ここから本文です
MY FOOTPRINTS
ご訪問、ありがとうございます

書庫全体表示

都電荒川線

桜の季節は終わりつつあるというのに、
今日は朝から雪。
こんな日は出かけたくないのだが
東京のT大学病院で3か月に一度の定期診察。
寒さを押して出かける羽目に。
イメージ 1
病院の前には深い掘割の石神井川が流れていて
川沿いは桜並木になている。
3年前、この病院で思いがけない手術をして、
3週間ほど入院していた。
その時は秋で、最上階の病室から
下の桜並木の紅葉を眺めながら
一人、侘しい思いをしていた。
おかげで元気になって、
3か月に一度受けている検診も
待ち1時間、診察1〜2分で済んでしまい、
それからは東京の神社巡りをするようになった。
で、今日は都電荒川線を前回とは反対方向の
西、早稲田方面に行くことにしていたのだが・・・、
イメージ 2
都電・王子駅前駅
イメージ 3

イメージ 4
都電・鬼子母神前駅
イメージ 6

イメージ 5
雑司ヶ谷大鳥神社前

雪に変わって降り出した冷たい雨と風のため、
途中で断念して、早々に引き揚げた。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事