菅生翔の日々のたわごと

あるのは大多数の必然とほんの少しの偶然です

全体表示

[ リスト ]

ステラデビュー

2月13日の分です



今日は気温が上がらないので危険と判断してステラで出勤してみました。


こんなになってたし


イメージ 1




案の定、帰りはブラックアイスバーンで大渋滞という惨状だったので、
夏タイヤのエボ4でなくステラで行ったのは正解でした。


朝乗った印象としては予想以上に出足が鈍いでした。
少し回転数を高めにすれば良いのかなぁ程度に考えていた
のですが、3千まで回さないとまともに発進しないです。

スピードに乗ればすぐに2千くらいまで落ちて加速して
いくのですが、唸ってばかりで前に進まない印象が強くて、
アクセスの踏み具合が掴めない。

雪が舞っていて視界も悪いし慣らし運転も終わってないので、
のんびり走行してましたが微妙な感じでした。

まぁCVTは初体験なので慣れれば問題ないと思うんですけどね。
選んだの自分だし文句言えないんだけど(笑)
今時では非力なエンジンということなので仕方ないのかなぁ。
四駆だしね。


夜の走行はすこぶる快適でした。

乗り降りの照明もよく考えてあるね。
視認性も抜群だしHIDにしたから明度もばっちり確保されてます。

上向きライトなんて使う必要ないです。
フォグライトも必要ないくらいだけど街灯のない路地で
点けると良い感じです。

あとブラックアイスバーンでしたがCVTだったのがプラスに
働いてました。出だしが鈍いので発進時にスリップしてしまう
心配もありません。



ブレーキの感覚は自分のエボ4に近いかも。
がっちり効くので踏んでから抜く感じで調整できるので楽だわ。

ファーストタッチがふにゃふにゃだと、そこからさらに
踏む必要があるとき怖いんだよね。踏んだ分だけ制動感が
得られないと車の制御が非常にしにくいです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事