ここから本文です
おやじぇライフ
ツーリング行きましょう
肌寒い土曜日となりました。 夕方まで所用もありません。
先週ツーリング仲間の方もONE OFF CAFEに行かれてましたね。
前回はデリカで行ったので今回はバイクで行きましょう。

まず宇佐美で給油でスタートです。 
イメージ 1
全線 開通した新名神に初乗りです。高槻ICから乗りましょう。
イメージ 2
めちゃくちゃ快走路です。しかし・・横風が強い・・
瀬戸大橋は二輪通行止めの表示も。
イメージ 3
宝塚PAでトイレ休憩です。 建物も凄くキレイですね。
イメージ 7
イオンモール??と間違える位の店舗数ですね。
また近いので時間がある日にゆっくり見ましょう。
イメージ 4
トイレの中も高級ホテルのようですね。新名神のおかげで便利になりました。 
イメージ 5
新名神は現在 開通割引でお得です。
室津までスイスイ来れました。 ようやく青空が望めましたね。
イメージ 6
新舞子の海も今日は白波ですね。 ホント寒い日になりました。
イメージ 22
しかしいい景色です。 今度は夕日を撮影に来たいですね〜
イメージ 21
目的地のONE OFF CAFEに無事到着です。イメージ 9
11時前に到着です。バイクが2台。お客様も来られてますね。
イメージ 8
飲まず食わずで走破しましたのでお腹もペコペコです。
イメージ 10
特等席の海側の席に座りましょう。 陽当たりもよく最高の席です。
イメージ 16
すぐ目の前に瀬戸内の海を見ながら食事ができるんですよ。
海が大好きな自分には最高のロケーションです。
イメージ 15
照明器具もいい雰囲気です。 オシャレですね〜
イメージ 11
店内を落ち着く雰囲気に醸し出しますね。
イメージ 17
スーパーカブ 今 欲しい1台です。モデルチェインジして良くなりましたよね〜
イメージ 12
僕ももう一度クーペに乗りたいです。若い頃はプレリュードにソアラとクーペばかり
乗り継いできました。
イメージ 13
お店のシンボルKSR  こんな小さいMTも面白いでしょうね。 
イメージ 20
お〜日本が誇る2000GT こんな美しいデザインの車二度と登場しないやろなぁ。
イメージ 14
お待ちかねのONE OFF定食です。 
揚げたてのサクサクで本当に美味しいんですよ!
アツアツのコロッケで美味しいんです。冷えた身体が温まります。
イメージ 18
食後のコーヒーも美味しいんです。豆が普通と違うなと素人の僕でも解ります。
飲むときの鼻で感じる匂いから違いますね。
イメージ 19
食後のコーヒーまで付いて、とてもリーズナブルなんですよね!
近くの席のライダーのオムライスも美味しそうでした。
次回はオムライスに決まりました。

帰路に着く前にオーナーのTowaさんにバイクを撮影して頂きモデルになって
頂きました。 ありがとうございます! 
イメージ 23
 今日は御馳走さまでした。
「取り締まりに気をつけてくださいとOne Off Caféを後にします。
それでは帰路につきましょう。右手に新舞子の海を見ながらスタートです。
イメージ 27
京都市内の桜はもう散りましたが、この辺りではまだキレイに咲いてました。
記念に一枚撮影しましょう。満開の頃は凄いでしょうね。
イメージ 24
風が強いので桜吹雪の状態です。 また来年まで桜も見れませんね。
イメージ 25
先日も立ち寄った菜の花畑は今日も満開です。
イメージ 26
それでは室津を後に京都に向けて帰路につきましょう。
イメージ 28
たつのバイパスに向けて走行中・・白バイが・・・
こんな道・・ついついスピードでますよ・・Towaさんの言う通りでした・・汗
イメージ 29
帰りは姫路市内を少しブラブラして帰りも新名神で。
途中で本降りの雨にも打たれ雨宿りをしながら帰路につきました。
イメージ 30
走行273km 新名神で室津が本当に近くなりましたね。
宝塚の渋滞も回避できるので時間が短縮できますね。
イメージ 31
今日は本当に風の強い肌寒い一日でしたがいい景色に美味しいランチでリフレッシュ
できました。 お店からの眺望 揚げたてサクサクの食事でいい休日になりました。
次回のオムライスを楽しみにまた働きましょう。
バイクはいいねぇ〜


この記事に

久々の連休です! 会社の先輩のIさんから和歌山県 紀の川市に桃の花が満開を
迎えてるので見に行こうとお誘いを受け出かけました。

この時期 桜しか連想しませんが桃の花・・・??
半信半疑で出発です。 7:30 給油でスタートです。
イメージ 1
集合場所に向かいます。朝はまだまだ寒いですね〜 冬装備で正解です。
イメージ 2
久御山町のローソンで待ち合わせです。Iさん今日は宜しくお願いします
久々のツーリングですね。
イメージ 26
奈良の市内を抜けて京奈自動車道を乗り継いで紀の川市に向けスタートです。
イメージ 3
間も無く紀の川ICです。
京奈道路も無料区間が延長されて和歌山も近く便利になりました。
イメージ 4
時間は10:00です。 Iさんがラーメン店をチェックしていましたので行く事に。
開店時間は11:00からです。まさに農機具置き場の倉庫です・・・
名前もラーメン倉庫と言います。イメージ 5
スープがなくなり次第の閉店です。 開店1時間前の到着ですが・・
イメージ 7
開店1時間前の10:00・・すでに・・・この開店待ちです。 凄いですね〜
イメージ 8
整理券を受け取り開店を待ちます。 営業は土日のみの、ようです。
イメージ 9
開店と同時に入店しました。 ビールケースと野菜のカゴがテーブルと椅子です・・
イメージ 10
10:00の開店と同時に満席で店外にはまだ行列です。
メニューはラーメン並のみです。
店内にはトイレもありませんの表示が。まさに農機具置き場です。
イメージ 11
小さなべニア板の仕切りの厨房でラーメンを茹でる匂いが漂います。
イメージ 12
出てきましたね。ラーメン並600円です。これ以外のメニューはありません。
イメージ 13
Iさんも美味い!と言ってました。
僕も和歌山ラーメンで今まで食べた中で一番美味しいと思います。
スープの後味が良かったです。またリピートしたいですね。

それでは楽しみの桃の花を見に桃源郷方面に向け移動です。
イメージ 14
沿道の桜も満開を迎えて春 真っ盛りですね。
イメージ 15
そして桃源郷に到着です。 桃の花なんて知りませんでした(笑)
イメージ 17
桜よりもピンクが濃く鮮やかですね。 
イメージ 18
見ごたえがある鮮やかな花をオッサン二人で眺めてます・・汗
イメージ 19
こんな桃の花のトンネルが続きます。 いやぁ来て正解ですね。
桜のように人混みも渋滞も無縁です。
イメージ 20
桜とは、また違う鮮やかさで美しいですね。
イメージ 21
桃畑が広大な敷地に広がり上から見ると本当にキレイでしたよ。
イメージ 16
桃の花のトンネルを進みましょう。
イメージ 22
タンポポも咲き誇り本当に春の到来を感じますね。
イメージ 23
菜の花も満開です。 黄色とピンクのコラボが本当に鮮やかでしたよ。
イメージ 24
オッサン二人で桃の花を見ながら仕事の事や今後の話をしてノンビリできました。
今日は、面白いラーメン店に桃の花でいい休日になりました。
それでは京都方面い向けて帰路につきましょう。
イメージ 25
昼を過ぎると初夏の陽気で暑い位・・二人でアイスを食べて帰路に着きました。
イメージ 6
午後4:30 無事に帰宅です。 走行262km。
美味しいラーメンと桃の花でいいツーリングになりました。
今までこの時期は桜の花を求めて走りましたが桃の花も良かったですよ〜

本格的な春の到来で一番いい季節を迎えました。
また時間を見つけて散策したいと思います。皆さんいい休日をお過ごしくださいね。

久々のツーリングで気分転換できました。バイクはいいねぇ〜


この記事に

仕事帰りに墓参りに。

今日も休日出勤となりました…
なかなか連休がとれないですが忙しいのは、ありがたい事。

16時に仕事を終え親父の元に行きました。
お彼岸です。親父の元に行くのも久しぶりです。会社の帰りに直行です。
日も長くなりましたね。

イメージ 1

道中に仏花を買い線香は常備してるので準備完了です。

イメージ 2

墓石を洗い雑草を抜いて近況報告です。親父も喜んでくれてるかな…

イメージ 3

若い頃に道を踏み外し本当に迷惑をかけました…。
夜間定時制高校を卒業するのに6年かかりましたが夜の卒業式にも来てくれた時の顔が忘れられません。今の会社に内定した時も喜んでくれてたなぁ。お墓は小高い山の上にあり街並みを見渡せます

イメージ 4

墓地の桜の木も蕾が開きはじめてます。
選抜高校野球も始まり本格的な春の到来ですね。

イメージ 5

これから気温も上がりお出かけ日和になりますね。

皆さんよい週末をお過ごし下さいね!

この記事に

ONE OFF CAFE な休日

せっかくの休日ですが朝から本降りです。
快晴ならバイクで行こうと思ってましたがデリカで出動です。

ブログをよく見させて頂いてる女性ライダーのTOWAさんが兵庫県たつの市に
カフェをオープンされました。ご挨拶を兼ねてランチに行きましょう!

朝8時 名神茨木ICから進みましょう。

イメージ 27
途中では豪雨と強風で怖い位でした。明石大橋も二輪は通行止めでした。
イメージ 1
まだランチには時間も早いので西宮ICから国道2号線で加古川まで進みましょう。
イメージ 2
加古川・姫路バイパスに乗れば室津も近いもんです。無料で助かりますね。
イメージ 3
そして無事に室津に到着です。目的地のONE OFF CAFE 間も無く到着ですね。
イメージ 4
少し迷いながら無事に到着です。駐車場も完備されて安心ですね。
イメージ 5
お店の目の前は砂浜と瀬戸内の海が広がります。素晴らしいロケーションですね。
イメージ 6
ONE OFF CAFE 新舞子海水浴場のすぐ近くです。
イメージ 28
姫路で今 室津に向かってる事をラインすると、なんとマーちゃんさんが
来てくれました!しかも原付バイクで登場です。ほんとお近くにお住みのようです。
お店の外観を撮影中ですね(笑) 
イメージ 7
店内にお邪魔しましょう。まず飛び込んで来るのはカウンターからの新舞子の海!
快晴なら青い瀬戸内の海が望めるでしょうね。
イメージ 9
お店にはKSRも。ライダーズカフェの雰囲気がいいですね。
イメージ 8
場所はここです。 本当にいいロケーションなんですよ。
      イメージ 5
お店の中は落ち着いた大人の空間のようで居心地もいいです。
BGMも僕の青春時代の曲ばかり。あの頃を思い出す曲が聴けました。
イメージ 10
店内にばバイクの模型もあります。
イメージ 11
営業時間は8時からなのでモーニングもいいかも!
イメージ 12
そしてTOWAさんにも、ご挨拶を。
デリカのひろしさん 覚えていて頂きありがつございます。

懐かしいZ400FXが。高校時代の憧れのバイクでした。
イメージ 13
オーナーのTOWAさんの似顔絵もありますね。
凄く落ち着いた雰囲気のキレイなオーナーですよ〜!
イメージ 14
こんな景色をオッサン二人で眺めながら談笑です。
バイクの事、仕事の事。 こういう時間も大好きなんです。
イメージ 15
ランチに注文したAセットが登場です。揚げたてのサクサクで美味しかった〜。
お腹も満たされ遠路 食べに来て正解でした。
それにリーズナブルな設定です。  ごちそう様です。
イメージ 16
食後のコーヒーも美味しいです。 スプーンがスパナなのもいい演出ですね。
イメージ 17
しばらくしてマーちゃんのツーリング仲間の内山さんが登場です。
バイクは隼にお乗りのようです。
車はランクル80やん! これ歴代ランクルでも一番好きな車種です。
イメージ 18
はじめましての挨拶をして3人で色んな話ができました。
約2時間30分 ゆっくり過ごせました。次回は快晴の日にバイクで訪ねましょう!
イメージ 20
地元のお二人より一歩先に失礼をして帰路につきましょう。
近くの菜の花も満開を迎え春の到来を感じさせます。
イメージ 19
それでは室津を後に京都まで一気に帰るとしましょう。
イメージ 21
加古川バイパスを進むと途中で覆面パトカーも見かけました。注意ですね。
イメージ 22
第二神明から阪神高速で西宮を目指します。
今日は一日中 冷たい雨の寒い休日となり渋滞もなくスイスイ走れます。
イメージ 23
無事に京都 大山崎ICに到着しました。 
イメージ 24
走行262kmのドライブも終了です。 燃費は14kmまで伸びてました。
イメージ 25
記念に購入したステッカーです。一枚はデリカに貼り付けましょう。
イメージ 26
目の前が海のいいロケーションです。
夏は海水浴や潮干狩り。ライダーだけでなく家族連れや子供達も喜ぶお店ですよ。

TOWAさんも気さくな方で食事も美味しいです。
お近くをお通りの際は是非 訪ねて見てくださいね。



この記事に

今日は会社で早朝から少し仕事をして昼前に退社。土曜日なので車で通勤です。
帰りに すき屋で朝定食を食べましょう。お腹も減りました。
イメージ 1
これで380円は助かります。 美味しいですね〜
スマホで見てると大阪でプロ野球二軍のオープン戦が開催されてます。
イメージ 2
これは是非 行きましょう。給油をして舞州に野球観戦に急遽行く事にしました。
帰宅しても昼寝するだけですしね・・・汗
イメージ 3
阪神高速 守口ICから進みます。快晴ですが外はまだまだ寒いです。
イメージ 4
南森町のビル群を抜けて進みます。 阪神高速もガラガラです。
イメージ 5
天保山大橋を抜けると間も無く目的地です。橋上は風が強いです。
イメージ 6
到着したのは舞州BS オリックスの練習場です。
今日は入場料は不要で入場できます。 
イメージ 7
和製大砲のT-岡田選手も調整中ですね。 
イメージ 8
若手の選手のハツラツなプレーに期待しましょう。
イメージ 27今日の先発は岡田投手ですね。去年は一軍で12勝の素晴らしい成績でした。
イメージ 10
試合前のウオーミングアップで肩を作ります。
この球場は初めてですが外野にも客席がありませんね。
イメージ 11
ネット裏だけが客席です。内野も客席がありません。

しかし最近のカープの人気は凄いですね。 ここは大阪ですよ。
マツダスタジアムになる前の広島市中区のガラガラの広島市民球場に青春18キップでよく通ってた僕には
昔が良かったです(笑)
イメージ 9
野間選手ですね。 一軍でも実績ありの選手です。
イメージ 13
永井選手 ドラフト4位で入団しましたね。頑張ってくださいね。
イメージ 14
お〜っ! 僕の中のヒーロー 佐々岡真司さん! 現役時代は低迷カープを支えた
エースでしたね。138勝106セーブ 沢村賞も獲得したエースです。
イメージ 15
若い選手のアピールの場である二軍のオープン戦。厳しい勝負の世界です。
イメージ 12
間も無く試合が始まりますね。 
イメージ 16
オリックスの選手も守備練習です。応援の鳴り物がないので選手の声も聞こえます。
イメージ 17
さぁ 試合開始です。 やはりドームよりオープン球場は寒くてもいいもんです。
イメージ 18
こんな特等席から無料で観戦できるんですよ。
イメージ 19
変化球の球筋も見えます。普段は外野席しか入場しないので生の球速は凄い!
イメージ 20
ベンチからグラウンドを見るコーチ陣。
イメージ 21
天谷選手も好きな選手なんですよ。 全力プレーがいいですね。
イメージ 22
6回からは福井投手が登板です。 巨人への入団を拒否した数少ない選手です。
イメージ 24
通算29勝の実力者です。 今年も期待しましょう。
イメージ 25
サードは安部選手ですね。昨年は123試合に出てリーグ優勝の貢献者です。
イメージ 26
しかし一軍の選手がこんな近くで無料で見れるのはありがたいです。
なかなか教育リーグもいいもんですね。 
イメージ 23
最後まで試合を見て下道で京都方面に戻りました。
まだまだ昼も寒いです。南港は海風もあるので。
イメージ 28
間も無くセンバツ高校も始まり本格的な春の到来です。
真夏にビール片手に扇風機の前でナイターを見れるのが楽しみです(笑)

しかし今年の冬はホントに厳しい寒さの冬でしたが、いよいよ春も近くなりました。
皆さん いいいい休日をお過ごしくださいね。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事