全体表示

[ リスト ]

明日から遂に始まります。

「遠山の金さん」 主演:松平健

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!健様!健様!!

私が物心付いた時に観ていた「金さん」は、高橋英樹さんでした。

高橋さんの後は松方弘樹さんでした。その後やっていなかった「金さん」が遂に復活!



「金さん」って結構やっているんですよね。

フジテレビでは「遠山の金さん捕物帳」と言う題名で、夏目俊二さんが演じていた。

日本テレビでやっていた「遠山の金さん」は、市川海老蔵さん。

そしてテレビ朝日(昔って何て局名でしたっけ?)でシリーズ化。

「遠山の金さん捕物帳」で中村梅之助さん(一代目)。

「ご存知遠山の金さん」は、市川段四郎さん(二代目)。

「ご存知金さん捕物帳」は、橋幸夫さん(三代目)。

「遠山の金さん」は、杉良太郎さん(四代目)。

高橋英樹(五代目)主演時も「遠山の金さん」。

「名奉行 遠山の金さん」は、松方弘樹さん(六代目)

今回主演の松平健さんは七代目になる。

うっすらと杉さまは記憶にあるが「金さん」と言えば、やっぱり高橋さんになる。



しかし今回の健様には期待!

桜吹雪の刺青のは、手書きで約2時間かけているらしい。

HPの写真を見るとピンク色が鮮やかだわ。

どうやら「松平健オリジナルデザイン」だそうだw。

さあ!明日の7時はTVの前に噛り付き。電話が掛かって来ても多分出ないね。

しかし・・・「金さん」の裏番組「美味しんぼ塾ラーメン道日本全県グランプリ」も気になるわ・・・。

まぁ「美味しんぼ」は、絶対に「金さん」観てからだと思う。

でわ今日はこの辺で、また明日。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

随分金さんが並びましたね(拍手!)。僕はやっぱり杉良ですかね。 松健金さんも見てみたいですね。

2007/1/15(月) 午後 10:23 [ タイガードラマー ] 返信する

顔アイコン

年代までは載せる事は出来ませんでしたが、何とか上記書きました。しかしまだいるんですよね、載せれなかったのが残念です。

2007/1/16(火) 午前 8:03 稲葉暁 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事