菅生翔の日々のたわごと

あるのは大多数の必然とほんの少しの偶然です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全286ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

所有者は不明

1月末の事故なんですが倒した看板に関して所有者不明
ということで物損の取り下げということになりました。

警察、国道事務所、道路公団、市役所のすべてが
所有権はないというのでどうにもならないとか。
しかも個人が立てるようなものではないと。

そもそも国の所有地なので勝手に建てたら問題だろ。


これで等級下がらない済むのかしら。
全損で使うし変わらないか(^^;

そっちの保険金は手続きしたので近日中に入金されるとか。
あとは金額を確認するだけだなぁ。いくらなのかしら?

実家への車戻し

結局、金曜の夜に出発して日付変わってから実家到着。
それで土曜の昼間にバスで東京行きに乗って帰宅。

これが一番安くする方法なんだよねぇ。
東京駅に行くついでに定期をカードで買おうかと。
そのときだけVIEWじゃなくてもチャージできるらしいので。

ただしピンクの定期券発売機だけらしいです。


もう車買い替えとかで出費がえらいことになってるので、
ポイントを少しでも貯めて生活の足しにしないとね。
何かクロネコから電話がかかってきて着払いなんですけどと。
携帯なんで住所はどっちか聞いたところ新住所。

おいおいおい。3月になるんじゃなかったのかい。
しかも22日以降じゃないと受け取れないって言ったのに。

とりあえずクロネコさんには22日に再配送をお願いして
電話を切りましたがね。クレーム扱いで発送が早くなったのか?


これで新居に光が来てなくてもネットできそうです。
折角オフライン生活を楽しもうかと思ったのになぁ。
動画処理の日々だと期待していたのだが・・・。

まぁ回線遅すぎて使いものにならなかったら、
そうなるんでしょうけど(笑)

ナビの選定理由

なぜパイオニアのAVIC-T10にしたのかは安いから(笑)
あとは通信モジュールを契約すると地図の更新料が
安くなることも大きかったです。通信モジュールも
使用しなければ通信料は0円になったしね。

ユニバーサルサービス料金は取られますがね。


一番の問題は通信モジュールを使用しないと渋滞情報が
取得できないことですね。ただVICS系の情報はあまり
参考にはならないからなぁ。渋滞にはまってから渋滞だと
言われたり渋滞してるのに表示ないとかね。

ナビのリルートより自分で道を選んで案内だけ
再開してもらった方が何倍もマシだと思ってる。
初期の楽ナビしか知らないので最近のはどうなのかね。
まぁ5万以下で買えるナビに多くを求めてはダメだろうけど。


意見もいろいろ書いてあるが使用環境や運転によっても
変わるので自分の場合だとどうなるかですねぇ。
自位置が確認できる便利な地図になれば満足なんですが。

通信モジュールは凄い渋滞する場所を昼間走行するなら
使ってみたいけど、基本は夜中に空いてる時間帯を
選ぶのであまり関係ないと思うわ。

都内は近寄りたくもないし近所の買い物程度では
車使わない気がするんだよねぇ。ガソリン代とか
考えると馬鹿馬鹿しい。


加入月は無料でフルに使えるので実力を試してみますかね。
日中に走行するかは微妙ですが(^^;
家電で頼んだのはこたつDF-H753(B)、冷蔵庫SJ-14R、
洗濯機AW-50GEの3つだけ。あとはいらないからなぁ。
実家から持って行くものもあるし。

その他は車関係のものを頼みました。

オーディオDEH-P640、カーナビAVIC-T10です。
取り付け用ケーブルのエーモン2207もね。
最後にエアコンTVスタンド2 P118を注文予定です。

あーあとカーテンとじゅうたんもだな。


これでとりあえずの必要なものは注文できたと思う。
なるべく出費は抑えたいので創意工夫で乗り切れる部分は
買わない予定です。月9万は貯金したいなぁと。
無理な気もするが節約生活の日々でがんばらねば!!

東京だから給料上がらないかな(^^;

全286ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事