時事毒舌

ブログから日本を変えよう(反日勢力にカツ)

国産兵器

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

国産戦闘機

 F22ラプターについて、米国の新型戦闘機が沖縄嘉手納基地に配備された。北朝鮮はこの兵器配備について敏感になっている。性能は今までの戦闘機 F15よりかなり戦闘能力と残存率が高く我が国の時期主力戦闘機の候補になっている。支那が現在軍拡の真っ最中で国産兵器の開発と最新兵器の輸入を行っている。

 いずれは日本と肩を並べるだろう、しかし、現在日本は核兵器を保有しておらず、通常兵器では防衛力を維持しているが、核兵器を持たない我が国は生存率は0である。核は今後我が国でもいずれ保有をすることになるだろう。

 此処で通常兵器について、F2戦闘機開発の際に米国との通商摩擦の際、自国開発を断念し共同開発を無理矢理させられた。三菱を始めF2開発には青写真をはじめかなり具体的な開発体制が整いつつあったが、日本人特有の和の精神、妥協の産物で解決をしてしまった。

 はたしてこれでいいのか、近代社会では同じ情報、技術が無ければどこも対等につきあってはくれない。一機250億円の戦闘機を購入するのでは無く、ユーロファイター、その他同等くらいの戦闘機を購入し、その後の主力戦闘機は自主開発をするべきである。技術開発のリスクは自らが負わなければ獲得出来ない。最新兵器の開発に従う民間への技術効果も期待できる。自己技術の確保が我が国の国防を守ることになる。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
BB
BB
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事