花蓮の庭から

花蓮の庭から日々の事柄を紹介します。hpアドレスhttp://akashiyanohana.hp.infoseek.co.jp/

全体表示

[ リスト ]

上高地

思い出の地「上高地」へ行って来ました。
40年前山岳部で白馬岳登山をしました。
上高地の小梨平のキャンプ場にて台風のため足止め、テントを飛ばされそうになり
夜中信州大学のテントに移動させてもらいました。テントの撤収はとても大変で身体が冷え凍えそうな思い〜
テントの中は広く無断で〜そう誰もいなかったのです。
梓川沿いで、蕗を採りサバ缶で煮物を作った思い出が蘇りました。
 
イメージ 1
 
  大正池  焼岳  大正時代に噴火して池が出来たそうです。
 
 
 
イメージ 2
大正池周辺を散策できる「自然体験コース」の木道
 
 
イメージ 4
田代池
 
 
イメージ 5
湿原に咲くキスゲ
 
 
イメージ 6
大きなカラマツの木の根元に〜
 
 
 
イメージ 7
もう此処まできたら、河童橋近し
 
 
イメージ 8
河童橋  橋の上は揺れています。
 
イメージ 3
 
五千尺ホテルが見えてきます。
 
 
 
 
 
イメージ 9
小梨平へ  この橋を渡ったら昔の思い出のキャンプ場
今はキャンプが出来ない「禁止」に〜
 
イメージ 10
セリの仲間でしょうか
 
中高年の日帰りのツアーでしたが、楽しく行って来られて感謝〜
体力をつけて今度は明神池に行きたいなぁ〜
明神池まで70分帰りを含むと3時間を見ないと歩けないかなぁ〜
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんばんは(^_-)初めまして。上高地に行ってきたのですね。景色から爽やかさを感じます。私も日曜に焼岳から上高地を眺めてました。

2013/7/3(水) 午後 8:13 [ どりゅせ ]

顔アイコン

どりゅせさん〜コメント有難うございます。
焼岳に登山していたのですか?羨ましいです。

2013/7/4(木) 午前 5:56 [ 花蓮の庭から ]

顔アイコン

花蓮さん
テレビ見せて頂きました。
上高地に行かれたんですね、本当に好かったですね。
思い出が一気に膨らみましたね。
私もいつか行ってみたいと思っていますが、いつになる事やら。
素敵な写真を見せて頂きありがとうございました。

2013/7/5(金) 午後 4:58 [ miti ]

顔アイコン

miti さんコメント有難うございます。
JAの日帰りツアーで行ってきました。
体力をつけて行かれると良いですよ。

2013/7/7(日) 午前 9:07 [ 花蓮の庭から ]

顔アイコン

花蓮さん・・
上高地〜〜憧れの地なのですが〜〜足も手も向きません。
ツワーに入って行く事を考えればいいのですね。
素敵な写真〜〜撮るしん見せて頂きましたよ。
深い思い出の場所に〜〜より深く宝物になりましたね。

2013/7/7(日) 午後 10:28 [ koto ]

顔アイコン

koto さんコメント有難うございます。
昔の話で恥ずかしいです。

2013/7/9(火) 午後 5:16 [ 花蓮の庭から ]

顔アイコン

ちょっと気になったのでコメします♪
ブログは最近始めたので、色々見せて頂きました♪
文字の選び方が凄く私は好きになっちゃいました(*^_^*)
私のブログの「ここはイイね!」とか「これはダメ!」とか聞かせて下さい♪

2015/10/10(土) 午前 11:28 [ ゆうこ ]

顔アイコン

お初です!友人経由で遊びに来ました〜
ブログって思ったまま書いてるとまとまらないのに凄くお上手ですね!
これから仲良くなれると嬉しいので是非、相互(?)とか出来れば嬉しいです〜お暇があれば遊びに来て下さい!
恥ずかしながら人に見てもらう方が参考になるので、お暇があれば自分のブログも見て頂いてアドバイス等いただけたら凄く嬉しいです!

2015/10/28(水) 午後 0:41 [ かなこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事