なつかしCafe朱莉屋”akariya”日記

新HP→http://www.akariya-cafe.net/ お問合は 09091561586 まで

小さな春。

イメージ 1

朝晩はまだ寒いものの、日中は少しずつ暖かさを感じるようになってきました。

小さな春に気付かされます。
春はすぐそこですね…

桜の木をいただいて、朱莉屋はひと足先に春を感じております。

受験シーズンや、インフルエンザで気持ちもこもってしまいがちな時期ですが、必ず来る春を待ちわびながら、今を大切に過ごしましょう…

24日の土曜日は最終週の為、定休日です。

どうぞよろしくお願い致します…

この記事に

開く コメント(0)

ぷちリニューアル。

イメージ 1

今週は、数年振りにお顔を見せにいらしてくださる方が続きました。

シングルだった方がパートナーを連れていらしたり、ご夫婦でいらしてくださったり、近々ご結婚を控えた方々、そして成長したお子さんたちを連れていらしたり…

長い年月、この場所にあるということ。

それぞれ日々の生活に追われる中で、「朱莉屋に行ってみようか…」と、頭の片隅を過ってくださること…
こんな幸せなことはありません…

変わらずいることの中で、小さな変化を楽しみに過ごしています。

少しだけ、リニューアルらしきこともしました。
お楽しみにいらしてください。

月曜日の祝日も通常営業します。
パンランチのパンは秋葉農園さんの石窯酵母パンです。

まだまだ寒い日が続きます。
あったかごはんをご用意してお待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

復活‼

イメージ 1

嬉しいお知らせです。

約5年振りに秋葉農園さんの石窯天然酵母パンが復活します。

5日のパンランチから再びお目見えします。
酒粕や麹をじっくり発酵させ、国産小麦を使って丁寧に作られたパンは、もっちりふかふか…
朱莉屋のおかずとも相性抜群です。

近々予約販売も開始致します。

日程のお知らせはこちらか、FB、インスタでさせていただきます。
ご希望の方はお電話にて承ります。

このパンは、もはや幻のパンと言っても過言ではない逸品です。

この前久々にいただき、涙が溢れました…

是非、再び皆さんに味わっていただきたい…
教えたいけど、教えなくない…
そんな気持ちが交差しています。

でもやはり、教えたい(笑)

この記事に

開く コメント(0)

大切なもの。

イメージ 1


来週は貸し切りや定休日の関係で、水曜と金曜のみ通常営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


年が明けて早くも1月半ばを過ぎ…

朱莉屋も普段の時間が流れ、あたりまえに感じそうになるこの時間とこの場所、そして来てくださる方…
ここでの、この時間を益々大切にしたいと思わせてくれる年初めの幕開けとなりました。

さて、お知らせです。

昨年の無花果の不作により、かなり数が少なかった貴重な甘露煮が入りました。
今回はお一人様お一つずつでお願いします。
なるべく多くの方に味わっていただきたく…
大切なもの。今だけの貴重なものです。

そして大切なお知らせを近々もうひとつさせていただきます。


久しぶりに携帯からよその情報を見た今日。
カフェ開業に失敗した例やそれに対して書き込まれたたくさんのコメント欄…

どれもこれも、「浅はかだ。これだから素人は困りものだ。1番飲食店が大変だ。憧れだけでやろうとする程甘くない…」そんな火に油を注ぐかのような言葉の数々…

カフェを開業したく朱莉屋にいらしてくださる方たちからもよく聞かれる質問。
「どうしたら成功しますか?」
「どうしたら継続しますか?」

失敗か成功か、どれだけ継続するか、そこを決めず、重点を置かず、欲深い感情から解き放たれ、今を大切に過ごせれば、もうそれが成功なのだと思います。
結果成功なのです。
そう、今を楽しみましょう。

幸せとは…
自ずの心が幸せになること。
いつでも心豊かでありますように…

この記事に

開く コメント(2)

15日からです。

イメージ 1

今年の営業は15日からです。

月曜日。
パンランチからスタートです。

今年も美味しいもの、楽しくなるものをご用意してお待ちしております。

朱莉屋は、夏と冬のお休みは、毎年まとまった期間をいただいております。

休みの前には、あれもしたいこれもしたい、あそこに行きたい、誰に会いたいなどなど…いろいろ妄想して楽しむのですが、結果毎回いい意味で裏切られ、リフレッシュ&休み疲れが交互し、あっと言う間に過ぎてゆきます。。。

そして毎回、休み明けが待ち遠しく感じます。

2018年は始まったばかり…

今年はどんな出会いとお楽しみがあるのか…
ワクワクします。

皆さまにとって、今年も朱莉屋が楽しみな生活の一部となりますように…

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


天空かける竜のような強運勢です。
何事にも決断と勇気を持って進むこと


今年のおみくじも笑顔…

2018年もよろしくお願いします。

明日は13時から17時、臨時でお店を開けます。
ランチのご用意はございませんが、優しいお菓子とあったかいお飲み物をご用意してお待ちしております。

15日から通常営業させていただきます。

今年は朱莉屋にとっても、大きな変化がありそうです。
そして、新たな出会いも、再びの繋がりも今から楽しみです。

今年も楽しみをたくさんご用意してお待ちしております…

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

今年の正月の初詣で、「大大吉」というくじを引き、失笑と少しだけ冷めた気分になっていたことを今思い出し…
今の私がそこに居たのなら、「素晴らしい年になるよ」と耳打ちをしていたでしょう…

最高の一年でした。

ありがとうございました。

これ以上な年は、この先ないと思ってしまいそうになるけど、来年はより良い年になるよう、皆様に喜びと癒しを与えられるよう精進してゆきたいと思っています。

只今、朱莉屋はお休み期間ですが、年明けの2日は、13時から17時まで、ティータイムとして臨時でお店を開けます。

手作りお菓子とあったかなお飲みものでお寛ぎください。

お正月休みのひとときに、いらしてくださると嬉しいです。

通常営業は、15日からです。

お休み期間は、一年のご褒美と感じさせてくれるような毎日を過ごしています。
大切な人とゆっくり時間を作って、ゆっくり会う濃い時間…そして今、この瞬間を大切に過ごすこと。

最高のクリスマスイブと、
今日は涙が止まらない程大笑いしました…

今年も素敵な出逢いがたくさんありました。

年を重ねると、時間と人をより大切に思うようになりますね…

いろいろ学び、感謝をし、シンプルに穏やかな気持ちにさせてくれた年でした。

皆様にも至福な出来事がたくさん訪れますよう…

良いお年をお迎えください。

この記事に

開く コメント(2)

last 5 days

イメージ 1

2017年の朱莉屋営業は、残すところあと5日となりました。

12月はあれよあれよと過ぎてゆき、ここ数週間は、いらした方々と「良いお年を…」の言葉を交わす度に、無事に今年も笑顔で楽しく過ごせたことに感謝すると共に、年の終わりの迫る寂しさを感じます。

日記では、文字では、語り尽くせない程の気持ちで、胸がいっぱいです。

あったかごはんと共に楽しめる季節の新作もいろいろ入荷しています。

一年の締めくくりに、一年頑張ったご褒美に…
朱莉屋がお役に立てると幸いです。

お待ちしております…

この記事に

開く コメント(3)

あと2週間です。

イメージ 1

2017年の朱莉屋の営業は、あと2週間です。
今年の朱莉屋は今年だけの時間です。

忙しい毎日の中にも、癒しの時間を大切にしましょうね…

ラジオでお知らせした「かもしれない」の2018年からの動きも加わり、最近は営業後もいろいろな方が「チーム朱莉屋」として集結し、ひとつひとつの仕事を大切に進めています。

ここまで続けられたこと。
皆さんに改めて感謝する毎日を過ごしています。
そして、2017年がまもなく終わりを迎えることに、今年は特に寂しさと、反する気持ちの喜びも感じています…

皆さんの2017年はどんな年でしたか?

この記事に

開く コメント(2)

今年の営業は…

イメージ 1

朱莉屋の2017年の営業は23日までとさせていただきます。

毎年のことながら、冬休みは長めにいただきます。

1年の締めくくりに、朱莉屋ごはんで気持ちとお腹のリセットを…

シュトレンのご予約もありがとうございました。
受け渡しは11日から可能です。

優しい時間をご用意してお待ちしております…

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事