ここから本文です

おはよ〜かえるさん

黄緑のアマガエル、・・な〜んか、親近感があって・・・すき

あたしの前世・・アマガエル?

昔昔、「平泳ぎ」っちゅうのを専門に泳いでいた時期があって・・・

アマガエルがスイスイ泳いでいるところを・・結構真剣に・・観察してたな〜。

朝から、挨拶に
イメージ 1
来てくれてありがとう♪

この記事に

知らんかった

あたしじゃないけど、ちょいと土地を購入した。

家が建っていたり、建築廃材が山と積まれていたから、業者さんに10日くらいかかって
きれいにしてもらった。

廃棄物の中に「コンデンサ」っちゅうモンがあって、有害物質らしくて県から「廃棄したらあかんぞ、ちょいと待て」の命令。

業者さんが、どこか北九州の専門会社に・・pcbの検査を依頼したみたい。「PCB廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置施行規則第三条及び第六条の規定に基づき環境大臣が定める方法」で試験した結果が届いた。

料金が58,000円。

うちが払うんですかい?こんな廃棄物を置きっぱなしにしてあった「売り主」は・・・ケッ!!うまいことやりやがって〜・・おまえの忘れものだろう?わかってたんだろ?知ってたんだろ?この処分にカネがかかるってことを!!

ま、しょうがないから、あたしが支払ったよ(涙)

あたしゃ、知らんかった。

ま、よーござんす。忘れてしまいましょ。先に進んでいかんといけませんからネ。

この記事に

さっぶ・・

近くのスーパーに買い物に行った。

昼間はムシムシしていて、半袖で生活してる。

スーパーの入り口に旬の美味しそうな葡萄が並んでいたから、食べたくなって・・

ちょっと高いのを一房だけカゴに入れた。

油揚げと豆腐と・・ゴミ袋・・スパゲティーを買っていたら、えらい冷房が効きすぎ

ていたせいか(さっぶ!)・・鳥肌がたつくらい・・寒い!!

レジのねえさんのところでお金払うとき、「ちょっと寒くない?えらい冷房

効き過ぎとんとちゃーうん?もう葡萄食べる気、無くなったわ〜」と言うと

「いや〜いつもと一緒ですよ、設定温度」って。

レジのねーさんは、全員長袖でカーディガン着てる人もいる、おまけに、あ

あたしの買い物を受け持ったねーさんは、くちびるが・・プールからあがっ

た時の紫色じゃん!!

寒いんでないかい!!ポッテリ太った店長(♂)さんよ!あんたの体感温度で決めるなよ!
今日は、鳥肌立つほど店内は・・寒いんじゃ!

な〜んか、この店・・・・危ないんじゃね〜〜〜〜〜の〜〜〜〜?

この記事に

ダラ〜〜〜〜ンと猛暑を過ごしたワケではないけれど、まず、何処にも出かけず

ほぼ半径5キロメートル以内で過ごしてた。

子供達のデイサービスも人数が増え、そろそろ計画通り事業内容を変えなくては。

もういっちょ、子供の事業を増やすんです。

また、面倒な書類を山ほどこしらえなくてはなりませんが、しゃーないな。

やるよ!

9月下旬に地鎮祭、10月は福岡出張、県外で結婚式、11月は民生委員の研修旅行

12月は2泊3日を2回、東京研修。

いまのところ、真面目にやる気でいます♪




この記事に

屋根・完了♪

とりあえず、屋根は、出来た♪

あとは、地面をコン・クリートにする。

ありがとう〜屋根やさん、ダンボールやビニールや梱包資材を全部、置いていってくれて!!

取りにこいよ!!こんなモンは、いらんぞ!
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事