全体表示

[ リスト ]

 
FSL Trust Generates Healthy Cash Flow
Maintains Distribution at US0.95¢ per unit in 2QFY11
• 17th consecutive quarterly distribution since IPO represents an annualised tax-exempt yield of 13.3%
 
SGX上場、First Ship Lease Trust ("FSL Trust")
 
不動産やインフラでREITを組成するケースはよくあるが、こちらは船舶REIT、
 
23隻の船舶を保有するFSL TRUSTは、その船舶から発生するリース料を
 
投資家に分配している。
 
今回の決算でも安定的な配当維持を確認できたため、二桁の配当につられ
 
少し購入した。
 
本当はCAPITALAND か MAPLETREE系のREITを買おうと思っていたのだが、
 
目先の配当に釣られた・・・(笑)
 
 
 
以下のように、基本的に長期で船舶のリース契約は完了しており、数年は、安定的な収入
 
(=Distribution)が期待できそうだ。逆を言えば、株価が大化けすることはない・・・。か・・・?
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

akisanへ・・・こんな御時世、このようなハイリターンな物でないと、一寸投資する気にならぬ、akiさんのお気持ち・・・良〜く、理解出来ます(笑)
何せ、一流債券は“安全”と申しましても、高金利のシンガポールに於いてすら、“OCBC BANK”物で、年に4%にしか回らないのですから・・・
その中から、更に税で10%持って行かれたら、残るは、たったの
3.6%・・・それなら、たんすの中で、おさつに、カビでも生えさせている方が、まだましです(泣笑)
「売るべし、買うべし、休むべし」・・・私は、かっての船場の常勝将軍、田附将軍の言いつけを守って、今は、唯々「忍」の一字です。(複雑な笑) 削除

2011/7/28(木) 午後 7:32 [ naihan ] 返信する

顔アイコン

Naihanさん、こんばんは。
チョット、ジャンクなものに手を出してしまいました・・・(笑)
今は、じっと待つのが正解かもしれませんね。

2011/7/28(木) 午後 8:19 yield-hungry aki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事