全体表示

[ リスト ]

瀬戸内の海

祖父のお見舞いで愛媛に帰りました。

松山から電車に乗って約40分。今治へ。
車窓は進行方向左はずっと海、右はずっと山という一度に海と山と両方味わえる絶景です。
私はいつも海側に座ります。

病院へ行く前に瀬戸内料理で腹ごしらえ。
釜飯は鯛めし
お刺身はたこ、いか、はまち、鯛。一切れが東京でのお刺身の3倍の厚さはあります。

イメージ 1











海沿いを歩きながら病院へ向かいます。
うっすら雲がかかっていたので、すぐ近くにあるはずのしまなみ海道がぼやけて見えます。

イメージ 2イメージ 3











海は、本当にきれいです。
子供の頃は毎年泳いでいた瀬戸内海、今でも大好きです。

イメージ 4イメージ 5












翌日も病院へ。

朝、病院へ向かう前に今治城まで一散歩。
お城の後ろに海が見えます。今治港も海もすぐ近くです。
お堀の水が海水という珍しいお城。

イメージ 6













今治城と、今治城を造った藤堂高虎の像。

イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

海の幸、旨そうですな!
今治だと、タオル一杯買ってきたの?(買う訳ナイか・・・)

2008/5/21(水) 午前 6:00 [ 無芯 ] 返信する

顔アイコン

>machineさん
海の幸、おいしいですよ〜。
瀬戸内海の魚は一番おいしいと思っています!
実は今までタオルを買ったことがありません。笑
今治に行くと親戚友人その他色んな人がいつもタオルをくれるので。

2008/5/21(水) 午後 10:40 [ akaney ] 返信する

顔アイコン

akaneyさんは愛媛がご出身?
瀬戸内海がキレイですね。砂浜の砂が真っ白なんですね。 削除

2008/5/22(木) 午前 0:54 [ てらりん ] 返信する

顔アイコン

>てらりんさん
いえいえ、私は生まれも育ちも品川区ですよー。
瀬戸内海はほんとキレイです。
瀬戸内海の島へ行くと、沖縄に負けないくらいキレイなんです☆

2008/5/22(木) 午後 11:47 [ akaney ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事