ここから本文です
MY FOOTPRINTS
ご訪問、ありがとうございます

書庫全体表示

皆中稲荷神社

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)
鎮座地:東京都新宿区百人町

              猛暑の中、 
東京・新宿の皆中稲荷神社
(別名、みなあたるいなりじんじゃ)へ。
イメージ 1
この神社には昨年5月にも参拝しているが、
ご利益あらたかなので再び参拝。
江戸時代、この辺りに足軽鉄砲隊が住んでいた。
この神社に参拝すると鉄砲が良く命中するので、
皆こぞって参拝したという。
現代では
パワースポットとして人気が高い。
イメージ 2
境内に掛けられた沢山の絵馬
イメージ 7
宝くじが当たりますようにとか、
○○のコンサートのチケットが取れますように・・
なんて書き込みが多い。
イメージ 3
頒布しているお守りと・・
イメージ 4
宝くじ入れ
イメージ 6
サマージャンボ宝くじ
當りますように

イメージ 5


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事