律のつらつら日記

息子が中2になりました ノ(>▽<)ノ♪

鬱&病は気から

[ リスト | 詳細 ]

鬱だけじゃなく、その他諸々の持病や、病院での出来事など・・・。

欝のモードが多いので、同じような欝を抱える方は、
同じようにブラックホールに
落ちないようにお気をつけ下さい。
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ふにふに。

てくてくてく・・・。


皮膚科のお薬が切れたので、

(王子に怒られてから、4日も過ぎちゃったので・・・)

皮膚科に行くべく、てくてく歩きます。



目が悪くなったりと、諸事情で車を手放しているので、
ワタクシ、基本的に移動は、歩き、自転車、王子の送迎のみとなっております。


しかし、自転車の入っている倉庫の鍵。

ナンバーをあわせて開ける南京錠なんですけれど、
こいつ、3桁のクセに覚えられないんですわ。←数字苦手。

なので、とほほ・・・と、徒歩で皮膚科まで行くしかない。


途中、王子の職場があるので、終業時刻を狙って、ストーカーする事に。

こっそり普通客に混ざって入店。  ・・・成功!!


王子・王子・王子はどこかな〜???


あ!!!(王子の)同僚に見つかった!!!


慌てて、シーっと(内緒にしてぇ〜)と目配せ。



こっそり、店内を徘徊しつつ、王子発見!

おお!働いておる。働いておる。



ニヤリしつつも、なんか掘り出しもんないかな〜、とウロウロしてたら・・・


めっかった・・・。




実は、ちんたら歩いてきたら、靴擦れですでに、水ぶくれができており、
それ以上歩くのがイヤだったワタクシ。

王子の終業のついでに、送ってもらい、家に帰ろうと思っていたので、←病院嫌い

病院の事は黙って、いかにも『会いに来たの!』オーラを出してみたが、

あっさり見破られ、皮膚科に強制連行。


両足に出来た、水ぶくれの処置までしてもらう始末。



帰宅後、ガーゼを取り替えようとしたら、水ぶくれは、かなりでっかく

ふにふにしておりました。



つついてみたら、すげー痛かった・・・。



ふにふに〜。(泣)
皆さん、お元気でしたでしょうか?

ワタクシ、無精者なのもそうですが、更新できない状況などに追いやられておりました。

と言っても、自分が悪いんですけどもね・・・。




階段には気をつけましょう!!


ええ、お分かりでしょうが、階段から、ズデデデっと落ちました。

宴会場が2階席って、どうかと思いませんか?

ええ、酔払って、トイレに行こうと、階段を降り・・・落ちました(T-T)


かなり酔っていたらしく、笑顔で笑いながら滑り落ち、
後頭部を打った痛みも感じないまま、へろへろトイレへ・・・。


汚くてすみませんが、吐きました。

この時は、
「飲み過ぎたか・・・。」 と、余り深く考えませんでしたが、

翌日、ひどい吐き気と頭痛。

やっぱり「飲み過ぎたか・・・。」とちょっぴり反省しながら、グデグデして1日を過ごし
さあ、本日も終了と言うところで大異変!!!


めまいで倒れ、(なんかやばいぞ?)と直感で、すでに寝付いた息子に、
王子を呼び出してもらい、救急車で搬送。


左手足が動かなくなり、左顔面も痙攣。


王子も、仕事を急遽休みにしてくれ、付き添ってくれました。


すでに搬送途中から、ワタクシの意識も途切れ、
いつの間に、CTやレントゲンを撮ったのか、全く気付かないまま、
気が付いたら、医師と王子が話し合っており、
「即入院!」を言い渡されました。

が、我家には、倒れた母より睡魔の勝ちと言う、可愛い息子(?)が。

「こいつを捨てて入院なんてイヤだぁ〜!!」

と叫びたいのはやまやまですが、身動きの取れない状態で、
涙を流して抵抗。

医師からは「何があっても知りませんよ!!」と、怖ろしい警告を受けながら、必死で帰宅。

自宅での厳重な「絶対安静!!」と余儀なくしておりました。

しかし、家にいるとついつい、洗濯だとか、普段はやりたくない事をしたくなるのは何ででしょう?


王子や息子にこってり叱られながら、安静・安静・・・。



PCも開けない状態から、やっとこ復帰。

お陰様で、左半身も、ほとんど支障ないくらいに動かせるようになり、
激しく続いた、吐き気や頭痛も治まりつつあります。


これから、忘・新年会の時期ですが、皆様、くれぐれも、
飲みすぎ と、階段 にはご注意を・・・。

シクシク (><)

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?


無精者の律は、まだ生きております・・・。


先月から、異常に精神不安定と体調不良が重なり、
そりゃあもう、各所に大変な御迷惑をお掛けしてしまいました。

先日、念願かなって参加した、
ポルノ・ポカリライブ 名古屋会場 で、
酸欠&パニック発作を起こして倒れ、スタッフの方々に大迷惑をかけたのはワタクシでございます・・・。
(その際は、スタッフの皆様にご親切にして頂き、ありがとうございました。)


また、一緒に参加した、ヒト君には大変な心配をお掛けしまして、ごめんなさい。
大きく反省してるので、許してくれませんか?


とりあえず、ワタクシの不調に伴い、冷蔵庫が壊れる、という緊急事態に
シクシク泣きながら、解凍され、決して食す事の出来なくなった、食材達に別れを告げ、
新しい冷蔵庫を物色する予定になってしまいました。

それよりも先に、行かなきゃいけない通院フェアがお待ちかね・・・。
   ↑
 引き篭もり過ぎて、通院すら出来なかった・・・(T-T)


さてさて、またまた、ジタバタしながら、外出を試みてみます!










どうでもいい事ですが、引き篭もり中に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で

なんと!!!

28歳の記録を出しました!!!


  注: 実年齢との差は深く考えないで下さい

と・吐血・・・!?

生きております。まずは・・・。


しかし、驚きました。

ゼホゼホと、咳が長引く事、すでに1ヶ月。



途中、回復の兆しを見せ、(息子に移したせいだろうか?)と、心の中で(しめしめ・・・)←鬼母
と、ほくそえんでおりました所、奴(息子)から、4倍返し以上の喉の痛みを返されました。

あらかじめ、「返品不可」と注意書きするべきでした・・・。(反省)


で、猛烈な痛みと格闘するも、あっさりダウン・・・。

ゲヘゲヘと色気のない咳を続けていたところ、

なんと!手のひらにっ!!




吐血しましたぁ〜!!!

そうは言っても、内臓疾患ではなく、ただ単に喉が切れただけなので、
ヘロヘロになりながら、病院に行きました。




そんでも、まあ、生きてます。

ご心配なく・・・。←いや、どう考えても心配でしょうが、どうぞ、お気遣い無く。




     律

つらいけど。。。

情緒不安定が続いている。

息子にも王子にも心配をかけっぱなしのまま
今も、やっとPCに向かえた。

つらい。

感情の起伏が激しくて、自分自身、驚くような言動を取っている。

そして、一人になって、反省したり、後悔したりの繰り返し。


きっと、一番つらいのは、私よりも、私を支えようと頑張ってくれている、息子と王子だ。

私の体調を考えながら、二人で、川に連れて行ってくれた。

私が、何より自然の中で過ごす事が好きなのを、二人は考えてくれた。
実際は、台風が接近して、予想では直撃かと思われていたが、
息子お手製の「てるてる坊主隊(5名・洗濯ハンガー付き)」が、台風の進路を変えるという
意外な大活躍を見せ、お陰で、とても貴重な時間を過ごせた。

(被災地の皆さん、ごめんなさい)

息子も、私も(王子も)、子供に帰って遊んだ。
浮き輪のまま、川に流されて、(泳げないので)ロープで連れ戻してもらったり
かなり激しく遊んできた。

そして、すっかり忘れていた、「日焼け止め」のため、
後日、肩が熱を持って眠れない、という情けない醜態を見せた。

こちらはようやく脱皮し始め、安心して横になれるようになった。

けれど、熟睡できない状態で、何度もうなされては、起き上がる事を繰り返している為、
息子の外泊時には、王子に付き添ってもらわなければならなくなった。

それでも、なかなか寝付かれずにいて、先に王子が眠ったのを確認してようやく、
1時間ばかり眠る事が出来た。

それでも、王子が起きるとすぐに目を覚ましてしまい、
また眠れなくなって、結局丸一日付き添ってもらって、
3時間弱しか眠れなかった。

情けなくて、申し訳なくって、悔しかった。

いつも、横で眠ってくれている、息子の存在の大きさに改めて気付いた。

今日、息子が帰ってきた。
私と同じベッドで、一緒に眠ってくれる。

私より、一足先に眠りに付いた息子の寝顔を見て、心の底から、安心する。


愛する人がそばにいてくれることの幸せ。

不調が続き、正直、すごくつらいけど、でも、反面、支えてくれる存在の大切さを感じ直した。




夏も後半。

指導員のバイトもあと少し。


体調もきっと良くなる。

きっと、大丈夫。



指導員のバイトが終わったら、再び、引き篭もり生活が始まる。
本音は、早く家で、ゆっくりしたい。




しばらくは、頑張りたくない。

体力より、精神的に、社会復帰はまだ、難しいと思った。

お外が怖い。

それは、日に日に強く感じる。

もう、息子や王子なしでの外出は出来ない。
王子も
「きっと良くなる。」から、
「このままでも大丈夫。」と言うようになった。

プレッシャーをかけない様に配慮してくれている。

とても感謝している。


何より、1年後、息子の中学進学前に、もう一度話し合うつもりだが、
私と息子の「これから」を預ける事になるかもしれない。

病気のこと、息子のこと、いろいろ話した結果、
きちんと先のことも考えていこうと言われた。

不安だらけだけど、今、彼の手を放す勇気はない。
1年後に
「ごめん。あれやっぱり、ナシ。」と言われたら、それこそ立ち直れない。(いや、マジで)



王子がくれた指輪が、約束の証だとしたら、私は、王子に何をしてあげられるのだろう?

そんな風に考え出すと、どんどん、不安になるばかり。

今日は、もう考えるのをやめて、息子のいるベッドで、眠れるかもしれない。


今夜は、どんな夢が見れるのかな?
どうか、うなされませんように・・・。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
aki**157*
aki**157*
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事