ここから本文です
ありのまま〜自然体の私〜
8月5日、ミスチルライブ日産スタジアムに参戦します。13㎏減量成功です。

書庫全体表示

昨日、アメブロ分室の記事で。。。。

ブログネタ☆【目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い?】

というテーマで、マッチ棒やは目がかゆいのが辛い。。。

と書かせていただき。。

本日は、花粉の量も多いということで。。

マスク姿で通勤。。。

イメージ 1
いやはや、今年の花粉の量は、異常ですね。。

マッチ棒やも去年までは、そうでもなかったのに、今年の量でさすがに。。

果たしたくない、花粉症デビューとなってしまったようです。。


アメブロ分室の昨日の記事では、鼻はマスクで隠せるので、なんとかなると描きましたが。。

まさにその通りで、目は、かくとますますかゆくなるばかりだし、なんといっても。。

ハードコンタクトをつけてるので、目をかいてしまうと、角膜に傷がついてしまい、取り返しのつかないことに。。

最悪。。。コンタクトをやめるようになるかもww

そう考えながらの、本日の朝の出勤。。。。。


が。。。

もっと花粉症のひどい人が隣にいる。。。あのCさんです。。

イメージ 2

Cさんは以前から花粉症だったのですが、今日の花粉の飛量は格別で、鼻水が止まらず。。

かんでもかんでも出てくる鼻水で鼻が真っ赤になってました。。

目のかゆさも辛いですが、こうなってしまっては、辛いのが伝わってきてしまいます。。。

その後も。。。

イメージ 3

ずーずーーーー。。。隣で鼻をかんでおりました。。

薬づけになるのは体に悪いって言って、なんとかしのいでたようですが。。

マッチ棒やは仕事中はあまり花粉はきにならなかったのですが。。

帰りが辛かった。。。

のどのかゆみが出始めたのだ。。

果たしたくなかった、花粉症デビューその後が心配です。。



花粉症とは関係ないことですが、本日昼前に。。

東北の三陸沖を震源とする大きな地震がありましたね。。

近くにお住まいの方、余震にご注意を<m(__)m>


Copyright  2011 Rurina☆All Rights Reserved.

アメブロ分室はこちらhttp://ameblo.jp/rurinacchi/





ぽちっと、皆様の温かいクリックのご協力よろしくお願いします




コンタクトレンズを使用してるマッチ棒やにも最適の花粉症。。目の対策商品

花粉症対策 目を洗うボトルプッシュ式洗眼器 花粉やホコリで目がゴロゴロする時に プールや海水浴の後に コンタクトレンズを外した後に「アイカップペット」


商品コード:af-a270
JANコード:4977093300248
NEWアイカップペット ピンク

花粉やホコリ、チリで目がゴロゴロするときに役立つ洗眼器です。

パソコン、OA機器で目が疲れたときに。

プールや海水浴の後に。コンタクトレンズをはずした後になどお役立て下さい。

ボトルプッシュ式の洗眼器!

精巧なノズルから心地よい噴水で目をやさしく洗います。

洗眼された液は自動的に流出しますので常に新鮮な液で洗えます。

排水チューブと吸い上げチューブにシリコンチューブを使用。

サイズ5.3×7×17.3cm
重量71g
容量150ml
日本製

購入はこちらから

この記事に

  • 顔アイコン

    この時期、花粉症でお悩みの方多いですね〜 名車の周りにもマスク姿の方が多数・・・・・
    名車は流行に敏感ですが、、、花粉症だけは大丈夫なんです。。。
    でもるりなさんは今年デビューとか・・・ひょっとしたら名車もなっちゃうのかな???^^;

    友人が強度の花粉症で、ゴーグルにマスクといった奇妙な出で立ちで店に来るので、この間嫁さんが110番しちゃうとこでした・・・
    しかも帽子にゴーグルはスモークだもん・・・あとでお灸を据えておきましたが・・・^^;

    花粉症・・・辛いでしょうが、、、お大事に。。。

    珈琲名車

    2011/3/9(水) 午後 10:39

    返信する
  • ウエルカム

    momoちゃん

    2011/3/9(水) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜、そう デビューですか〜
    お大事にね〜

    [ kazuma_x1 ]

    2011/3/10(木) 午前 5:15

    返信する
  • こんにちは!お久しぶりです。
    来月から高校生になりますが、これからもよろしくお願いします。

    花粉症デビューですか〜
    今年の量だとかなりの人がデビューしそうですね。
    僕は花粉症歴10年で年々軽くなっていきましたが、今年の量には勝てません。

    [ snsd_sooyoung ]

    2011/3/10(木) 午後 1:51

    返信する
  • アバター

    こんにちわ。
    今年からデビュ−の方も多いのでは??
    これから大変になりますね。
    上手に付き合いたいものですが・・・・
    難しい。。(笑)
    ポチ

    Total  Body

    2011/3/10(木) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    勤務先の高等学校吹奏楽部の定期演奏会や、5月のオペラ公演が近づき、取り込んでいるため、しばらくの間、斜め読み&足跡で失礼します。大変申し訳ありませんが、悪しからずご了承ください。

    りゆうたろう

    2011/3/11(金) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ポチ

    りゆうたろう

    2011/3/11(金) 午前 7:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事