全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

良い天気だった今日(東海地方)、行って来ました小さな世界旅行w


リトルワールド   愛知県犬山市


はあ・・・・疲れましたε- ( ̄、 ̄A) 。

園内一週しようとすると2.5kも歩かないといけなかったですからね。


結構な人出でした。晴れた日曜日でもあった事もあるんでしょうが、実はある事実が・・・

地元市民はタダで入場出来てたんだよ〜〜〜!!

地域発行の広報紙にはたまに入って入るらしいです、タダ券が・・・「猿公園」であったりもする。

まあ・・・・どうでもいい事ですねw



一度、高校時代に行った事があります。それ以来・・・・だと思います。

何かビミョウなんですよね、展示されている建物が。偏っているというのかな??

ヨーロッパ地方が結構少ないと思うんですよ。あったとしても、一箇所だけかたまっている。

アフリカに至っては共同ですよ。万博の時もそうだった様な気がします。

アフリカの建物が展示してある所はフタコブラクダと羊と木曾馬がいて臭かったし・・・・

ペンキ塗りたてや通路などに使われている木材の防腐剤臭かったりで・・・鼻のいい私にとってはキツイです。



まあ、愚痴は措いておいてw

一応は全箇所を周って来ました。一番人気はやはり「韓国」でした。

人が多い。売店(食堂含む)も結構な人が並んでいました。

売店では面白い物が見れました。ジュースの缶に「ペさん」の写真がのっていました。

写真が撮れなかったのはイタタタですが、どうもそのジュースを買うとポスターが貰えるそうですw

興味のない私は買いませんでしたがww

私が買ったのは「ゆず茶」の素(ジャムみたいです)と、「えごまの葉」です。

「えごまの葉」は葉を醤油と唐辛子に浸けたものです。これがだけでご飯をどれだけでも食べれます!!

「ゆず茶」は旦那が購入した物で、私は飲まないでしょう。




後、他に思った事は・・・・

あそこ地震が来ると建物の大部分が崩れるね!間違いない!!

かなりヤバイです。特にアンデス地方の建物。

かなり床がふにゃふにゃしてました。後、梁が殆ど無い様に見受けられます・・・。




変な感想でしたが、こんな観光地を別角度で見るのが面白いですw (←かなりの捻くれ者です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事