なつかしCafe朱莉屋”akariya”日記

新HP→http://www.akariya-cafe.net/ お問合は 09091561586 まで

春に向けて…

イメージ 1

桜の開花宣言も聞き、肌寒さが残りつつも、春に向けての準備の様を、あちこちで感じます。

新しい作家さんも仲間入りしました。
天然石のブレスレットやストラップを、素敵なアレンジで製作してくださっています。
それぞれに持つ目的や意味があり、丁寧に説明書きが添えてあります。

新たな門出に気持ちも軽やかにさせてくれるでしょう…
ゆっくりとご覧ください。

来週の営業は通常営業します。
少し先ですが、来月7日から11日は春休みをいただきます。
春先まで土曜日もお休みをいただいておりますが、5月13日から再開予定です。
尚、最終週の土曜日はお休みさせていただく予定です。

今年も明けたと思ったら、入学式やらGWやら…あっと言う間ですね。

merryChristmas!このワードも直ぐに発する日が来ることでしょう(笑)

この記事に

開く コメント(0)

来週のごはんは…

イメージ 1

イメージ 2


今週は都合により昨日と今日の二日間のみの営業とさせていただきました。

来週の祝日の月曜日は営業させていただきます。
パンランチです。
美味しい数種類のあったかパンと、おかずとスープとデザートをセットにして提供しております。

尚、水曜日から金曜日のごはんランチは、今週と内容が一部重複させていただきます。
自家製ふきのとう味噌や濃厚豆乳汁、オリーブオイルでさっぱりな大根の柚子マリネ、お野菜と一緒にがっつりいただいてほしい、柚子胡椒ソースのチキンソテーなど…

セットのデザートはピンクグレープフルーツのジュレゼリーです。
爽やかな味でさっぱりします。

来週もあったか幸せごはんをご用意してお待ちしております^_^

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2


今週は水曜日までお休みをいただきます。

今日は息子の卒業式。

私にとっての卒業式でもあるので、少しおしゃれをしました。

親子共々、がっつりしっかり中学校生活を全うした3年間…

春になったら今まで眠らせていた「欲」を思う存分出して楽しむつもりでいましたが、いざ卒業式を終えてみると、しみじみとした寂しさが押し寄せてきます。

そんなもんですね…

今週の営業は木曜日と金曜日のみになりますが、20日の祝日の月曜日は営業します。

皆さまの春の出来事を伝えにいらしてくださいね。
お待ちしております…

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

一歩、また一歩と、春の訪れを感じる季節になりました…

少しだけ気持ちに花が咲くような小さなイベントのお知らせを…

今度の土曜と日曜の二日間、週末にお仕事をさせていただいてる場所で出張カフェを致します。

挽きたて淹れたて朱莉屋コーヒーを丁寧に一杯ずつ提供します。
あつあつパンとセットにして…
もちろんお代はいただきません^_^

お家をお考え中の方でなくても、ご興味ありましたら是非お越しください。
限定40セットとさせていただきます。
場所は館林ハウジングステージ内のヤマダウッドハウスです。
素敵なお家でゆっくりおくつろぎください…

尚、翌日13日から15日の水曜日まで私用でお休みさせていただきます。

翌週の月曜日は祝日ですが、営業させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

必要とされること。

イメージ 1

イメージ 2

あっと言う間の一週間です…

毎日がまるで違う出来事と出逢いに、いい意味で振り回されています。

今週は悲しい顔合わせもあり、夜の役員会もあり、あと一週間は毎晩片道40分の塾送迎もあり…
夜までフル回転…
必要とされていることに感謝して過ごすよう心掛けています。
とは言ってもなかなか余裕がない毎日です。
始まりがあれば、必ず終わりが来る。
それを強く感じた一週間でした。

そんな調子で息子の卒業式の謝辞を書き終える日時も迫り、週末は別のお仕事の都合上、土曜日営業をしばらくお休みさせていただいております。
桜が咲き終えた頃、再開予定です。
どうぞよろしくお願いします…

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


朱莉屋は小さな食事処。

でも、お腹を満たすだけではなく、各々の抱えた心の内を、張りつめた気持ちを吐き出し、緩める場所でもありたいと思っています。
心が疲れた時、気持ちが沈みがちな時に足を運んで頂けたら幸せです…

明日のパンランチは魚介たっぷりのクラムチャウダーに彩り野菜とチキンの香味炒め、焼き林檎はバターでこんがりアツアツに仕上げてバニラアイスと蜂蜜をかけて贅沢に…
パンも、人気のコーンミールブレッドや大納言やナンピッツアなど…

水曜日から金曜日のごはんランチもあったかな満足セットをご用意してお待ちしてます。

まだ寒さが続きますが、新たな発見と喜びを探しにいらしてくださいね…

この記事に

開く コメント(0)

Valentine's!

イメージ 1


今年の方角は北北西だと、願いを唱えながら無言で食らう行事を終えたらすぐ、今度は大切な思いが相手に届くよう、甘い香りを漂わせながら、女子たちは黒々とした液体を型に流してまた唱える…

なんとも滑稽でいて、なんとも切なく愛おしい…人という生きものは面倒だけど、飽きないものです(笑)

月曜日のパンランチは、桜海老のコロッケにひじきの梅サラダに濃厚な豆乳スープに、林檎のババロアのセットです。
水曜日から金曜日のごはんランチは、お出汁たっぷりの赤だし汁と合うごはんの進むセットです。セットのお菓子はココアのシフォンケーキ。
しっかりごはんを食べた後でもたっぷり食べられます。

寒さ厳しい時期ですが、髪をバッサリ20センチ切り、気持ちも軽くなりました。

春が待ち遠しいこの頃です…

この記事に

開く コメント(0)

受験シーズン

イメージ 1

寒さと強風が続くこの時期…
受験生やその親御さんにとっては何かと心配な時ですね。
我が家の息子も入試直前です。
最近は先生との交換日記も少しずつですがグレードアップする内容もあり(笑)
子供の考えにも教えられること満載です。
そしてインフルエンザも大流行!
しっかり栄養を付けて乗り切りましょう。

さて、朱莉屋のアドレスや住所が変わりました。
アドレスはホームページにお知らせしてます。
住所は旗井1-5-6です。
どうぞよろしくお願いします。

月曜日のパンランチは、あったか濃厚なかぼちゃのポタージュに、チキンソテーのチップスレモンサラダをたっぷりと…セットのお菓子は豆乳小豆プリンです。
水曜日から金曜日のごはんランチもしっかり栄養の取れる季節のセットです。

お雛様の作品も入りました^_^

笑いと癒しと美味しいものをご用意してお待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

あったかいもの。

イメージ 1
 
冬本番の寒さが堪える季節となりました。
 
朱莉屋は古い建物なので、朝の仕込み時に暑さ、寒さが直に感じます。
 
今週は今年初の水道管の凍結にも見舞われ。。。
 
毎年のことながら、年を重ねる毎に、この不便さと気温の厳しさが愛おしくも感じるようになりました。
 
 
そんな寒さ厳しい時期に、心もお腹もじんわり温まるものをいろいろご用意してお待ちしております。
 
今日は布小物やお洋服が入りました。明日は紙小物が入ります。
 
ランチの汁物もお出汁を効かせてたっぷりと。。。おかずも優しい味に仕上げております。
 
バレンタインまではセットのお菓子も粉もののお菓子をご用意してます。
 
明日まではシナモンシフォン。こちらもたっぷりで提供しております。
 
 
尚、定休日と同時期に、朱莉屋の住所も変更になりました。
 
新しいナビでお越しの際は住所が表示されないことがあるようです。
 
近日中にHPの方にも新住所を載せますね。。。

この記事に

開く コメント(0)

営業日が変わります。

イメージ 1
 
今年から朱莉屋の営業日が少し変わります。
 
土曜日と祝日もしばらくの間、お休みをいただきますので、定休日は火曜、土日祝日とさせていただきます。
 
 
月曜日はパンランチ。水曜日から金曜日はごはんランチです。
 
内容は週変わり、どちらも季節のデザート付きです。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
来週月曜日からいよいよ2017年の朱莉屋がスタートします。
 
今年の冬休みは、私事で節目の行事が多く、長めのお休みをいただきましたが、毎日がとても目まぐるしく、
 
私自身と関わりを持ってくださる方たちも大きな生活の変化がある方がたくさんいて。。。
 
結婚したよ。離婚したよ。新しいことを始めたよ。今の仕事を辞めたよ。
 
受験合格したよ。はたまた不合格だったよ。。。
 
えーーっ!と声に出してしまうことがいっぱいで。。。だけれど、皆笑顔で。。。
 
行く先々の神社で、大吉や大々吉が続き、失笑してしまうほどだけれど。。。
 
今年はいろいろなことが動きそうな予感です。
 
皆さまの春を願って。。。
 
美味しいものをご用意してお待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事