AKIRAのブログ

シュミの写真置き場です。

ビーズとかタティングとか

すべて表示

モニターやってみました♪

内職を始めたのでなかなか手芸をする暇がなくなっております。お元気でしょうか 暇がない・・・と言いつつなんで今ブログを書いているかと言いますと、これです オリムパスのタティングモチーフモニターに当選しちゃったのです。ひゃっほー!! 考えても見てください、小さなモチーフを編むだけで糸玉とシャトルが1個づつもらえるんですよ。 そりゃ応募しますよ(笑) で、モニターの内容なのですが、金票40番に新色がでたので試してみてね。というものです。 わたしはこげ茶の779番を選んでみました。写真ではよく色がでていませんが、チョコレート色の綺麗な色です。そういえばこういう色なかったなぁと思いつつとりあえずモチーフを編んでみました。 金票は白をよく使わせていただいてますが、やっぱり編みやすくていい糸だと思いますべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

この素晴らしき世界に

2012/10/29(月) 午後 8:47

怒涛の10月が終わりました。 今年は某ヤ◯ハの発表会がありまして、うちは娘たちが二人、出演することになりました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、◯マハの音楽教室の発表会って親がプレートを作ったり、手芸好きのお母さまが衣装を手作りなさったり、けっこう親の出番が多いんです。で、それの二人分だったわけです。 日曜日は必ずどっちかのグループ ...すべて表示すべて表示

一度作ってみたかった♪

2012/8/20(月) 午後 9:56

ぱんぱかぱんぱんぱ〜〜ん「ペットボトルロケットォ〜〜♪」(ドラえもん風に) 長男の夏休みの工作に作りました てっぺんが曲がってるのはご愛嬌ってことで  

ゴーカイにごちそうさま♪

2012/1/4(水) 午前 1:11

「お火焚き」をしたことは前のブログに書いたのですが、そこでお供えものをしたわけです。 お酒、塩、いりこ、30センチぐらいの鯛。 お酒と塩・いりこは当番で分けたのですが、問題は 鯛 です。なにしろうろこも落としてない買って来たばっかりのモノです。うちは内地なんで魚なんてさばける人はいないようで、「お宅で食べて」と言われてしまいました。 魚・・ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事