☆ ネコ三昧 ☆

もーたん、あぶら、元気です

オフ会

先日、オフ会をしました。
このブログ開始当初からの猫友さんがもーたんに会いに来てくれました。
その方もシンガプーラを飼っていて、シンガプーラ談義に花が咲きました💐

もーたんは、人見知りをしないですが、
急に知らない人が家に入るのはビックリするので、ピンポンが鳴った後、私はもーたんを抱っこしてマンション通路で待ちます。
通路で初対面。
ちょっと抱っこして貰って、一緒に中に入ります。そうすれば、慣れたどさくさでストレスなく、こちらものんびり談話できる訳です。があと1匹…そうアブラ君。
廊下で待ち構え、私達が中に入ると同時に和室に逃げ込み、襖ギリギリの所に座ってシャーシャー言ってました😩
結局アブラは一度もリビングに来ませんでした。

お土産に美味しいカレーパンを頂き
、懐かしい猫の話や震災の事…山形の美味しい物など教えてもらって、ワイワイしてる間に気がついたら日が暮れようとしていました。
楽しい時間はアッという間に過ぎますね〜😊
その間、もーたんは、ベッドとリビングを何往復したかしら。
私達が気になるし、甘えたいし、やはり動きはお爺ちゃん。いい運動になったようです。
まだ元気なうちに会ってもらえて良かったね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



近いので、また来て下さいね〜😊
私も、ニャンズに会いに行きたいです〜。
カレーパン、めちゃくちゃ美味しかった〜。他のパンもその日のうちに平らげちゃいました🤤ありがとう😊

この記事に

開く コメント(7)

一年経ちました

仙台に越してから一年経ちました。
去年の今頃はバタバタしていましたね。
越して思ったことは、涼しいー!
去年は何度かギラギラ暑い日もありましたが、連続でクーラーを入れた記憶がありません。もう、暑い地域に引越せないかもしれないですねー。

イメージ 2



今日は22℃。
風が吹くと寒いくらいです。
猫達は、いまだに猫コタツに潜り込みます。動物は正直ですねー。
ベランダで日向ぼっこも直ぐに嫌になるみたいで。
寒いんですね。

イメージ 1


イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

ブログ、約一年放置してたわー😭

その間、秋にもーたんが腎不全になり余命宣告もされ一時はどうなるかと心配しましたが、毎日点滴していまは元気に走り回れるまでに回復しました。
そんなもーたんも春に17歳になりました。もーたんは、腎機能がだいぶ悪いので薬は飲めません。腎臓サポートのフードと点滴でフォローしている状態です。

アブは、15歳になりました。
7歳頃に肥大型心筋症みつかり薬なしで様子を見ていましたが、腎機能もやや低下してきましたし、投薬を始めたところです。

イメージ 1

イメージ 2


仙台は朝晩まだ寒いですー。

イメージ 3


マンションの廊下を歩くのが大好き。すきあらば、脱走したい😬

イメージ 4


スリーショット

この記事に

開く コメント(3)

杜の都きたで〜〜


爺さん猫つれての引越しが終わり、猫達も少し落ち着きを取り戻してきました。

今回も、旦那が先発で猫達を新幹線で新居に移動してくれたので

猫達にとっては楽だったと思います。

ま〜、引っ越し作業は私ひとりで仕切ったので老体にムチ打ち、昼食なしの通しで16時に終わり

低血糖で死ぬかとおもいましたが。。。。。。。生きてました。

その頃旦那から、新居で猫達とひと眠りして「よ〜寝た、よ〜寝た」のLINEが入り

膝から砕け落ちそうになりましたが。。。。猫が無事ならOK・・・・・・

さあ、そろそろ杜の都名物「ずんだ餅」食べたいね〜。




イメージ 1

近くに杜の都らしい街路樹がある。


イメージ 2

も〜たんも、引越しこれで10回目。何度やっても嫌だわね〜。

イメージ 3

アブも最初の頃に比べたら、引越しも慣れたもの。洗面器に入る余裕が出てきた。

この記事に

開く コメント(7)

家が決まり

一安心!
次も猫可です。
毎回探すのに苦労するけど、
この子らと住めるなら、
とーちゃん、寒くても頑張って働きます!
と旦那が言ってたような、気がする。

イメージ 1


膝の上にいすわられると、
脚が崩壊しそうなので、ダッコするなんちゃらを
風呂敷で作ってみた。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事