菅生翔の日々のたわごと

あるのは大多数の必然とほんの少しの偶然です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

今日もこんなんだけど

2月15日の分です



気温が高いので関係ねぇーということでエボくんで出発。
ただ、強風だと路面温度はかなり低くなるので注意は必要。

自己判断だね、支障なしと確証を持っての夏タイヤだし。



こんなんでも大丈夫


イメージ 1

自殺願望とかないけど

2月15日の分です



生きてくための材料が見つからないね。

政治の腐敗で苦笑していられない状況。
経済の低迷と将来のマイナス成長。
人口低下。
医師不足。
ミーイズムの蔓延。
相方なし。
寝たきりじゃないけど母親あんなだし。


もういつ死んでも良い感じだね(^^;

携帯N905i

2月15日の分です



こいつはSDモードにして直接ファイルコピーしても携帯で
認識してくれないらしい。それにツールを使ったとしても
目的に合わせた適切なモードに、その都度設定しなくても
認識してくれない。

たとえばWMAを対象フォルダにコピーしてもダメとか。
さらには携帯からPCへの画像コピーも拒否される始末だし。
どうにかならんものか。

ハピバレのために

2月15日の分です


昼休みに昨日の続きです。
倉庫の兎でイベントモンクエを9回だけやって時間切れ。

期間内に終わるか微妙になってきたぞっと。
パンヤなんてやってる場合じゃないかも。
2月14日の分です




今日もステラで発進です。家の付近は雪がかなり残ってるので、
夏タイヤのエボ4では危険過ぎるだろうと。



えぼくんはこんな感じだし


イメージ 1



ステラもこんなだ


イメージ 2




国道に出ると雪はなかったので普通に走行できましたがね。


道のりの半分くらいのところでやっとステラの乗り方が
わかった気がします。普通の乗り方だとこんな感じか?


交差点スタートでは3千くらいで発進。
回転数が下がってエンジン音が静かになるくらいに
アクセルをさらに踏み込む。あとは巡航速度で適度に調整。


発進時の回転数上昇は空ぶかし状態に近いからかもしれない。
動力への伝達が徐々に行うためにエンジン負荷が軽めなので、
出足が遅くてエンジン音も大きく聞こえるのかも。


だから加速しだしてエンジン音と回転数が落ち込んだときに
さらにアクセルを踏む必要があるのかも。
そうしないとスピードでないんだよね。


普通ATだと発進でアクセル強めに踏み込むと
アクセル開度そのままで、どんどん加速していくもん。

ところがCVTだと発進時にエンジンが唸っても
加速開始でさらに踏み込まないとスピードが巡航速度まで
なかなか上がらないんだよねぇ。


そう考えるとアクセル開度の違いでガソリン消費に差が出るから
同じスペックでもATとCVTじゃ燃費が変わってくるのかもね。
多段変速だから走行中の速度比の動力伝達効率が総じて
良いはずだし。


まだ車幅感覚と舵角が掴めてませんが、そのうち慣れるでしょう。
ボンネットが短く前方視野が広いので遅めにハンドルを切り
がちですが、エボ4と同じ感覚で良いもかもしれませんね。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事