きむりんの備忘録

広く浅く、多趣味なきむりんの備忘録

全体表示

[ リスト ]

USBメモリ購入

幕張のTWO TOPで、USBメモリを購入しました。
イメージ 1
KINGMAXで容量は8GBです。
値札には3980円の表示ですが、タイムサービスで2980円でした。
1GB当たりの単価は372.5円。
楽天で調べたところ、上海問屋さんの最安値と同じような金額でしたから、
かなりお得だったと思います。
ReadyBoostにも対応していますが、僕のPCのほうがまだ未対応なので、
いつかVistaを買ったら試すということで。

パッケージ越しに見える外装は、
グリーンがかった水色で女性向けの色のような気がします。
パッケージを開けて気付いたのですが、
裏面は全面めっきなので、表とは全然印象が違います。
指紋が付きやすく目立ちますが、僕は気にしないので問題ないです。
本体にストラップホールがありますので、
ストラップを付けておけば紛失防止に効果ありですが、
キャップのほうは何もないので、すぐに失くしそうです。
と言っても、普段はキャップを外しっぱなしのことが多いので、
これも僕にとっては問題ないです。

一応容量を確認してみると
イメージ 2
総容量8,141,115,392バイト
つまり、7,950,308キロバイト(÷1024)
つまり、7,764メガバイト(÷1024^2)
つまり、7.582ギガバイト(÷1024^3)

容量8GBと書いてありますが、1024の3乗で割るので、
実際には7.58GBしかありません。
まぁ、こういうものだと分かっているので特に不満があるわけではありませんが、
このまま高容量化が進めば、その差も大きくなるわけですから、
さすがにこのままというわけにはいかないと思うのですが、どうなんでしょうか?

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事