ここから本文です
もちつ もたれつ。

書庫ロードバイク

すべて表示

【秋の声切株に腰かけている 谷川博】 今日も大ちゃんを誘ってサイクリング。他の仲間も誘ってはみたんだけど、何やかんやで都合がつかず、結局いつものように大ちゃんと二人でのサイクリングとなった。 軍見坂を登り切ってちょっといったところに「凱旋門」っていうバス停がある。今回のサイクリングはそのバス停で休憩した。(バス停の由来である凱旋門という門柱は熊本地震で倒壊してしまって道ばたに放置してある。) ふもとのセブンで購入したパンと缶コーヒーをバス停のベンチに座って飲む。このバス停は屋根もあって心地よい。ただし山奥のバス停だ。何度となく通るんだけどバスが止まっているところは見たことがない。いやバス自身を見かけない。 帰宅後、妻と散歩。高いところから犬が吠えているので、マンシすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 【秋の日のしりとりりんごごきげんよう 諸星千綾】 散歩を兼ねておいしいコーヒーを飲みに熊本の繁華街に妻と出た。今回ブラッと入ったのは上通りから一つ路地に入ったコーヒー専門店だ。「 グラックコーヒースポット 」。古民家を改装してあるので、その落ち着いた感じが我々老夫婦にはリラックスできた。 まだまだ日中は暑 ...すべて表示すべて表示

  • 博多一梅で飲む

    2017/9/22(金) 午後 6:25

    【永き夜の可もなく不可もなく可なり 池田澄子】 西川ちゃんとはもう二十年弱の付き合いだ。「ちょっと博多で飲に来んね」とお呼びがかかると、ついついうきうきして新幹線に乗ってすっ飛んでいってしまう。 今回、二人で酔っ払ったお店は須崎町にあるお料理屋さん「一梅」。もちろんお作りがおいしかったんだけど、なんといっ ...すべて表示すべて表示

  • 無我夢中 ~72歳の7大陸マラソン...

    2017/9/21(木) 午前 11:27

    【7大陸マラソンを制覇したドキュメンタリーは、明日への力をもらえる、エネルギー溢れる一冊】 私たちは、いつでもスタートラインに立っている。66歳から始めたマラソン。2014年には日本全国のマラソン大会を制覇した。そして次なる目標は7大陸マラソンを制覇すること。 ランナーだったら是非読んどいたほうがいい。とってもいい本だ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事