全体表示

[ リスト ]

キッズ教室

今日は5回目のキッズ教室♪

小学1年生4人と年中さん2人と2歳のお子ちゃま2人の計8人でワイワイと始めました!!

「よろしくお願いします!!」


イメージ 1

まずは計量を正確に!!

みんな真剣☆

全部の計量が終わったらいよいよ捏ねていきま〜す♪

まず、卵を入れて、お水を入れたらグルグルかき回して・・・


イメージ 2


台に出して捏ねこね♪


楽しそう(^−^)


イメージ 3



1次発酵→ベンチタイム→成形とみんな説明もちゃんと聞いてくれておりこうさん♪

ツナパンとミニピザパンとオリジナルのパンが完成(^O^)/




そして・・ちびっこ達は生地だけ私が作って、成形からしました!!

小さいながらもこだわって、小さい手でチョコを顔のかたちにおいたり、ウサギやカメにしてみたり・・

まだ、4歳と2歳の子供達☆すごい〜!!



イメージ 4



そして、焼いたらこんな感じに・・・(*^_^*)

どれもおいしそう・・・

小学生は自由研究にするみたいです

良い記事になりますように!!

イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんわ。はじめまして☆パン、美味しそぅ〜☆子供達可愛ぃ〜!!

2009/8/3(月) 午後 9:41 涼子 返信する

顔アイコン

涼子さん

はじめまして♪すごく素直な良い子達で、教える方も楽しかったです(*^_^*)

2009/8/4(火) 午前 5:39 [ ake ] 返信する

顔アイコン

昨日はありがとうございました♪
子供達も楽しかったみたい!!
家に帰って数分で完食でした(^^;)
子供には色々な経験をさせてあげたいって思ってるので、
こんな機会を与えてくれるあけちゃんに感謝です 削除

2009/8/4(火) 午後 5:42 [ yasu ] 返信する

楽しそう(*^ー^*)
しかもうさぎさん、かめさん・・どれもかわいい〜((*≧艸≦)

2009/8/4(火) 午後 9:41 [ ciel*8331 ] 返信する

顔アイコン

お世話になりました〜m(__)m
優しいあけちゃん先生が教えてくれるからこそ楽しくできたと思います。
これが家だったらあれやこれやと口出しされ楽しくないかも(~_~;)
子供たちもきっと「夏休みはパン教室!」が恒例行事だと認識したと思うので
来年もまたお願いできるのであればよろしくお願いします(^O^)/ 削除

2009/8/5(水) 午前 11:01 [ みきすけ ] 返信する

今回はハルの作ったパン
パパが私の分も食べてしまいました(BOO)!

2009/8/5(水) 午後 3:31 [ swimmy ] 返信する

顔アイコン

yasuさん
お疲れさまでした♪
子供と一緒にすると私もわくわくしちゃいます(*^_^*)
「完食」と聞いてホッとしました!!

2009/8/6(木) 午前 6:17 [ ake ] 返信する

顔アイコン

ciel*さん
子供達の素直な意見とか聞いてると自然と笑いが出ます♪
作ってる時は黙々と作るのですごい集中力です!!
でも、終わった途端おもちゃ部屋に駆け込むので、そっちか・・・って(^_-)-☆

2009/8/6(木) 午前 6:22 [ ake ] 返信する

顔アイコン

みきすけさん
こちらこそ・・楽しかったです(^−^)
パンのことになると、あまり口を出さないんですよね!!
他のことになるとギャンギャン言うのに・・・
また夏休み待ってますので来てください♪

2009/8/6(木) 午前 6:26 [ ake ] 返信する

顔アイコン

snaily*shinoさん
ハルちゃんはオニオンパンが作りたかったみたいです!!
成形の時に一生懸命説明してくれました(^_-)-☆
パパさんに取られちゃいましたか〜(T_T)

2009/8/6(木) 午前 6:30 [ ake ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事