全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全777ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

FC2ブログに引っ越し

【Yahooブログサービス終了】

Yahooブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了します


イメージ 1



Yahoo!ブログがサービスを終了するというので、FC2ブログに引っ越ししました。URLは
です

タイトルは「TRIK:TouRIng Kumamoto」です

引っ越しの作業はまあ色々と大変で、すべての移行が完了するのに丸一日以上かかりました。10年くらいの記事があったので、それなりの時間がかかったのです。

と、いうことでこれからはFC2ブログのトリックでお願いします。
じゃあ。

【イメージダウン 観光特使辞めさせた 大江 トリック】


イメージ 1

イメージで売るテレビタレントの方々は、よく出身県の観光大使とか、観光特使とかをやられている。

そんな人が不祥事を起こすと、たちまち人気なくなり、観光なんとかは辞めさせられることになる。
 
そういった意味では‘くまモン’は安心だ。
 

ツールドフランス2019

【ツール・ド・フランス2019:エガン・ベルナルがコロンビアに初めてマイヨ・ジョーヌをもたらす】

コロンビア人によるツール初制覇、戦後のツール史上最年少の22歳のチャンピオンが誕生。


イメージ 1


 
今年のツールは22歳のコロンビア人、ベルナルが総合優勝であった。僕自身、この結果は全く予想していなかったので、びっくりした。能力のある選手であることは認識していたんだけど、まさかマイヨ・ジョーヌを着るなんてね。
 
何しろ、坂が速かった、ちょっと重めのギアをシッティングでギュンギュン回していくその姿は“若くて強い”そのものであった。他のクライマーが軽いギアをクルクル回して走るトレンドな乗り方が、臆病にさえも見えるくらいに力強かった。

まじめな性格も好印象だ。インタビューに英語と、イタリア語と、フランス語と、スペイン語で一生懸命に答えるその姿はとても微笑ましかった。
 
個人的にはダニエル・マーティンとか、リッチー・ポートあたりを応援していた。せめてステージくらいとってくれたら最高だったんだけど…。
 
G’も調子悪かったなあ。モンブランでの山岳ステージでは、意外にあっさりと同僚のベルナルにエース譲っていた。それでも総合2位は立派。
 
今年も楽しましてくれたなあ、ツールドフランス。酒でも飲みながら、今年のツール振り返りませんか、やまへろさん!

The Deli 「Jazz Cat」

【ジャズやイージーリスニング音源のサンプリング。ミッドテンポの軽妙なビート。それらの絶妙な配合から今日的なラウンジ・ミュージック】

J DillaやPete Rockからの影響が顕著に伺えるトラックメイキングに、この男の真摯なHip Hop愛が滲む。A Tribe Called Questの「The Love Movement」と同じ景色が広がっている。

 
イメージ 1渋谷タワーレコードで試聴して一発で気に入った。即買い。

こんな感じのLo-Fiなラウンジ・ミュージックに最近はまっているのだ。なので、どストライクな音楽だ。
 
J Dilla×Pete Rock×A Tribe Called Questだって、最高じゃないか。わざとレコード針のパチパチ音をSEで入れているのも格好いい。

ドライブ・ミュージックにばっちりだ。外気温37度の中、車はキンキンに冷やして、アイスコーヒーを飲みながらこの「Jazz Cat」をループさせて、ちょっとばかりスピードを上げるのである。




【夏川のあなたに友を訪ふ日かな 正岡子規】

イメージ 1


 
休日、午前7時に起床。朝顔に水を撒いたり、朝ご飯を食べたり、歯磨きしたりしているうちにいつの間にかサイクリング集合時間が近づいていた。8時集合に3分遅れた。反省。

すでに“やまへろさん”と“大ちゃん”は来ていた。
 
やまへろさんが膝の手術を終えたばかりなので、膝にはいまだ水が溜まってプックリと腫れていた。そんなこんなの理由で、坂はパスすることになった。平地50キロ弱の行程となった。途中でかき氷を食べることも決まった。
 
ひざ手術直後のやまへろさんは、初めの10キロくらいはスピードを落としてゆっくり走られていたんだけど、元々速い人なので、どんどんスピードが上がっていった。結局、僕は付いていけず、離れては、信号待ちで追いつくって感じであった。
 
甲佐町のモリチクっていう“かき氷屋さん”で、白玉と黄な粉のかき氷を食べた。朝9時半ちょっと過ぎたくらいだったんだけど、お店の中は満員で、外テーブルで食べることになった。そのくらい人気のかき氷屋さんだ。
 
サイクリング中にやまへろさんとツールドフランスの話で盛り上がろうと、楽しみにしていたんだけど、やまへろさんは19ステージと20ステージは未だ見ておられなかった。さすがにネタバレすることも憚れ、ツールでは盛り上げれなかった。
 
「やまへろさん、ツール全部見ましたか?」

全777ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事