三輪どうでしょう

毎月の小遣いでジャイロXをいじっていこうと思うが…
明日予定していた栃木ツーリングは、雨予報のため安全をみて中止になります。

楽しみにしていた方や準備していた方、大変申し訳ございませんm(_ _)m

また、なにか企画した際にはブログに掲載いたしますのでご覧くださいm(_ _)m

よろしくお願いします( ;´・ω・`)

この記事に

開く コメント(1)

保険のトラブルがあり、車両持ち込めませんでしたが、家族旅行として長野ツーリングに行ってきました!

イメージ 1



前回は車両持ち込みましたが、雨のため十分に走れなかったのを覚えてます。

今回は終始天気もよかったようです(*^^*)

…私は車での追走だったのでわかりませんが(爆)


沖縄県からはるばる参加するために来たアントニオさん!

元気でなによりでした(*´・∀・`*)




子供とカモシカ?との御対面(笑)

イメージ 2




イメージ 3



白馬ジャンプ台へ行きましたが、飛んでいる人もいて凄い迫力でした!

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 4



長野と言ったらソバ処!

イメージ 5



もちろんお昼はソバだとは思ってましたが、まさかこんなことになるなんて…

イメージ 6



いや、、、うちら栃木からきてるから(笑)




最後に立ち寄ったところで買い物中ペルシャさんが子供らに買っていただいた飛行機(o´・∀・)o

イメージ 7


最近天気が悪くて飛ばせてないですが、メチャ飛ぶそうです!

あれ?スソミ?



栃木県からだと約6時間かかりました!

行きは、3時発 8時40分着
帰りは、18時発 0時半着
と、なりました( ;´・ω・`)

毎度、毎度家族連れて行くもんでいろんな人から色々な物を買っていただきありがとうございますm(_ _)m

アイスやジュース、ソフトクリーム、最中、ビール、飛行機…

子供らも嫁も最後の最後まで楽しんだみたいで、帰りはぐっすり寝てくれました(*´σー`)エヘヘ

来年こそは持ち込んで走りたいと思います!
その前に保険や栃木ツーリングがありますね(^_^;)


来月には、栃木ツーリングも開催致します!
長野ツーリングみたいに連休の最中ではないため参加も難しいでしょうが、よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(6)

住友生命担当者の手違いで車の任意保険に加入してませんでした。その期間一年半。その間は無保険でした。
相手は全面的に非を認めてます。
元々、車の等級は20等級で、等級を下げずに保険に入るという条件の対応として提案されたのが、一年半の払うはずだった契約料約13万円を一括で払ってください。とのこと。

13万円は大金ですので、すぐには出せません。
また、現状無保険の車になってるのは住友生命のせいなので代車を用意して欲しいとお願いしても「規定によりできません」とのこと。
これではお金が用意できないのであれば、無保険の車に乗っていてくださいと保険屋さんに言われてるように感じます。

ADRに相談して話してもらっても、全く変わらず。

今回の件がレアケースだと認めておきながら、従来の規定にはまり柔軟な対応をしてくれずこちらが不憫な思いをしてます。

大手なのに、お客様にご迷惑をお掛けした時の保険というのもないんでしょうね。
何回も「その条件ではあまりにもおかしすぎる!もう少し住友生命で非を認めてる以上、提案を返るとかいう努力をしてください!」と言っているのですが、全く聞く耳を持たず同じ内容ばかり提案してきます。
本社である三井住友海上損害保険の見解も同じで全く変化なしです。


私事ですが、長年勤めた会社を退社しました。新たな門出をイヤな気分では迎えます。保険の件で頭がいっぱいで退社する時まで悩み続けてしまったせいか、夫婦共々心と体がボロボロです。精神的にも大変ダメージを負ってしまってます。
なにか私が悪いことをしたのでしょうか?

また、新たに入る予定であった任意保険にはファミリーバイク保険にも加入予定でした。
その保険も、もちろん未契約となりますので一年前から楽しみにしていたツーリングも開催4日前に参加できなくなりました。
楽しみに一年待っていたのにひどい有り様です。急な不参加により、また新たな門出を不愉快にさせたり、住友生命が非を認めているのにこのような対応。それらによる精神的苦痛により頭痛、吐き気、胃の痛み、不安、恐怖、食欲不振、睡眠不足などで体調を崩してしまってます。


私の不満、疑問をまとめるとこうです。
1、住友生命が全面的に非を認めてます。このような場合、規律、法律的に払ってください。とはいいますが、私はお金を出すのは住友生命側であり私ではない気がします。
住友生命に払わせる事や減額等もできないのか?

2、上記の住友生命の言う条件では、非のない私は到底納得はできない。
その間、無保険にしたのは住友生命なのに、その無保険の車を乗るしかないです。住友生命側で代車手配なども法律的に禁止されているのか?

3、仕方がないので、決着が付くまで一日保険に入ろうかと思ってます。この費用は住友生命に請求できるのか?

4、退社する数日前にこの件が発覚しました。会社の引き継ぎ等でも悩むのに、この件で数日はほぼ寝れてません。食事も喉を通らず夫婦共々心身疲れきってしまい苦痛です。
精神的にも大変ダメージを負ってしまってます。
精神的苦痛による慰謝料等は住友生命に保証してもらえるのか?

5、住友生命は自社に非があると認めた以上、何かしかの代償を支払うべきだと思います。その代償が今回の住友生命の対応では全くないと感じられます。
逆にこちらに非がないというのに一括で払ってください。とか代車も手配してくれない。一日保険に入らざる得ない状況を作った。精神的苦痛による体調不良。など私が住友生命のせいで受けた代償というのは計り知れません!!!
どう考えても納得のいく状態ではありません。

この状況が今の住友生命、三井住友海上損害保険という大手保険会社の現状です。


皆さん、どう思いますか?
ちなみに2018.9月◯木県支社で起きた件でございます。

※この記事には、個人的見解も含まれております。しかし、嘘、偽りは一切ありません。
皆様の意見や感想、そしてこのようなことがもう二度と起きないように対策を取っていただきたいと思っております。

長引く可能性がありますが、非のない自分、非を認めた住友生命という形式がある以上、納得のいく状態で解決に向かえばいいなと思っております。

これから、保険の切り替え等する方も参考にしていただけたら幸いでございます。

長くまとまりも無く、読みづらい文ではございますが、最後まで目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事に

開く コメント(4)

日々35度を超える猛暑。

でも、連日ツーリングには最高の青空を見せてくれます(*^^*)

先日、たまたまジョニーさんの家に遊びに行ったら近々茨城の方とツーリングをやるので一緒にどうですか?との誘いがあり行ってまいりました!!!


道の駅 馬頭で待ち合わせして道の駅北斗星へ

イメージ 1


しばらくするとメンバー全員集合!
(詳しいメンバー紹介は次の目的地にて。)

3輪と聞いていたがそうくるか!?と思いました(*゚∀゚)

次の目的地に…

イメージ 2


手前から
マジェトライクのユーさん
akesoki号
ジョニー号
子ジョニー号
キャノピーのイーグルさん


久々にきた鷲子神社。(トリノコ)

ここは茨城と栃木の県境をまたいている珍しい神社になります(^ー^)



イメージ 3



フクロウの神社として有名で、フクロウ→不苦労→苦労知らずということになってるみたいです(´ε ` )


なぜかここには自動販売機がなく、少し移動して水分補給。


当日も当たり前のように猛暑。

水分補給しながらでないとおかしくなるレベル。

なんせ、走行中にも汗が出てきます( ´〜`)ゞ



お昼は最近SNSで有名になったらしいハンバーグを食べに行きました(*´・∀・`*)


イメージ 4




子ジョニーはハンバーグ+パイナップルの組み合わせは初だったらいしです(笑)


今年食べたハンバーグのなかで一番うまいかも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


今回の目的地の袋田の滝(*゚∀゚)


イメージ 5




この滝を目の前にしても30度超え…


水量も少なかったからなぁ〜( ´〜`)


帰りに子持ち鮎を食べましたけど、よくよく考えるとこの時期に子持ち鮎はいない。

…冷凍かな?


イメージ 6




ツーリングで汗をかいた御一行が向かった先は…


イメージ 7




そう!温泉です!

この温泉にはこんなものも(笑)


イメージ 8




なんか話してましたが、よくわかりませんでした(笑)


その後、途中までついてきてくれてまた遊ぶことを約束し帰路に付きます。







と思いきや…



イメージ 9





那珂川水遊園に到着(笑)


嫁が来いっていうから( TДT)


水遊園から基本的に全開走行!!!

もっと延びてくれればいいのに、、、まぁ〜プーリー的に限界かな(笑)って感じで帰宅♪


ちょっと子ジョニーにトラブルが発生しましたが、大したこともなく皆無事に帰宅したようで安心しました(*´・∀・`*)


参加した皆様。

暑いなかお疲れ様でしたm(_ _)m

こんな奴ですが、また遊んでください(o´・∀・)o

この記事に

開く コメント(4)

梅雨らしい雨も降らずに明けてしまいました。

そんななか今年も栃木ツーリングを企画致しました!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


お時間のあるかたは是非参加お願いしますm(_ _)m


開催日
2018年10月14日 日曜日(雨天中止)


出発時間
午前9時〜


集合場所
道の駅 喜連川(きつれがわ)


走行ルート
道の駅喜連川→道の駅ロマンチック村→大谷石資料館 http://www.oya909.co.jp/ →餃子専門店(昼食)→日光サーキット(見学)→道の駅喜連川

というルートを予定しています。

去年と同様一部屋空けておきます。
前日入りのかたは前もってご連絡ください(*^^*)

なにかご不明な点があればコメントください。

よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事