なつかしCafe朱莉屋”akariya”日記

新HP→http://www.akariya-cafe.net/ お問合は 09091561586 まで

18日からです。

イメージ 1

ギラギラした太陽の下、ワクワクした気持ちで過ごす毎年の夏休みのはずが…

今年は涼しく雨続きで、なんとも拍子抜けしてしまいますね…

朱莉屋の夏休みも、毎年定番になりつつ過ごし方で、ゆっくり友らと語らい、海へ行き、山へ行き、農園にお邪魔したり、お付き合いのあるお店に行ったり…
そして、家事、育児に没頭し過ぎて衝突し(笑)
毎年夏休み後は10歳老けた気持ちで終えます。
そして、朱莉屋で皆さんから元気と若さをいただきます。

18日より、いつもの時間と美味しいものをご用意してお待ちしております。

今週2日間のごはんランチは、天むす握りに、鰹出汁たっぷりの汁に、夏野菜のおかずをセットにして…
お菓子は夏のパルフェをご用意します。

夏休みのお話しをお聞きできるのを楽しみにしています^_^

この記事に

開く コメント(0)

夏休み中です。

イメージ 1

朱莉屋は17日まで夏休みをいただいております。

毎年夏季と年末年始は連休を取らせていただいてますが、特に大きなイベントは無く、母業メインの生活の中で普段できない大掃除をしたり、行きたいところ、会いたい人に会って、あっと言う間にお休みが過ぎてしまいます…

FBで遊んでくださいとお声掛けしたら、休み中に会ってくださる方もでき、お店ではゆっくり話せないことも、この機に情報交換できて、貴重な日々を過ごさせていただいてます。
昨日は女子トークで4時間も^_^
パワーチャージして休み明けも笑顔でお待ちしております。

楽しい夏をお過ごしください…

この記事に

開く コメント(0)

あと一週間です。

イメージ 1

イメージ 2

朱莉屋の夏休みは6日から17日を予定しています。
夏休みまであと一週間です。
蒸し暑い時期ですが、ゆっくり涼みにいらしてください…

季節のお茶に冷抹茶が仲間入りします。
朱莉屋ドリンクはたっぷりサイズ。
一杯ずつ、茶筅でたててお淹れします。

明日のパンランチは、トマトたっぷりの夏野菜スープや、とうもろこしや枝豆のかき揚げに茄子のおかずに、冷たいデザートをお付けして…

水曜日から土曜日のごはんランチは鮭と生姜の香り飯や茄子の揚げ浸しなど…
さっぱりしっかりいただけるセットです。

朱莉屋オリジナルの新作も入荷しています。

8月に突入です。
皆さんの夏の過ごし方はどんな予定ですか…

この記事に

開く コメント(0)

新たに…

イメージ 1

陶芸作家さんが仲間入り。

小笠原で活動している森下彰太さん。

旧友でもある彼の作品は温かみがあり、それでいて力強い…
朱莉屋の空間にしっくりきて、いい存在感を放っています。

お手に取ってゆっくりご覧ください。

さて、暑さも本番です。

お日様の照る時間も長くなり、陽射しの強さと熱さを涼みに、今夜は久々に夜カフェのご予約をいただきました。

1週間前のご予約で、4名様より承ります。

昼時間よりちょっと贅沢なお食事と時間をお楽しみください^_^

来週のメニューは、枝豆入りのレモンマッシュや冷たいポタージュ、季節野菜たっぷりのアンチョビサラダなど…
セットのお菓子はチョコレートババロア。
優しい甘さでホッとします。

尚、来週の土曜日は最終週の為、定休日です。

朱莉屋の夏休みは、来月7日から17日を予定しています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

引き続き…

イメージ 1


来月号のとねじんさんにも掲載させていただきます。

今回は8月いっぱいまで使えるクーポン券付きです。

是非、ご活用ください。

尚、8月7日から17日まで夏休みをいただきます。

明後日17日の海の日は通常営業します。
19日の水曜日は三者面談の為、14時30分までの営業とさせていただきます。

夏のお洋服やバッグも入荷しました。

暑さも本番です。

朱莉屋でしっかり栄養を付けて元気に夏を乗り切りましょう!

この記事に

開く コメント(0)

ミニキャンペーン

イメージ 1


暑い中のご来店、ありがとうございます。

今月と来月の地域情報誌のとねじんさんに朱莉屋が掲載されます。

それに伴い、明日から来月いっぱいまで「とねじん見たよ」とお声掛けいただいたお客様にランチ(デザート付き)をご注文いただいた際に、ドリンクを200円引きにてご提供させていただきます。

期間限定のミニキャンペーンですが、たくさんのお声掛けお待ちしております。

来週からのランチは引き続き山椒ごはんにピリ辛坦々スープや季節野菜たっぷりのサラダに塩レモン唐揚げ。
デザートは写真のフルーツ寒天です。
たっぷりサイズです。

来週は新たな作家さんも仲間入りします。

暑い時期もしっかり食べて笑顔で乗り切れますように…

この記事に

開く コメント(0)

dejavu

イメージ 1


最近になり、朱莉屋に初めて訪れる方も続いたり、8年、9年振りにいらしてくださる方もいたり…

お店以外の人との関わりも含めると100名近くになる1週間の流れに付いてゆけず、どなたと何をお話ししたか、時に分からなくなる時があります。

よく聞かれるご質問。
「いつからやってるんですか?」
「なぜやろうと思ったんですか?」
「どんな人がどこから来るんですか?」
「ここに住んでるんですか?」
「お一人でやられてるんですか?」etc…

ご質問される側は初めてのやり取りでも、私の方は、「今日何回目だっけ?何回同じことを答えたっけ?」と、デジャブにも似たような感覚を覚えます。(笑)

少しミステリアスなくらいが丁度いい…

各々のゆっくりした時間を過ごして頂けたら幸いです。

明日のパンランチは、バターロールとフランスパンに合うセットです。

冷たいジャガイモのスープに、夏野菜のナムル。先週に続き、梅紫蘇ロールカツに、豆乳小豆のプリンです。

今週も土曜日まで営業します。

暑い時期でもしっかり食べれるランチをご用意してお待ちしております…

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

地域情報誌のとねじんさんの7月、8月号に朱莉屋を掲載させていただきました。

いつもプレゼントコーナーに載せていただいておりましたが、お店の紹介としては初めて。
お店を始めて20年近くなりますが、地域密着型の情報誌の掲載も初なんです。

とねじんさんの担当の方とは長年のお付き合いなので、他の取材では細かな打ち合わせや確認などで時間がかかるところを、安心して任せてお願いできました。
そして仕事が早い…さすがです。

ご覧いただけたら嬉しいです。

そんなわけで、来週水曜日から土曜日のごはんランチは写真の内容をご用意させていただきます。

月曜日のパンランチは、レーズンたっぷりのパンと、フランスパンに合う夏ランチをご用意させていただきます。

来週も癒しの時間を過ごしていただけますよう…

お待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

1日3つ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


気温と湿度の上昇と共に、毎日悩み始める息子の弁当作り…

早弁用。昼食用。部活が終わって帰宅するのが9時近くなるので夕軽食用…

保冷剤をガンガンに入れて、家出するのかと思う程、デカイリュックを背負い、6時前には家を出て行きます。

最初は私も張り切って、弁当以外にもドーナッツやフレンチトーストを朝から作ったりして…

しかし、これは続かん!とひとつは菓子パンや腹持ちのいいおにぎりを持たせています。
保冷ポットにラーメンやカレーを入れたりもして…

子育てなんて、小さなうちで大半が終了だと思っていたけれど、今が一番大変な気がしています。
目の前にゴールが見えてきてるから出来るのかもしれませんね…

1日3つ。

喜びと幸せを感じるような日々を過ごしたいと思っています。

FBの日々の何気ない暮らしや思いに共感してくださったり、コメントをいただき、嬉しさと幸せを感じています。

ブログの方はお店のお知らせがメインになりますが、ゆっくりと更新させていただきます。

明日から金曜日のごはんランチも、ごはんの進む夏野菜のセットをご用意します。

新玉ねぎとチキンのオイスターソース炒めや濃厚豆乳汁、自家製フルーツドレッシングのたっぷりサラダやふんわりシフォンなど…どうぞゆっくりお過ごしください。

尚、今週の土曜日は最終週の為定休日です。
どうぞよろしくお願いします…

この記事に

開く コメント(0)

新作いろいろ…

イメージ 1


季節感のある素敵な新作がいろいろ入ってきました。

ガーゼ地やリネンのチュニックやスカート、お洋服にもぴったりな丸編みのラリエット。
帽子や襟元に巻いたりしておしゃれを楽しめます。

お手に取ってゆっくりとご覧ください…

そして、7月と8月号の地域情報誌のとねじんさんに、朱莉屋を紹介させていただきます。
ご覧いただけたら嬉しいです。

尚、来週の土曜日は最終週の為、定休日です。

どうぞよろしくお願いします…

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事