ここから本文です
Bird Lover
写真とともに野鳥観察&ソロキャンプ

書庫全体表示

 秋の希望が丘文化公園探鳥会を終え、長浜市方面へ車を走らす。国道では連休の為か渋滞に合いキャンプ場到着が遅れる。午後5時頃やっと到着。すでに多くのキャンプ客で賑わっていた。ただ一箇所空いたサイトへ、電源付きのオートサイト(10×10m)駐車スペースあり6番です。半年前に予約し、一番奥の静かなサイトを確保していた。小一時間でタープとテント接営し、テーブル、椅子、寝袋、マットなど下して完了。すでに暗くなってきたが、電源付きなので照明ライト点灯し問題なし。炭をおこし、ご飯を炊いて、静かな晩さん会、「いただきます!」。一息つき、早めに食器などを洗い、近くのお風呂に向う。行きと違い道は真っ暗、何とか教えてもらった(健康パークあじさい)に着きひとっ風呂。ゆっくり湯船につかり、疲れを癒す。再び暗い道を戻り、たき火で暖ととりながらコーヒータイム。賑わったサイトも次第に静かに…、その頃には月が西に沈み暗黒の世界、頭上は満点の星空。少し寒くなってきたが気持ちいいひと時だ!午後11時頃眠りに着く。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3








 キャンプ場入口     テントサイト6番      右に川、後は林
イメージ 4

滝と渓流の高山キャンプ場
〒526-0201
滋賀県長浜市高山町2324
電話0749-76-0076
4月15日〜10月31日営業
チェクイン14:00
イメージ 5


横を通る鳥越林道側から
      見たキャンプ場

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事