なつかしCafe朱莉屋”akariya”日記

新HP→http://www.akariya-cafe.com/ お問合は 09091561586 まで

10月の営業日。

イメージ 1


決まりました。

丸印が営業日です。

日数が少なくなり、ご不便をお掛けしておりますが、ご都合が合いましたらどうぞゆっくりいらしてください。

「体調が悪いんですか?どうされましたか?」など、皆さまからお電話やメールでのお問い合わせをいただきありがとうございます。ひとりずつご返答できないのでこちらからでご返答をさせていただきます。

朱莉屋とは別に3個程仕事を掛け持ちしている現状です。

始めた当初は一本化する予定でしたが、どうやら私は働くことが好きなようです。

そしてそれぞれの職場で学ぶこと。
人との関わり。
そして自分を必要としてくださることが何よりも嬉しく、前向きになるパワーになっています。

朱莉屋も長年続けさせて支えていただいた方の為に、必要としてくださる方の為に、そして自分の為に、営業日が少なくなりながらも細々ですが継続させて頂いている現状です。

ただ、1日1日を大切に…
そして先のことはこれから訪れる出来事や生活の変化で、朱莉屋がいつ終了するかも自分でも分かりません。

だからこそ、周りで支えてくださる方、時間を大切に過ごしたいと思っています。

ご理解のほどよろしくお願いします。

そしてお待ちしております…

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


最近の異常気象に加えて地震も重なり…

普通に生きていることが普通ではないと、今年はいろいろ教わる年です。

だから少しでも空いた時間に会いたい人に会い、行きたいところに行き、やりたいことをやろうと思っています。

今月後半の営業日が変更になります。

会社勤めのシフトの関係で、営業日が少なくなってしまうので、2週間お休みをいただきます。

来月は現時点の予定で、月曜日と火曜日にお店を開ける予定でおります。

ご不便をお掛けします…

明日と明後日は営業します。

天むすおにぎりに、お出汁を効かせた温かい汁と和のおかずと、優しいデザートのセットです。

貴重な営業日をいらして下さった方と大切に過ごしたいと思っています。

お待ちしております…

この記事に

開く コメント(0)

台風のため…

イメージ 1


大型台風が接近しています。

安全を考慮して、明日はお休みさせていただきます。

皆さまもお気をつけてお過ごしください…

この記事に

開く コメント(0)

9月の営業日。

イメージ 1


9月の月10日営業の日程が決まりました。

7月からの営業スタイルに、朱莉屋サポーターも慣れてきてくださって(笑)

月末近くなるとお問い合わせが続いたり、
ご来店の際に、手帳やスマホのスケジュールに予定を書き込んでくださり…

本当にありがたいことです。

「予定を合わせる」
「今月は2回来るのが目標」

なんて…

まるで遠路遥々汽車を乗り継いで逢いに行く恋人との約束のようだと、心の中でエチュードを楽しんでいます。

まだまだ暑さが続きそうです。

心に涼しい風が抜けるよう、笑顔になれる時間をご用意してお待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


まだまだ暑さ厳しい中、そして営業日が少なくなり、ご不便をお掛けしてる朱莉屋ですが、お越しいただきありがとうございます。

夏休みに旅行に行かれた方、ゆっくり過ごした方…

各々のお話しをお聞きし、ひと夏の思い出がまるで自分の出来事のように重ね合わせ、胸踊らせている日々です。

今週は多めに営業しています。

鯵と高菜、生姜たっぷりの桜茶漬けや豆のレモンマリネ、ひじきの白和えやグレープフルーツのジュレゼリーなど、さっぱりサラサラといただける栄養ランチです。

新作フェルト小物も入りました。

来月の営業日は次回お知らせさせていただきます。

お土産クッキーやパンランチは涼しくなってきましたら再開予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

明日から始まります。

イメージ 1

長い夏休みをいただいておりましたが、明日から営業再開します。

SNSからも遠ざかり、朱莉屋メインで過ごしていた日常とは違った夏を過ごしてみて、たくさんの気付きがありました。

いつも思います。
夏はいろんなことを教えてくれる季節だということを…

大野さんのアクセサリーや季節の新作お洋服も入荷します。

明日のごはんは、お出汁たっぷりの揚げおにぎりのセットです。

どうぞ楽しみにいらしてください…

この記事に

開く コメント(0)

夏休み中です。

イメージ 1

今年の夏は酷暑と、西日本の豪雨と…

眉をひそめる事が続き、だけれどその中で互いに思いやる心を知ることができる瞬間がある毎日です。

朱莉屋は毎年長めの夏休みをいただいております。

今年の休み中は、特に朱莉屋とは別世界の場所や人と関わることが多く、だからこそ、朱莉屋を大切に思える時間を過ごしています。

20日より営業再開します。

新作のアクセサリーやお洋服も入ります。

皆さまも素敵な夏休みをお過ごしください。

この記事に

開く コメント(0)

8月の営業日。

イメージ 1


長い夏休みをいただきます。

天候に左右され体も心も忙しい今年の夏…

皆さまも体調にお気をつけてお過ごしください。

8月は、後半より再開します。

○印が営業日です。

ひと夏の出来事話しを聞けるのを楽しみにしています。

この記事に

開く コメント(0)

23.24.25日。

イメージ 1

今月最終週の営業日は、前半3daysです。

「不要な外出は控えて」
「生命に影響する程の異常レベルな暑さ」などと、警告を出してる毎日ですが、
「朱莉屋に行くことで元気になる」と、言っていただけて、私の方が元気をもらっている日々です。

今までの定休日が火曜日ということもあり、24日はご予約のお客様でお昼時は満席に近い状況ですが、それ以外の日は余裕がございます。

3日とも、ごはんの内容を変えて提供します。
セットのお菓子は、桃ジュレソースかけシフォンケーキ。
さっぱりしっかりいただける内容です。

夏バテ解消に朱莉屋で栄養補給できますように…

この記事に

開く コメント(0)

19日はパンランチ。

イメージ 1


今月より、不定期営業にさせていただき、ご不便をお掛けしております。

少ない営業日になってしまったけど、ブログやFBやインスタをチェックして、朱莉屋に来ていただける日を予定してくださって…有り難いです…

月イチペースくらいになってしまいそうですが、引き続き、パンランチも提供します。

今月は19日です。

パンは秋葉農園さんの、石窯酵母パン。

予約販売は、涼しくなった頃再開します^_^

連日のうだるような暑さで、食欲、気力も落ちがちになりますが、朱莉屋で気持ちもお腹も満たされますように…

お待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事