
で、何かの話の途中で
「あ、なんでそんなに喋るのか分かった!自分の自己紹介してないからだ!」
そうだね、しないなーとは思ってたけど忘れてたとは!(笑)
改めて桜井さん、自分の自己紹介しておりました。
 
そして次の曲のお話に。
「この曲は、1994年に、ある場所に行って、99年に曲を作りました
 それを、2012年、春の、初夏の、梅雨入り前の名古屋で、歌おうと思います。
 知らない人もいると思うけど、無理に盛り上がらないでね、傷つくから(笑)」
 
94年の〜あたりで気付きましたが、まさか歌うとはね!
 
17.1999年、夏、沖縄
沖縄の海や、建物や、花や、サビ前では人の顔がスクリーンに映ってましたね。
「適当に2,3発の〜」ではミサイル?っぽい映像が流れてましたが
「あー、そっちね、そっちなの?(笑)」みたいな(笑)
「時の流れは早く もう30なのだけれど」は
「もう40を過ぎたのだけれど」でしたね〜。
「またいつかナゴヤドームで歌いたい」っと最後は歌ってましたね。
やっぱね、こうゆうご当地感って嬉しいよね、また聞かせて下さい。ね!
 
18.ロックンロールは生きている
ここで先頭ステージを離れたんだっけな?
スクリーンにはROCKNROLL IS NOT DEAD だったかな?とにかく
これはもうアレですね!な演出が。
てかね、最初「NOT DEAD」でね、「え?死なない?お前ら死ぬなってこと?」
って分け分からなくなりましたが「あ、ロックンロールがね、そうか!」
っと自己解決。見てないだけでした。てへぺろ。←
この曲だったか覚えはないけどスクリーンにジェンさんが沢山映ってる時があった。
いつかのライブのロックンロール(ジェンのうた)のとき思い出しちゃったよね。
 
19.worlds end
おーーーーーーーやっぱりきましたね!
きっと桜井さんが大好きであろうこの曲。なんともスカっとした曲。
ステージ左端で桜井さんが両手広げてぶーーーーーーん!っとしてましたよ。機長!!
 
 
20.fanfare
おっとぉーきたー!イントロですぐわかったー!
これもまたテッパンに盛り上がるよなー。かっこいいわー。
「まるで袋の鼠〜」のとこ、やっぱりなんかナオトさんが歌ってる感じがあってさ、
桜井さんが歌うと逆に違和感?(笑)
おぉ、歌ってる桜井さんが!みたいな。
 
 
21.innocent world 
キタキタキタ  イノセントワーーールドッッ!!
てか卵きたーーー!!!
事前に知ってる情報としては、卵風船があるぞ、ってことでしたので
ココデキターー!って感じ!
でもね、最後まで触れなかったの・・・!
前とか隣のブロックまでは着たのに・・・!残念っ!
ミスチル君の絵バージョンと、カラフルPOPSAURUSバージョンとありました。
しかし、曲中パン、パ、パン、フゥーー!
フゥーー!って!おい!後ろでフゥーー!って!気になってしまったちょっと。
しかしそんなのはほぼ分かんなくなるくらい、テンション上がったー。
後ろから見てるせいか分かんないけど、ステージに卵風船が乗っかりそう?でヒヤヒヤしたー。
スクリーンに映ると、アリーナにたまごふわふわしてて今まで見た事ない感じ。
ちょっとこれは楽しすぎた。触れなかったけどね・・・。
 
そしてここで前半終了。
去っていく時桜井さんが
「バイバーイ!」って。いやいや、まだだよ!!って思ったよ。
 
 
そして卵はふわふわ・・・・。こない・・・たまごたまご・・・と思ってたらあら、もうアンコール!?
桜井さんが!早くない!?
あ、そういえば今回桜井さん衣装チェンジ多くない?
最初水色Tに水色ジャケット、んでジャケット脱いで、
そしたら白っぽくてヒョウ柄?みたいなジャケットに赤Tシャツ
んでそのジャケット脱いで―と(一瞬赤Tシャツがタンクトップかと思ってびっくりした。見間違いだった。)
アンコールでは白Tシャツ。ツアTではなかったと思われる。たぶん。
 
はい、戻りましてーあれ?桜井さんしかいなくない?あれ?花道に来るよ?
「裏でアンコールの声良く聞こえたよ!」  
「・・・・と思ったら卵で遊んでたでしょ!!!」
えぇ、ごめんなさいー ここで一回ミニアンコールが起きる。
桜井さんニコニコ。
「でもね、そもそも論よ!触れなかった人も今回なんで卵なのかって言うと
今回のベストアルバムのジャケット、何か分かる?」
「分からない人の為に言うと、あれ精子と卵子でね、
一番小さな細胞が精子で、大きなものが卵子って言われてて、
ミスターチルドレンと、リスナーtの間になにか生まれてくれれば良いな、とおもって卵な訳です
だから触れなかった人も、何が生まれれば良いな、と思います。」
 
こんな感じだったと思われる・・・もっと詳しく話してたような・・・気もするけど。
「今回20周年、凄く嬉しい事なんですが、10周年のときってあんまり祝ってもらった記憶がない
あの当時はとんがってたというか・・・10周年っていっても事務所やレコード会社が盛り上げて
くれればいいな・・・みたいな・・・・ん?なに?」
お客さんが何か言っている模様。
「・・・・ワイルド(笑)」
 
ま た か !    
 
「あの頃はワイルドだったぜぇ〜」
や〜ノリノリですやん、桜井さん(笑)
 
「でも、20周年は本当に嬉しく思ってます。
だから卵とか作ってもらったんだよね〜」
 
「今から1人でやらせてもらいます」(パチパチパチ〜)
「188曲のなかから、リクエストを(おーっ!)いただいて・・・」
ここからワーーっとリクエストが・・・とりあえずHEROだけは聞きとれた。あとは分からん!(笑)
「ストップ!  ばらばら(笑)
なので僕が事前に決めきた曲を・・・」
やっぱりかーーい!まぁそうだよね。
ここで名古屋なのでトゥモネバにキタイ。してみる。
 
 
「えーこの先、ミスターチルドレンが10年、続くかわ分かりません」
「大きな病気になるかも入れないし、」
ちょっとそんなこと言わないでください桜井さんが!っとちょっとビビりましたよほんとに。
「ジェンだって、いつまでもね、(とドラム叩くマネ?)叩いてくれるか分かんないし
お酒の飲み過ぎでね(笑)
でも10年、20年、とこれから続いて行けたら良いな、と・・・」
 
10年って単語がきたらもうあれですよ、もう20年ってきたらこれしかない!
 
 
22.simple
最初は手拍子パラパラあったんですが次第にシーーンと桜井さんの弾き語りを聞くように。
あぁ、もうほんとに今思い出してもスバラシイ。
聞けて良かった・・・。
初めての花道でも聞いたけど、ギターひとつで弾き語る桜井さんもかっこいい。
 
23.彩り
そして終わるとドラムの音が・・・・
アレッいつのまに居たんですかっ!?
アレッこれは彩り!
アレッあんまりおぼえてないや!
 
とりあえず「ただいま おかえり」のね、おかえりーは会場一体で言いましたね。
2回目のおかえりは低いから言いにくいよね。
 
 
24.蘇生
あ、キタ!この音楽はっっ!overtureからの〜!
あぁ、なんでアンコールの記憶が薄いのか分かった・・・
足がすごく痛かったんだ・・・アンコールまでの休憩時間少なかったから・・・。
こんなんだったら365日で座っておくべきでした!(笑)
 
 
25.祈り〜涙の軌道
 「最後の曲です」
の一言のあとにかかったイントロ・・・あぁ・・・新曲だ・・・!
「馬鹿だな」の歌い方が好き。
サビで「さよなら さよなら さよなら」
って繰り返すもんだから「そんなに言わないでくれよ寂しいだろー(泣)」って思った。
歌詞なのに。違うのに。
 
 
 そして曲が終わって、みなさんステージ前にきまして、お辞儀して、
ステージの左右へ。
かかってる曲はEnd of the dayでした。やった(ちっさくガッツポーズ)
 「小林武史!  盛大な拍手を!」
「田原健一!」
「中川敬輔!」
「鈴木英哉!」
「桜井和寿でした!」
「ありがとー!気をつけて!気をつけて帰って下さーい!」
「これからもよろしくーーー!」
 
 
これからもよろしく、にすごく救われた気がする!よかった!こちらこそよろしく!!!
 
 
 
はー終わったー3時間15分ほど。
はー楽しかった―かっこよかったー足が痛ーい
 
行けてよかった―ミスチル好きでよかったー!
 
以上つたないレポでした! 

開く コメント(1)

2012年6月5日(火)
Mr.Children TOUR POP SAURUS 2012
 
MCとかいまいちどこで言ったのかとか、言い回しとか違ってるかもしれませんが
多めに見てね!
 
えーとまず4時過ぎごろ大曽根駅着きまして、6時頃ドーム入場!
外でグッツ買おうかなーと思ったけど中で買うことに。
中も相当混んでましたけどね。
で、パンフレット購入!表紙が固くて絵本みたいな作り?
パラパラ〜っと見ましたがいきなり小説?みたいのがあってびっくり(笑)
とりあえずメンバーのインタビューは読みました。
他はまたじっくり読みたいと思います。
 
んで、席に着きまして。
席はというとE12、真ん中より後ろ目の右よりでしたね。
で、ステージには恐竜の骨みたいなセットが。
おぉ!すごいですね。顔ちっちゃっ。
 
そして19:00ちょっとすぎ、いよいよ始まりました!
 
 
スクリーンに映像が流れまして・・・恐竜の頭やら・・・花やら・・・いろいろと。
今後もこの映像何回か出てきましたね。
そして前の方からキャーーー!っと聞こえますが・・・どこどこーー!?
演奏が始まって・・・これは・・・・!
 
1.エソラ
いきなりエソラきたぁーーーーーーー!!!
でっででっでっでっででーーーん(ほら、あのメロディーですよ!(笑))に合わせて
スクリーンに『POP SAURUS 2012』って!
シンプルにかっこいいっすね!
いきなり桜井さんテンション全開!!
あー始まったんだな―とか思う暇なくとにかく盛り上がりが凄いのなんのって!
 
2.箒星
わぉわぉ続けて箒星とな!!
サビ前にみんなで「おぉーーーーーーーーーーっ!」いやー楽しい。
桜井さんがエソラだったか箒星だったか忘れちゃったけど
名古屋ーーー!って叫んでましたね。
「早っ」って思ったからエソラの間奏部分だったかも。
 
3.youthful days
えーーーーちょっとちょっと続けてこれ歌いますかー!?
凄いな、おい!!
「急いでおいで」の歌詞ではやっぱり手招き付きでいそいで、おいでッ!!ってやってましたね〜
キャー言われてました(笑)カンパーイ!もやってましたね〜そりゃやるよね〜
んでもって I got back youthful days の所ですね、田原さん→中川さん
ジェンさん→コバタケの順にスクリーンに映ってましたね〜
田原さんと中川さんは歌ってましたがジェンさんは歌ってなかった?
いや、口開いてヘラヘラ←はしてたんですけど歌ってるようには見えなかったなー?
あ、コバタケさんは歌ってましたよ。うん。
 
さぁここでMCです。
凄いぞ名古屋!     って言ったような、凄いぞだったかなー曖昧だー。
名古屋がこのツアー最後ですが、初めてやるみたいです!
Mr.Childrenは5月10日で20周年を迎えました。
今回のツアーは皆さんに楽しんでいただけるセットリストになってると思います。(パチパチパチ〜)
 
そして次の曲の紹介。
「L!O!V!E!ラブ!」  が、どうたらこうたらという話をしてたけど覚えてない(泣)
とにかくこれで「えっ、まさかLOVE歌うのか?!」っと思ったらやっぱりその通り。
 
4.LOVE
ミスチル初期のなんとも初々しいー感じの曲ですね〜可愛い〜。
40を越えた今のミスチルが歌うのもまた可愛い〜んですよ。
2番サビで最初は桜井さんと中川さんとジェンさんがスクリーンに映ってたんですが
『昔野球で鍛えた君の彼氏に』の所で桜井さんと田原さんが!
いやー1人でニヤニヤしちゃいました(笑)ナイスです。
最後の『それもまたひとつのLOVE LOVE LOVE』を
どんどん音階上げて歌ってた気がする。あやふやだけど。
 
5.GIFT
おーGIFT!
しかしあまり記憶にない。なぜだ。
サビで「あぁ、CMの歌だ・・・」なんてことを思ったくらいか・・・。
あ、これはララララ〜のとこジェンさん歌ってたかも。
 
6.Everything(It’s you)
うわっ!!!きたっ・・!!!
なんかすごくよっしゃ!!って感じ。別に一番好きな曲とかではないんだけど(笑)
なんかもーとにかくかっこいいーと思ってね・・・。
途中からほんとにただただミスチルかっこいーみたいな感情のみですよ。
 
7.デルモ
この曲の前にもMCがありまして。
「この中にもこの曲のような人生を送っている女性がいるかもしれません」みたいな。
「ブルースです」
「女性も、男性も、その中間の人でもきっと当てはまるような・・・」
MCでモデルがどーたらと言ってたんで「おっデルモ?」っと。
これはスクリーンにクレヨンっぽいかんじの映像が。
モデルの主人公が人形のようにあーだこーだと指示されて自分見失って・・・
みたいな物語でしょうか。
映像とライブの映像が重なっててかっこよかったです。
なんかねー、ブルースだからなのか、カップリング曲のせいかのか、
ミスチルっぽくない感じ?あまりライブで聴いた事のない感じで新鮮でした。
 
8.End of the day
キタッ!!!!
何度もテレビで聴くうちに「これ絶対ライブで聴きたい!」って思ってたので
超嬉しい!!!もうここが一瞬ピークになった感がある(笑)
デルモが女性目線の歌ならこの曲は誰にでも当てはまる曲ですね。
ほんとにこれはねー・・・桜井さん痛いとこつくなーというかそんな感じです。
よかった、聞けて良かった。
 
9.終わりなき旅
暗転が開けた直後だったと思うんですが
「一緒に歌ってくれーーぃ・・・」と桜井さんが。
なんだか気の抜けたというかだるーんとした声で(笑)
一緒に歌うと言えばイノセントですが、ここでは違ったんですねー。
「みんなの、お前らの!曲だと思ってます」
お前らだなんて!初めて聞きましたよ、桜井さんの口から。
前にいた2人組の女性がキャーって言ってました(笑)
サビのところでマイク向けて客席一体となって歌いました
が、歌詞があやふやなためなんとなーしに歌いましたごめんなさい
ほんと歌詞覚えてる人ってスバラシイですね・・・
一瞬演奏が止まった感じが合ったので「歌詞間違えてんのかな?」っと思ったけど
別にそんなことはなかったのかな?
ホント一瞬止まりかけましたね、全体が。
 
あーとこれは全く別の話ですがブックオフにSplit the Differenceがあって
買うか迷って買わずに次行ったらなかったのでやっぱ買っとくべきだったな―と
多少後悔してます。 どうでもいい話でした。
 
10.DanceDanceDance
ぎゃ!!!キタキタテンションあがるーーー!
花火バーーーーーーーン!!ギャーーーーーーー!(うるさい)
一瞬にして連れ去ってく感じカッコイイ・・・!赤いライトカッコイイ・・・!
途中映像がモザイク?みたいな感じになってましたね〜。
 
11.ニシヘヒガシヘ
まだ興奮冷めやらぬ中このイントロッ!!きたぜっ!!!
 桜井さん飛んだり跳ねたり頭振ったりガンガン踊るしすげーな体力。
 
12.フェイク 
 すごいな、この流れ!
しかし疲れていたのか記憶があいまいだ!
とにかく覚えてるのは「ホック外してる途中で気付いていたって」で
マイク持ってる逆の手でホック外す動作してました、それたけです。
 
13.365日
あー見たことのある映像が。
お母さんが一言。「やっぱりさ、年取ってきたからこうゆう映像挟まないと疲れるんじゃない?」
なるへそ。
やるならapでやってくれーとも思わんでもないがまぁいいやっ!
なんかね、桜井さんの息が落ち着いてないのか
息吸う所や抜ける所が雑音になって聞こえちゃったのがね〜残念だけど
これだけ歌った後だから仕方ないっか。
 
14.しるし
なんというバラード続き。
とにかくこれは「どうせ愛してしまうと思うんだ」の「どうせ」が大好きで
そこ聞くことに一点集中!!!
はぁ、かっこいい。
 なんといってもしるしは照明が素晴らしい。あたたかなピンク。
 
そしてMCが入りまして。
「気持ちも、物理的にも近くで!」
とのことで花道の先頭に移動。SENSドームの時と一緒ですね。
 
ここから記憶があやふやだー・・・。
 
15.くるみ
歌い出しをね、
「♪ねぇ〜」 
って桜井さんが歌ったらね、ヒャーーーー!みたいになって(笑)
 「語りかけるように歌います」って言ったらまたキャーー!で
そしたら
「♪おい〜        上からな感じで」
「♪ヘイ〜        馴れ馴れしすぎるよ(笑)」
なんてことがあって
「♪ねぇ〜・・・」
っと歌い出しました。
 
16.Sign
この前にMCはなかった・・・はず・・・。
Sign!おぉSignだ!!
これはねー、CDでなんっかいも聞くうちにほんっとに良い曲だなぁーって
しみじみ思っちゃいまして・・・。そりゃレコ大獲るよな、みたいな。・・・?
聞けて良かった―。
 
 
続きます

開く コメント(0)

最近のできごと。

書きたいことはいっぱいあってもなかなか ブログ書くのってめんどうですね!
久々更新でいろいろ書いときます―!
 
①ミスチルライブチケット当選!
あやうく申し込むのも忘れそうな勢いでしたがなんとか申し込み、
んで22日久々にケータイが鳴ったと思ったら当落発表メールが!
忘れてたっ!
でも無事6月5日当選!よかったー。
さすがにねードームだし大丈夫とは思ってましたけどね。
最終日一日前、どんなライブになるんでしょうか( *´艸`)楽しみ―♪
 
②おかえり、はやぶさ 関連
3月10日公開、藤原竜也さん主演のおかえりはやぶさ。
去る2月19日にイベントで名古屋のミッドランドスクエアに竜也さんが!!
しかし仕事がっっっ・・・!!!くっっっ・・・何と言うことだっっ・・・!
舞台もほぼ東京・大阪しかやらない今名古屋でのイベントは超貴重だと言うのにっっ・・・!
っとまぁカイジ風に言ったところで仕方ないんですが、とにかく行けませんでしたが
次の日ドデスカで見れたからいいとしよう。
しかし竜也さん細い。
あ、あとパンフげっとしやした!
3Dで見るか2Dで見るか迷い中・・・。
イメージ 1
あ、あとついでにカイジ2がDVD化されますがなんと
未公開部分を追加してあるとか・・・!
映画館で3回も見たのに・・・!DVDかぁー欲しいけど何回も見ないしなぁ・・・。
これまた迷い中・・・。
 
③ドラゴンズ あれこれ
もうすでにキャンプも終盤ですが燃えドラブログによればあっきーまだ投げてないって
プールで毎日クロールしてるってあんた野球選手だろが!みたいなツッコミいれときますけど
いやーまったくホント待ってるんですから!もう去年のキャンプからずっとですよ!
今季こそ中継ぎローテに戻ってきてね!
 
あと新ユニフォームがまだ見慣れない〜。
紺色がどうもライオンズっぽくて見慣れない。
今持ってるあっきーの応援ユニを変える予定は別にないんですけどね。
まだ数回しか着てないし(今季着るかもわからんし←)
 
 
仕事は相変わらずな感じで。6・4くらいですね。えぇ。
あ、あとサタメン(中京テレビローカル土曜深夜放送中)が面白くなってきました。
黎明期はほんと毎週見るのがめんどくさかったんですけど(笑)
オードリーはっちゃけすぎて面白いっす。
 
そんな感じですかね。
オープン戦見に行きたいなぁー・・・。

開く コメント(2)

シングル&ツアー!

2008年HANABI以来のシングル発売キターー!!!
 
4月18日、僕等がいた主題歌含む3曲入り!
同時にスタジアムツアーのDVDも発売されるんですね〜。
 
そして!ツアーの詳細も来ましたね!
おーっドームツアーなんですねー!
しかもナゴヤドームがラスト!!
チケット争奪戦だわ!!
 
でも有難いことに平日なんです!
仕事柄、平日の方が休みやすいのでありがたーい!
6月5、6なら大丈夫そうだ・・・!
 
楽しみだ〜♪
 
最近買ったスケジュール帳にこれからどんどん予定が入っていくのが楽しみでならない!

開く コメント(0)

全393ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事