なつかしCafe朱莉屋”akariya”日記

新HP→http://www.akariya-cafe.net/ お問合は 09091561586 まで

作品展期間中です。

イメージ 1


来月2日まで、rien展を開催しております。

23日の祝日も営業します。

25日は最終週の土曜日の為定休日です。

この時期に来ると、お陽様が顔を出す時間もぐっと短くなり、12月もそこまでやって来て忙しなさを感じます。

心を亡くすと書く字の如く、心ここにあらずな気持ちになってしまいそうになったら…
自ずの心を取り戻せる場所を朱莉屋は提供します。

お忙しい時こそ、足を運んでいただけたら幸いです…

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

始まりました。

イメージ 1

本日からrien展始まりました。

今年もキラキラした心和む世界が広がっています。

カレンダーや、季節感を感じる作品も並んでます^_^

途中作品の追加もありますが、一点ものも多数ありますので早い者勝ちです。

12月2日まで開催してます。

お待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

rien展とシュトレン。

イメージ 1

今年も押入れギャラリーにて、rienさんの個展を開催致します。
11日から12月2日までです。
今年も素敵な世界が広がります。
どうぞお楽しみに^_^

そして、もうひとつ、毎年この時期の恒例になりました。
iruさんのシュトレンのご予約を承ります。
こちらは20日まで受け付けます。
栗の渋皮煮がゴロゴロ入った贅沢な大人味です。
おひとつ1300円とさせていただきます。
お電話にて承ります。
どうぞよろしくお願いします。

朱莉屋は火曜、日曜、最終土曜日が定休日です。

定休日以外の祝祭日は通常営業させていただいています。

お待ちしております…

この記事に

開く コメント(0)

地域ビジネス交流会。

イメージ 1

本日は、朱莉屋としても初の試み…

地域ビジネス交流会に参加させていただきました。

個人事業主さんたちとの互いの情報交換をし、楽しい仕事に繋いでくだされば可能性も広がり、皆さんにより知っていただけることで、プラスになる機会だと思いました。

時代の流れに頑なだった朱莉屋でしたが、いい意味で考えや新しい出会いも、緩い気持ちを持って、楽しめる気がしています。

貴重な時間をありがとうございました。

さて、また台風が近づいていますね。。。

現時点では、月曜日は通常営業させていただく予定です。

野菜たっぷりチキンスープに、梅紫蘇ロールカツ、林檎を赤ワインでじっくり煮た優しいお菓子をセットにして提供します。
2種のもっちりパンとお召し上がりください。

そして少し先のお知らせですが、今年のrien展は11月11日から12月2日です。

今年もキラキラとした楽しい世界が押入れギャラリーでお楽しみいただけます。

こちらもどうぞお楽しみに…

この記事に

開く コメント(2)

台風の影響により…

明日は安全を考慮してお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

毎回入荷すると、すぐに売れてしまうほど人気のCRAILさんのハーバリウム。

朱莉屋で初のワークショップを開催させていただきます。

11月6日の14時より2時間程のお時間で、ご自分の好みの作品を作れます。

残り3名様です。

詳細、お問い合わせは朱莉屋のお電話で承ります。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(2)

雨の音とクラシック。

イメージ 1

昨日までの蒸し暑い気温と、ギラギラとした陽射しから打って変わって、今日から一気に気温低下と雨が続くそう…

私は少しお天気が悪い中での朱莉屋が好きです。
今日は久しぶりに午後ひとりの時間…

珈琲を片手に好きな作家の小説を読み、ボリュームを上げてクラシックを聴く…

遠方に旅に行ったり、ショッピングをしたり、友人とおしゃべりを楽しんだり…

そんな時間もいいけれど、このひとりのひと時の時間もとても大切です。

夕方からまた忙しくなります。

気持ちのリセットをして、毎日を有意義に過ごす場所。

そう思って頂けたら幸いです…

この記事に

開く コメント(2)

季節のものいろいろ…

イメージ 1

久しぶりにいといさんの紙小物が入荷しました。
今回はハロウィンデザインや、カレンダー、スケジュール帳など…

ここでしか手に入らないもの。
とっても心癒やされる一点ものです。

10月に入り、一気に涼しくなり、深まる秋を感じます。

近々秋冬もののお洋服も入荷します。

風邪引きさんも増えている最近…

来週も生姜や季節素材を使ったあったかごはんをご用意してお待ちしております。

この記事に

開く コメント(2)

10月です。

イメージ 1


記念のお祝いのお言葉やメッセージ、ありがとうございました…

朱莉屋の裏の一面の田んぼも稲刈りを終え、秋の美味しいものもいろいろお目見えしてきます。

なんでも前向きにやる気にさせてくれる秋…
私も最近は読書や映画に多く関わって、しみじみしています。

そして、節目を境に新たな繋がりも増えてゆきそうです。

今後とも、変わらずとして変わりゆく朱莉屋を楽しみにいらしてください。

来月は毎年開催しているrien展も予定しています。

さて、明日のパンランチは、彩り野菜とチキンの香味炒めやキャベツと海老のレモンスープ。デザートは、レアチーズプリンです。

水曜日から土曜日のごはんランチは、鮭と生姜のごはんや、ピリ辛和風汁や木の子のマリネなど…秋を感じるセットです。

2017年もあと3ヶ月…

ここからが駆け足に過ぎてゆきますが、毎日を大切に過ごしてゆきましょう^_^

この記事に

開く コメント(2)

10年。

イメージ 1

朱莉屋がこの場所に引越しして、明後日で10年を迎えます…

トータル約18年…

たかが10年、されど10年…

いろいろな思い出がよぎります。

10年前は冷夏の季節でした。
前の場所を去り、僅か1ヶ月後に再オープンして、その速度のまま、あれよあれよと言う間に過ぎて行った年月…

「続けていくのは大変でしょう…おひとりで大変でしょう…」皆さまから掛けて頂く言葉に、「マイペースでやってますから」と、笑顔で交わした毎日…

この節目に少しだけ本音を言わせてください。

大変でした。そして今でも大変です。

身体の大変さと共に、心の葛藤も。

時代の流れ、飽きられることへの恐怖、自ずのブレない店作り…

自分色を出しつつ、いらして下さる方が朱莉屋で何を求め、そして最大限の癒しになれるよう…
ひとりでやることを限界と思わず、自分なりにストイックに、がむしゃらにやってきました。

そして大変な負の想いより、それに勝る素晴らしい想いを、皆さまからたくさんいただいています。
だから、今があります。

とは言え、未来は予想だにしないこともある時代…

朱莉屋の建物も老朽化して、いつ終りを迎えるか分かりません。
そんな話しも出ているのが現実です。

だからこそ、これからの毎日も、より大切に、そしてストイックに変わらない思いで続けて行こうと思っています。

そしてこれからは少しの緩みを心掛けて…

私も歳を取りました(笑)
頑張り過ぎた日は、ロバート秋山の神歌「マイクロズボラ」を聴いてリセットしています^_^これも10年という時代の流れですね。。。
昔は様々なSNSなど、なかったですから…

それらを利用した集客法やビジネスもあたりまえになってきた時代…
だけれど10年を迎えてひとつだけ自信を持って言えること。

「継続は力なり」

人との出会いと繋がりは奇跡です。

その奇跡が、時としてあたりまえに感じてしまうほどのたくさんの感謝と喜びをいただきました。SNSには敵わない、人の生身の温かさ、繋がりがあったこそ、です。

今後は私から、尚の感謝の意を込めて…

やっぱり朱莉屋だ。
今日来て良かった。
これからもそう思っていただける時間をご用意してお待ちしております…

10年間、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事