全体表示

[ リスト ]

東京にほしいお店!

東京にとてもほしいお店。

それは、おいしいかき氷屋さん

東京の人にはわかりにくいですよね。
「かき氷屋なんてどこで食べても一緒じゃん。」って思う人も多いです。

この3連休、またもや家族で愛媛に帰省しました。
愛媛の今治にはおいしくて地元の人にもとっても人気のカキ氷やが2件あります。
今回3日間で2件とも行っちゃいました。。。


まず1件目、登泉堂

一番人気はいちごミルク
いちごシロップはいちごの果肉から作られています。
普通のシロップではありません。
果肉たっぷりのいちごが氷の底の方まで染み込んでいます。

イメージ 1









こちらはいよかんミルクミルク
いよかんも果汁たっぷり。
ミルクは氷自体がミルク…?ミルクと氷がしっかり混ざっています。

イメージ 2イメージ 3










そして2件目、玉屋サントノーレ

ここは何と言ってもメニューが多い!
来る度にいつも何にしようか迷っちゃいます。
かき氷のメニューがこんなにあるお店って東京にはあるのかなぁ。

イメージ 4イメージ 5









ここの名物はミルクセーキ
卵とミルクが氷と絶妙に混ざっています。

そして、宇治金時ミルクも人気です。

イメージ 6イメージ 7









こういうお店が東京にあったらいいのにぃ…♪

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ちょーうまそー 削除

2008/7/23(水) 午前 0:55 [ まさし ] 返信する

顔アイコン

あーいいなあ。見ているだけで涼しくなる。

東京には無いのかなあ、確かに欲しい。 削除

2008/7/23(水) 午前 10:42 [ 一面菜の花 ] 返信する

顔アイコン

美味しそ〜ですね〜
今年の札幌は夏とは思えぬ涼しさですよ(;_;)
汗を流しながらカキ氷が食べたいです。

2008/7/23(水) 午前 11:04 [ uzbekfriends ] 返信する

顔アイコン

カキ氷でこんなにメニューがあったとは。

暑い時はこれにかぎりますな。 削除

2008/7/23(水) 午後 0:53 [ 自由が丘ランナー ] 返信する

顔アイコン

宇治金時うまそー 削除

2008/7/23(水) 午後 0:53 [ エルビー ] 返信する

顔アイコン

超、旨そう
来年はお供させてくらはいまし。 削除

2008/7/23(水) 午後 4:21 [ のうち ] 返信する

顔アイコン

懐かしい!!ホントにおいしいよね〜♪もう一度食べたい・・・。 削除

2008/7/23(水) 午後 6:46 [ みちえもん ] 返信する

顔アイコン

>まさしさん
うーん、中国までかき氷送ってあげたいけど。。。
日本に食べに来てくださいな。笑

2008/7/23(水) 午後 11:29 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

>一面さん
でしょ!?東京にも欲しいですよねっ。
一面先生、ぜひ東京につくって下さい〜!

2008/7/23(水) 午後 11:30 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

>Uzbekfriendさん
札幌は涼しいんですか?
いいなぁ、行きたいです〜。
愛媛滞在中、暑いなぁ〜なんて思っていたら、全国ニュース&新聞で「愛媛38度記録的な暑さ」と出ていました。

2008/7/23(水) 午後 11:32 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

>自由が丘ランナーさん
やっぱり暑いときは氷ですよね。
日本人でよかった〜って思います♪

2008/7/23(水) 午後 11:33 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

>エルビーさん
おいしかったですよぉ〜。
私はミルクセーキを食べましたが。

2008/7/23(水) 午後 11:34 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

>のうちさん
では、来年の旅行はえひめ氷ツアーに…?
毎年ツアー恒例化しちゃいますか♪

2008/7/23(水) 午後 11:36 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

>みちえもん
一緒に行ったのは登泉堂だよね。
じゃあ今度は玉屋へ行こう!

2008/7/23(水) 午後 11:37 [ akaney ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事