コアジサシ \(^^@)/

こんちは \(^^@)/

淀川河川敷のコアジサシを撮りに、結構早くて私には難しすぎるな ゚゚(゚´Д`゚)゚
10羽程がいてて一生懸命にオスが魚を取って、メスに貢いでる。
食べてくれたらペアー成立、何組かは成立してLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

コアジサシ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

オスは大変やな、メスに気に入られるために必死で貢物、人間社会に似ているのかも、しかし人間社会では綺麗なオスはメスに貢物をもらえるらしい ヽ(*´∀`)ノ 
そんなオスになりたかったな、羨ましいな ( ^ω^)ワクワクドキドキ

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(9)[NEW]

こんばんは \(^^@)/

朝飯食べてると友より電話、淀川にチュウシャクシギが来たでとヽ(*´∀`)ノ
慌ててかきこんで出発、沢山撮れて満足して帰る途中、コンビニに立ち寄り、つまみを購入、車に乗り込みエンジンをかけるも、えぇぇ〜・・・・・うんともすんとも言わず。
エンジンが動かないバッテリーが上がったみたい シュン・゜・(ノД`)・゜・
最近の車はエコなのか、バッテリーの消費が大きいみたい、昔の車だとバッテリーが劣化すると解ったのに、今の車は消費電流が大きいから急にセルが回らなくなるみたい。
電話して修理を呼んで、とりあえずエンジンを掛けてもらい、バッテリーを買いに。
金がないときにこの出費は痛いな ・゜・(ノД`)・゜・

チュウシャクシギ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ムナグロ ・・・・ まだ若いのかメスなのかは解らないけど黒くない

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

タシギ

イメージ 12

イメージ 13

今日はついてなかったな・・・・・6年目だから寿命だったのかも


最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(12)[NEW]

こんちは \(^^@)/

雨上がりは夏鳥が入っているかと期待して、淀川河川敷へ ヽ(*´∀`)ノ
今日の目標はセッカとノゴマを撮るぞと、老体に気合を入れて現地へ。
しかしセッカの鳴き声は聞こえるものの、姿は見えずガックシ落ち込んで、次のノゴマに期待してポイントに行く途中、友達と遭遇、今日は全く居てないでと・゜・(ノД`)・゜・
野鳥通りには沢山の人が、コジュケイとキジが出るのを待ってる。
私も仲間に入りキジが木の上に上がったので撮ってきました。

キジのホロウチ

イメージ 16


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コアジサシが居てると言うので撮りに・・・・なんぼ撮っても目が出ない ・゜・(ノД`)・゜・

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

コアジサシの横にイソシギがと思ったけどキアシシギでした。
キアシシギ

イメージ 15


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事に

開く コメント(21)[NEW]

こんばんは \(^^@)/

今日は久々の雨で、一日中家でゴロニャンしてます。
ブログ休みにしようかと思ったけど、先週撮ったボツ写真が山ほどあるのでアップする事に ヽ(*´∀`)ノ

鳥じゃないねんけど、大な鯉が浅瀬にウジャウジャいてた、鯉の産卵と思うけど1匹の周りに何匹も集まってバシャバシャと、♂も子孫残すの大変やと感心゚゚(゚´Д`゚)゚
この現象も一日だけやったわ、この状態やったら網で取り放題や ヽ(*´∀`)ノ

イメージ 1

キビタキ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

シメ

イメージ 7

モズ君 この子嘴が欠けてるのか、それとも土が付いてるだけなん

イメージ 8

イメージ 9

ウグイス

イメージ 10

イメージ 11



最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(14)

キビタキ \(^^@)/

こんちは \(^^@)/

今日は親父の病院の日、朝一番から病院へ、親父は耳が遠い、なのに補聴器を着けたがらない。
当然病院でも先生から質問があっても、笑顔でうんうんと適当に返事してる、私が後ろから大きな声でサポート、看護婦さんも先生も笑ってる ヽ(*´∀`)ノ
昼前に終わって写真撮りに (*≧∀≦*)
行くとアカハラが居てたと、必死で探すも見つけることが出来なくてキビタキがいてたので撮ってきたわ (#^.^#)

ドウダンツツジ

イメージ 1

キビタキ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

暗いと目が出ないですね・・・・゜・(ノД`)・゜・

最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(18)

オオルリ \(^^@)/

こんばんは \(^^@)/

今日はノゴマが撮りたくて淀川河川敷に、ここ2〜3日ノゴマが鳴いていると。
ポイントに着くと既に友達が6人ほど集まってて、写真撮った人も居てる。
目の前で鳴いているのは解るねんけど、全く見つけることが出来ない。
3時間さがしても見つけることができない・・・・何でやねん ・゜・(ノД`)・゜・
諦めて野鳥通りへ、オオルリが来ていたので撮ってきました ヽ(*´∀`)ノ

久々に見つけた白いタンポポ

イメージ 1

イメージ 2

オオルリ ♂ ・・・・・ 目が出にくい

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(18)

エナガの巣 \(^^@)/

こんちは \(^^@)/

今日は淀川へ、昨日友達がムナグロの夏羽を撮ってたので、撮りに行こうと、現地で今日は居てるのかと聞くと既に抜けたと ・゜・(ノД`)・゜・
話してると目の前にエナガの巣があるでと、見てると一生懸命に二羽で材料を運んでる・・・・・頑張れと応援したくなるわ (*≧∀≦*)

エナガ・・・鳥の羽を集めて巣の中に運んでる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

キビタキ ♀

イメージ 5

オオルリ 枝かぶりでこれしか撮れんかった

イメージ 6

コジュケイ

イメージ 7

ユリカモメ

イメージ 8



最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(16)

こんちは \(^^@)/

今日朝起きたら、エライこっちゃ、腰がウジウジと疼いてる。
ここんところ安定してたのにな、これはもしかしたら無理したらあかん、やってまうかもと ・゜・(ノД`)・゜・
無理しない程度に写真撮りに行くことにして、何時もの公園へ ヽ(*´∀`)ノ
まだ冬鳥が居てるやないの、はよ帰らんとアカンで(#^.^#)

公園に咲いてた蓮華の花・・・・・800mmのレンズで撮ってるから今一やけど

イメージ 1

名前が( ゚д゚)ノナルホド、ワカラン!花や (#^.^#)

イメージ 2

タンポポ

イメージ 3

キビタキ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

コムクドリ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

モズ君

イメージ 13

アトリ 早よ帰りや (#^.^#)

イメージ 11

シメ

イメージ 12

ビンズイ

イメージ 14

今日は早く寝て腰を治さないと ゚゚(゚´Д`゚)゚

最後まで見てくれてオオキニ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事に

開く コメント(17)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事