SEASONS-plus-編集室

アートと文学で綴る商業誌です

ご案内

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

先日秋号の作品募集に伴い、「秋の芸術祭」の企画もご案内させていただきました。
 
しかし、大変申し訳ありません。
私の仕事の都合で、秋号編集に使える時間がなかなか取れそうになく、芸術祭の企画を冬号へ持越しさせていただきたくお詫びとご連絡をさせていただきます。
準備してくださっている皆さんには大変申し訳ございません。
冬号の企画として、また改めてご案内させていただきます。
 
秋号に付いては、通常の作品はもちろん募集しております。秋号も10月中には発行したいと思っております。
締切は変更ありませんのでよろしくいお願いします。
 
大変申し訳ありませんがご了承ください。
 
落合朱美
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

秋号作品募集

seasons秋号の作品につきまして、締切は9月20日とさせていただきます。
今回は必着にてお願いいたします。
 
尚、写真作品でご参加の方につきましては、9月20日までに作品をお送りくださった方に限り
9月末日まで、第二締切を設けます。10日延びても季節の変化はあまりないかな?とも思いますが
少しでもリアルタイムな秋の風情を撮っていただけたらと思います。
今後も写真作品の方についてのみ、二段締切を設けていきたいと思います。
 
次に、秋号の限定企画として「秋の芸術祭」というものを企画してみました。
これまでも、絵画や押し花、コラボ作品など、額装したものの写真を送っていただいた方が何人かいらっしゃいまして
それを見ていて思いついたのですが、秋号では、そういった額装した作品の写真を誌上展覧会として掲載してみたいと思います。
できれば全作品カラーで掲載したいと考えていますので、お一人様につき作品は1点とさせていただきます。
絵画作品、写真作品、切り絵、押し花、イラスト等の他、詩や俳句、短歌などの自筆の額装やコラボ作品もお受けいたします。
できれば秋らしい季節感のあるものでお願いしたいです。
説明わかりにくいかもしれないので、ご不明な点などありましたらご連絡ください。
こちらの〆は9月25日とさせていただきます。
 
よろしくお願いいたします。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏号予約受付開始

イメージ 1

大変お待たせいたしました。

 

夏号の予約を受け付け致します。

今回もSUNNYさんによる素敵なトロピカルな世界とともにお届けいたします^^

ハワイアンのメロディが聴こえて来そうですね♪

 

発行は8月10日前後となる見込みです。

ご予約は

どちらかにお願いします。

 

尚、秋号の作品につきましては、8月15日から9月10日頃を締切として受付する予定です。

今回は少し趣向を凝らした企画をと考えていますが、また後日詳細を連絡いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

落合朱美

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏号募集

大変お待たせいたしました。

Seasons夏号の作品の募集を開始いたします。

 

本日より531日までにお受けいたします。


 

皆様の作品をお待ちしております。

 


 

 


 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

SEASONSご案内

2008年夏に創刊された、詩・短編小説・イラスト・フォトで綴る季刊誌『SEASONS−plus−』。
それぞれの“ 季節 ”にテーマを絞って、全国から作品を募集しています。

また、オンデマンド印刷というメリットを生かし、必要な時に必要な部数を発行することで、
参加・掲載ともに【無料】というコンセプトを実現し、運営しております。
発売後の当誌お買い上げについても、全て参加者の任意となっており、強制やノルマも一切ありません。
また、住所などのプライバシーも伺うことはありません。
(ただし、著作権上、HPやブログ、メールアドレス等においてご本人の作品であることの確認は致します。)

『SEASONS』は季刊雑誌として、季節をテーマとして掲げ作品を公募しています。
募集ジャンルは
詩、歌詞、短歌、俳句、 エッセイ、短編小説、写真、イラスト
川柳、エッセイ、書評、文芸・芸術評論、イベントレポート
多岐に渡る分野の作品を受付いたしますので、上記ジャンルに当てはまらないものでもお問い合わせください。

(A)ポエム
  季節感のある詩を1季2篇以上5篇以内
 (B)イラスト(カラー・モノクロ問わず)
  季節感のある季節毎のイラストを2枚以上、上限数なし。
 (C)フォト(カラー・モノクロ問わず)
  季節感のある季節毎のフォトを4枚以上、上限数なし。
 (D)短編小説
  季節感のある短編小説(5000字以内)を各号1作のみ。
 (E)歌詞
 既に曲が付いているものを各号1篇のみ 音楽のファイル(MP3)をメール添付して応募すること。季節感のあるもの。メールの投稿のみ受け付けいたします。CDやテープの郵送などはお受けできません。
  (F)短歌
 季節感のあるものを2首以上5首以内。
 五七五七七の基本に沿ったものの投稿をお願いします。(多少の字余りや字足らずは構いません)
  (G)俳句
 2句以上5句以内。季語を必ず1つ含むこと。
 五七五の基本に沿ったものの投稿をお願いします。(多少の字余りや字足らずは構いません)
 自由律俳句の投稿はご遠慮ください。
(H)ショートエッセイ
 季節感のあるエッセイ(800字以内)を各号1作。

このほかのジャンルにつきましては、お問い合わせください。
なお、掲載作品は主宰者権限で決定と致します。(掲載を完全保証するものではありません。)

参加方法
当誌参加の旨をメールでお知らせいただきます。その際、下記お書き添えください。
宛先は編集担当落合朱美まで

◆お名前(筆名)   :
◆お名前(本名・任意):
◆居住地(都道府県) :
◆応募ジャンル    : 
◆応募形態      : フリーのみ ・ コラボ+フリー
◆広告掲載      : 希望する(1/2頁 or 1頁)  希望しない
◆メールアドレス   :     @
◆投稿方法      :PCより ・ スマートフォン等モバイルより ・ 手書き原稿
◆メーリングリスト登録:希望する ・ 希望しない

投稿方法PCの方につきましては、投稿用フォーマットをお送りいたします。
メーリングリストにつきましては、原稿の締切や各号の発行のお知らせ等をしております。ご希望された方については、参加申込みの際のアドレスで自動的に登録させていただきますので、ご了承ください。

年4回の締切日と発行のご案内は、随時このブログとメーリングリストで行っています。

尚、ご注意事項として、以下を挙げさせていただきます。
皆さんが平等に楽しく参加できるための最低限のルールとしてお留置きください。

・当誌掲載による印税・謝礼・献本などは一切ございません。
・刊行された当誌のご購入は全て任意であり、主宰者が関知するものではありません。
・編集に関わる個人的リクエストは一切お受け出来ません。
 (例:作品をカラーで掲載してほしい。特定の作家さんと組み合わせてほしいまたはしてほしくない。等)
・作品の掲載は、すべての作品が掲載されるとは限りません。
・作品の推敲は、参加者各自で行ってください。編集者による校正は基本的にはございません。
 (こちらで気が付いた誤字脱字については、ご連絡差し上げる場合もあります)


以上、簡単なご案内ですが、ご不明な点は 落合朱美まで遠慮なくご連絡ください。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事