ここから本文です
MY FOOTPRINTS
ご訪問、ありがとうございます

書庫全体表示

柴又帝釈天


イメージ 1

イメージ 2
映画「男はつらいよ」の舞台となった、柴又帝釈天。
主役の渥美清が亡くなってから久しいが、
休日のせいか、お寺の境内と参道は人であふれていた。
この寺は「関東彫刻寺」といわれるほど
彫刻が素晴らしいのだが、
人が多くて、写真をゆっくり撮れなかった。
以前にも数回参拝に来ているので、
食事をして帰ることにした。
ここは江戸川が近いので、鰻の名店が多い。
参道の「川千家」はその中でも超有名店。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
鯉の洗いは大好物

イメージ 6
映画「男はつらいよ」で1〜4作目ままで
撮影の場所になった。
イメージ 11

イメージ 12
「おい、あんちゃん、寄って団子食っていきな。
ここのは美味いよ〜」寅さんの声が聞こえてきそうな・・・。
イメージ 7
渥美清はじめ、撮影スタッフは
ここで休んだという。
名物女将がいたが、先年亡くなった。
草餅が名物だが、あいにく売り切れで
買ったのは隣の亀家本家
イメージ 8

イメージ 9
ここのもなかなか美味しかった。



イメージ 10


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事