A-COLOR日記/園田あけみ

*パステルでイラストを描いています*初めてお越しの方はTOPからご覧くださいネ*

***毎日の話***

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

201/5/12 編集&追記

イラストレーター園田あけみのブログ「A-COLOR日記」にお越し頂き誠に有り難うございます
心よりお礼申し上げます。

只今立体制作などにベクトルを移し二年前にACO FACTORY設立、イラストもACOFACTORYに添える形で展開しています。活動内容やインフォメーション、ブログ、ギャラリーなど全てHPにまとめ日々更新しております。

新しいHPは↓コチラの画像↓をクリック
イメージ 2





今までのイラストレーションの情報は facebook page イラストレーター園田あけみ にまとめております。 
また、作品などは minnne でもお買い求めいただけます
twitter も日々更新。

せっかくコチラにお出向き頂きましたのにお手数おかけしまして大変申し訳ありません。
是非これからもACO FACTORY 園田あけみをどうぞよろしくお願い致します。

 園田あけみ

イメージ 1



10年前と今とこの先10年

あちこち彷徨ってましたがやっぱり落ち着く古巣より(笑)
アカウント取得⇆削除の繰り返しでした
全く何をやっているのだか(笑)

教訓→「焦りは禁物」
何事も焦らず、全てを信じてゆっくり前に進もう。

このところは体調も芳しくなく目眩に不眠、不整脈の再発、昨日は出先で息が浅くなって何だか心地悪かった。今朝はある採用面接にエントリーして日程の確認なんてしていたけど、とりあえず上の教訓に「無理も禁物」と加えておこう(笑)

イメージ 1

先日PC周りの整理をしていたら、表参道ヒルズに建て替わる前の、何だかとっても懐かしい写真が出てきた。
同潤会アパートの頃からあったグループ展、友人が知らぬ間に撮ってくれた10年以上前の生意気な自分と久しぶりの対面です(笑)
この頃は毎日子育てに必死で、10年先なんて見当もつかなかったし、考える余裕もなかったかな…

今も主婦として必死の毎日だけど(これでも 笑)この先10年20年30年、大切な家族たちと大好きな友人たちの幸せを願って、全てを信じ、ずっとずっと前を向いていきたいと思う。

とは言っても明日なにが起こるか分からないのが人生、今を楽しく懸命に時を噛み締めたい、その先にみんなの幸せが溢れてると思えば自ずと笑顔になるから不思議ですネ(^-^)

さてと。
今夜の夕飯は何にしようかな。




きっかけは娘からのアドバイスでした。

「画像発信ならnoteがおススメー」

noteは、写真やイラスト、文章、音楽、映像などを手軽に投稿出来る、クリエイターと読者を繋ぐサービスで、言わばSNS的?ブログ?として使えるとやら…

確かに投稿も簡単でスムーズな上にスタイリッシュ、新しさに満ちた世界が繰り広げられています。
(因みにライター職の娘はブログとして活用→ 園田菜々/note 

何より、クリエイター其々のその世界観を共感出来るという広がり方に興味を感じ、ここで心機一転、絵と一緒に日々を綴っていこうと思った次第なのでした。

アカウント作成、プロフィール画像にサイト添付、、、完了。出来たじゃーん。
早速画像貼ってアドレス貼って記事投稿

、、、、、、の、

後が分からない、

というか踏み出せない(笑)

でも根性無い分、切り替えも早い(笑)

何といっても大好きだったココに「今まで有難うございました」なんて最終投稿の表明までしてしまった訳で次へと焦る

そもそも論①「大好きだったのに何で」

焦ったものの、とにかくシンプルデザイン、という気持ちだけは慎重で、あちこち彷徨い、割と知り合いのクリエイターの方々が集うエキサイトブログに目を付けたのでした。

「なんかいいかも」

早速アカウント取得諸々完了記事投稿。出来たじゃーん。

、、、、、、。

でもネ、

今までのココの記事が反映されない(笑)

そもそも論②「何で詳細を調べなかったのか」

そもそも論③「何でそんなに焦るのか」

そもそも、そもそも。あぁ取越し苦労。

*********************************************

Yahoo!ブログは、大概の代表的なブログへの記事・画像の移行が出来ないようでした。
この先も迷子になる可能性は否めませんが、若くもないし(笑)細々とのんびり、このペースで絵と一緒に綴っていこうかな。

という訳で、長年の慣れと安心感に勝るものは無く、大好きだったココに戻って参りました。
いつも騒ぎが大きくて本当にゴメンナサイm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あぁ。取越し苦労(笑)



イメージ 1









そうだ 群馬、行こう。


やってきました大型連休2017。お仕事の方もお休みの方も、皆さまお疲れ様です^^
連休前の怒涛のお仕事に解放され(主婦業はendlessだけど見ないふり 笑)

そうだ 群馬、行こう。

【ということで先ずはびゅーーんと世界遺産 富岡製糸場】
国宝の中で学ぶ明治政府のビックプロジェクト。

到着と同時に「音声ガイドが始まります」と言われて早速イヤホン装着、
とっても分かり易くて優しいお人柄の、まるで大学の教授のような解説員の方でした。

「木骨煉瓦造」「フランス積み」「メートル法を尺貫法に」「瓦職人が窯で煉瓦を造り目地は漆喰」

( ..)φ....メモメモ

「フランス人の飲むワインを血と思い込み、生き血を取られる?というデマが流れ当初、工女が集まらなかった」

へー。

「指導者ポール・ブリュナさんは無断欠勤が続き解雇されたとか」

蚕(かいこ)だけにネ(笑)

なーんて突っ込みながら教授率いる一行は操糸所の中へ。
イメージ 1

かつての工女たちの息づかいが聞こえてきそうな空間の、
まさに操糸所の中で突然iPhoneの画面が落ち、何か持ってかれた…かな…と
色々と諦めたりしてました(結局宿泊先で充電したら復活しましたが 笑)

この先は主人のiPhone借りて撮影続行。

「なんでスクエア?」
まー、いいじゃん。(笑)

寄宿舎と診療所とツツジと置繭所(と私)

イメージ 12

【さて、移動】

ちょうど駐車場に戻ったころにポツリ。そういえば雷・雹・竜巻注意報が出てたとか。
「えー」とか言いながら、ひたすら東へ向かいます。
富岡→甘楽→玉村→伊勢崎→太田→邑楽→館林

ひととき大荒れの中の高速移動、木の枝とか色んなものが当たってきましたが、助手席でヒヤヒヤするだけなのなで暢気なものです(笑)

濃いグレー一色の中走り抜け次第に青空もチラリ、急に虹も現れてびっくりしていたら
二重に、そして一瞬三重にもなってまたびっくり。
...で、みるみる陽も落ちて大忙しでした(笑)

イメージ 2

そんな訳で嵐を潜り虹を渡って邑楽町
(...の前に宿泊先に戻ってTAXでgo)

【着いたょー、るべりえ】

イメージ 11

夜べりえ(夜のるべりえ)は一段と美しく、夜の邑楽町でそっと華やかに佇んでいました^^

↓#時々粘土のBonjour!Boo!「るべりえ de Boo」も元気でした
夜も満席!の中の大忙しの優君をつかまえて一緒にワイン(笑)

イメージ 7

↓四年ほど前の「WOMANシリーズ↓

イメージ 8

↓「昨年の「イタリアの風」↓

イメージ 9

ご購入頂いた絵を大切に飾って下さっててとても嬉しかったです

フランス校、そして東京などで修業のあと群馬県邑楽町で創作pizzaのお店をオープン、
もちろん地元にも、そして東京からも愛される癒しの人気店です
季節に応じた美味しいお料理とワイン、そして自慢のスィーツが楽しめます

↓是非足を運ばれてくださいネ↓

オーナー優君のご家族にもとてもよくして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

イメージ 16

美味しくたくさん頂いてワインも二本ほど、メニュー制覇の勢いでした(笑)


【そして次の日は邑楽町のおとなり館林からスタート】

館林駅からすぐ、分福茶釜のいわれの茂林寺で参拝
あちこちに狸がいっぱいいて、「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出しました。
そ〜やっさっ(笑)

イメージ 10

あまりにも天気が良くてそのまま続く茂林寺沼湿原に...

テクテク(誘われるがまま)
さわさわ(風の音)
モーモー(ウシガエル)
ホーホケキョ(鶯)

沼が出来れば湿原が広がり特有の水生植物、野鳥に野花
夏になったら蛍も飛んでいそうな、緑も水も美しい自然いっぱいの湿原でした。

癒されたーー

イメージ 3

癒された後は得意の腹ごしらえ(笑)
大切です(笑)

駅前に戻り花山うどん

限定13時からの鬼ひも川うどんを待てず釜揚げうどんと冷やしうどん

もー。焦りは禁物です。(笑)
可愛い文福茶釜の写真を撮ろうとこちらに向けたら
醤油たれを全部こぼすという大惨事とか...
(お店の優しいお姉さんがすぐに綺麗にして下さいました)

イメージ 6

大好きな海老天が写真から切れたのに気付かず完食とか...
(本当に美味しくて夢中でした)

イメージ 4

さすが花山うどん!モチモチ艶々で強いコシ!とても美味しかったです^^
創業明治27年、歴史の深みと感動に包まれました。

近頃ではU-1グランプリ三年連覇、代々伝わるうどんへの拘りを感じます。



*********************************************

【帰途へ】

いつも退散早めなのです(ブツブツ...笑)
でも渋滞に合わず行きたかった所に行けて会いたい人に会えて
美味しいものと大自然も満喫の二日間でした。

イメージ 5

【番外編その1 ぽんちゃん】

駅前で友人の可愛いお嬢ちゃんのニックネームと同じ「ぽんちゃん」発見
ネタを蓄えておくタイプです(笑)

*********************************************

【番外編その2 お料理編】

旅行の後の、いつものお土産代わりのお料理とお食事〜
というほど立派なものでは全然ないのですが、旅行中の頂き物(感謝♡)も一緒に
鬼ひも川うどんと下仁田ネギ味噌をメインに天ぷら盛り合わせ

留守を預かって下さったお義母さまも一緒のお夕飯でした^^
ところで子どもたちはどこ行った(笑)

イメージ 13

モチモチのシコシコ

イメージ 14

モッツァレラチーズのルッコラと下仁田葱味噌のおかか和え

イメージ 15

鶏天と海老のかき揚げ、椎茸天、いんげんのかき揚げ

(自分が食べたかったんでしょ、とか言わないでネ 笑)




あああーーまた行きたいなー

「そうだ 群馬、又行こう。」




Gallery/園田あけみ
 
minnne/好評発売中
 
twitter/制作日誌と毎日の心の事  
 
Instagram/akemity









イメージ 1

孤独で常に大きな不安に包まれどこに向かえばいいのか分からないその絶望的な世界に戸惑い、読了後に閉じた学生の頃のカフカの思い出に、30年の月日を経て再び向き合う事に。

そのきっかけとなった写真に出会うため今日は御茶ノ水へ行って参りました。

イメージ 2

プラハの街をカフカのメタファーとして捉えモノクロームで展開されるプラハの光と影
小瀧達郎 写真展「METAPHORカフカとの対話」
http://www.gallery-bauhaus.com/161201_kotaki.html

大手町乗換えで御茶ノ水駅下車徒歩7分(私の足でなのであてになりませんが、このところはGooglemapが良き相棒、迷わずにgalleryに)

イメージ 3

この作品です(反射して見にくいですね、一番上のDM画像の作品です)
この世界に心奪われカフカの小説をAmazonで再び。

30年後にはスマートフォンなるものが世に出回り、そのアプリなるものをこの私が使いこなし、翌日届いた「変身」と「ある戦いの描写」を再び胸に留めナビと共に心躍らせgalleryに向かっている事になろうとは学生の頃に想像つく訳も無く。
(きっとちょっとした奇跡かな)

(…余談はさて置き)

gallery bauhaus
とても素敵な空間でした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

視覚を通して一枚一枚のドラマが心に何かを置いていきます。
(うまく伝えられずごめんなさい)

会期中に再訪決定、オススメです。

↓こちらは今朝の世田谷↓

イメージ 7


空は嘘をつかない。
隠れる事なくいつも真正面から見つめてくれて、ありのままの姿を見つめさせてくれる。

前に進む必要性がないのであれば自由でいい。
社会に組み込まれる事だけが全てじゃ無いはずだから。

空は正直だ。




(そして電線が邪魔だ…)




園田あけみ ギャラリー 
http://i.fileweb.jp/sonodaakemi/

twitter 制作日誌と毎日の心の事  
https://twitter.com/_a_color

Instagram akemity
https://www.instagram.com/akemity/

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
AKEMI
AKEMI
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事